LINEスタンプ 宛メとは?

女子大生です。歳の離れた彼氏がいると思っていました。しかし彼が年齢を詐称していたこと、離婚歴があり、さらには子どもも設けていることなど、様々な隠し事が発覚しました

カテゴリ
読んでくださりありがとうございます

22歳、女子大生です。

私には、歳の離れた彼氏がいる。
と思っていました。



1年前からお付き合いしている、一回り離れている男性。

ひょんなことから繋がり、親交を深め、彼の家を行き来し、去年秋には1週間の旅行にも行きました。

日頃から感謝の言葉や想いを伝えてくれる彼は、私にとって勿体無い存在です。



しかし今年に入り、彼が年齢を詐称していたこと、不特定多数の女性と出会っていること、結婚歴なしと聞かされていたにも関わらず、離婚歴があり、さらには子どもも設けていることなど、様々な隠し事が発覚しました。

これらの隠し事は、あることがきっかけで彼に対し違和感を持ち、私が独自に彼について調べました。



正直、知りたくない事実でした。



彼は私が何も知らずにいると信じて疑わず、現在に至ることを考えると、
私も何も知らないふりをしてこのままの関係を保つのもアリだと考える一方、
きちんと話してほしいと思っている自分もどこかにいます。


知らなければいいのに、この事実を知ってから気になって仕方なくなり、調べてしまう自分も嫌いです。


知った事実を受け止められず、彼の前で情緒不安定になり、迷惑をかけてしまいます。


けれど、直接問いただす勇気もありません。

問いただす勇気もなければ、割り切れる余裕もありません。

例えば、ヒモ状態、いわゆるダメダメ彼氏だったらきっぱりと見切りをつけられます。
しかし、彼の人生観や考え方など、上記に挙げた隠し事以外は全て尊敬できるところでもあるので、見切りをつけられません。

恋愛経験が少ない中でこのような男性とお付き合いをしているから騙されるんだ。という意見も全て受け入れます。

どうか、アドバイスをいただきたいです。
名前のない小瓶
142369通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
別れましょうw
この人じゃないと嫌だと思ってても別の人と付き合えば案外その人でも良いと思えます
ななしさん
かなりショックが大きかったですよね
わたしが同じ立場だったら、どうなることかと思います

人生観等尊敬できる方なんですね。
でも、隠し事をする人を本当に信頼出来ますか?
この先その方とどうなりたいと思っていますか?

それらの事実をあなたに隠して、更には隠し通せてると思い込んであなたに接している。
本当のあなたは?って思いません?

知ってしまったあなたが自己嫌悪に陥る必要なんて全くないと思いますよ。
あなたに真っ向から向き合っていないのは彼氏さんじゃないですか。

あなたはまだまだ若い。
他にもっと尊敬出来る人なんて山ほどいるはずです。
文を読んだだけでその方の人となりなんて分からないので不快に思われたらすみません。
わたしなら、騙して付き合うような男なんて捨ててしまえ と思ってしまいますね。
ななしさん
今書いてあることをこのまま手紙にして渡してみてはいかがでしょうか。
尊敬できるほどの彼なら尊敬できる応えが返ってくるかもしれない。
ななしさん
様々な隠し事というのが事実なのであれば、離れた方がいいと思います。

尊敬できるという人生観や考え方も、本心を隠して人から良く見られるための嘘をついた状態であなたに接している可能性が高いです。

その方とお付き合いしていることで、他の誰かとの優良なご縁から遠ざかるなんてもったいないです。
ななしさん
それって独自に調べた方法ですよね。
相手と話し合って下さい。
その話し合いで、嘘をつかないで。と約束して下さい。

話はそこからです。
ななしさん
あまりにも多くの嘘があるなら、彼の人生観・考え方も本物とは思えませんね。
あなたの前では、ステキな男性を演じているのでしょう。
女性から尊敬される考え方、かっこいい言い方など、マニュアルが彼の中にあるのかも。
もっと信頼できる男性のほうがよいのでは…?
ななしさん
ダメです!
そんな男は別れて下さい!

尊敬するべき所、あるかもしれません、人間一つや二ついい所はあるものです。
貴方は気がついてるはず。。
そんな男との明るい未来はないってこと。
でも彼のいい部分も知ってるから完全に嫌いにはなれないんですよね。
今は恋の呪文にかかってます。

詐称して、結婚歴もあって、子供もいる。。
そんな彼と明るい未来なんて想像出来ますか?
彼とこの先どんな未来を望んでいますか?
彼と結婚したいと思ってますか?

付き合ってるだけなら、貴方が我慢出来るならいいと思います。
でも男は彼だけではありません。
正直、彼と付き合ってる事が時間の無駄だと思います。
1度、不信感を抱くと彼に対しての信用はないですよね?
例えば本当に仕事で留守にする事があっても、本当に仕事なのか、他の女の人と会っているんじゃないか、、そんな不信感を抱きながらこれから彼との時間を過ごしていくこと、貴方にとってなんのプラスにもならないと思います。

同情は禁物です。
見切りをつけてください。
まだ貴方は若いのですから、これからいくらでもいい人見つかります。

厳しい事を言ってしまいましたが、私が見る目がなく結婚に失敗した者です。
離婚はしてませんが、子供が成人したらするつもりです。

私の旦那はバツイチ子持ちでした。
でも当時私は若く、彼は一回り近く年の離れた男でした。
今まで、同世代としか付き合って来なかったので大人の男に見えました。
バツイチであるけど、その事は私に迷惑をかけないと言っていたのでまだ若く世間知らずな私はその言葉を信じ彼と結婚しましたが、実際は違いました。

1度失敗しているからこそ二度と同じ失敗をしないかと期待もしましたが、私の中で前妻や、子供の事が常に頭から離れず、養育費で家計をひっ迫する事になったり、何かと前妻や前の子供と比べられているような事があったり、嫌な思いをたくさんしてきました。

この男と結婚したばかりに、今後も色々ありそうでとても穏やかではないです。
前妻がお金にがめつい人だったので、もし旦那が死んだら子供を使って財産も渡さないといけないかもです、、

バツのある相手と結婚するということはそれだけのリスクがあるということです。
そして一概には言えませんが、バツがあるのはそれなりの理由があるからです。
そんな人との未来は輝かしいものでは無いと思います。
そして貴方の彼は女関係がだらしないようなので苦労すると思いますよ。。
どうか別れる事を願います。
貴方の幸せを心から願っています。
今は彼が目の前にいるから彼との事しか見えてないと思いますが、勇気をだして彼と別れて下さい。
彼に何も問いただすことも出来ない、それをしたところで嫌われると気を使い、遠慮してしまう関係なら尚更、結婚したら苦労します。
別れ話をしたらきっと彼は泣きつくでしょうね、でもそれは彼の作戦です。
そこで心が揺らいだらダメです。
結婚は同情や勢いでしてはいけません。
結婚を考えていなくても、貴方にとっていい影響を与えてくれる相手とは思いません。
長々と厳しい事を言ってしまいましたが、どうか自分の人生をより良いものにしてください。
そうなるもならないも貴方の決断しだいです!
ななしさん
すきになった人をすぐ嫌いになれないのはすごくわかるからゆっくりでいいと思いますが
好きだからよく見えている面もあるわけで
自分を一番に思ってはくれないくず男の相手をしてる時間がもったいないと思いました
主さんが相手をしてもらってると思ってることにつけあがってると思う
ななしさん
彼が、諸々の事実を正直に言わなかった時点で、あなたに対して不誠実な男性であることは分かっていますよね?

ですから、騙されるほうが悪いとは思いません。
黙っていればいいやという考えで女性と付き合う、不誠実なその男性自体に問題があるのですから。

今はためらっておられるようですが、見切りをつけて、早目に別の道へ進んだほうがいいと思います。

もちろん、そういう男性でもいいなら、騙されたふりをして、その先でいつか彼の気が変わることに期待して、気が済むまでお付き合いを続ける選択肢もあります。

ただ、二人にとって大切な話さえ出来ない人とは、素晴らしい未来は待っていないと思います。
ななしさん
あなたを騙してる人に費やす時間こそが
「勿体ない」よ。

年齢詐称や結婚歴なしって言ってたのに離婚歴があるということはあなたに嘘をついているってことでしょ。

そんな重要事項に嘘をつく人間は、人生観や考え方でも嘘をつくのは簡単だと思うよ。
目に見えないものだし。

この小瓶を見せて、こういう人がいるんだけどどう思う?って聞いてみたら?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
煙に巻くな。 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me