LINEスタンプ 宛メとは?

私はこの春から大学生になりました。何もかもが辛いです。楽しみにして、ここならやっていけるし、私が学びたいことも学べると思って入学したのに、学校があることが辛いです

カテゴリ
以下長文になります。
それでも大丈夫な方はぜひ読んで頂けると嬉しいです。

私はこの春から大学生になりました。
忙しいですが、これでも比較的緩めなところらしいです。

何もかもが辛いです。

楽しみにして、ここならやっていけるし、私が学びたいことも学べると思って入学したのに、学校があることが辛いです。
課題は毎回提出日を守れていません。
守ろうとはしているのですが、精神的になにもしたくなくて、気がつけば締め切りが近くなっています。
特に英語の課題です。
複数のサイトを使って課題が課されるのですが、その中に特定の本を読んで小テストを受けるサイトがあります。何度やっても受からないです。簡単なものにしても、全くできないです。
でも、合格しないと課題をやったことにはならないし、授業態度や課題の出来高で成績が決まるところなので、ただ出席していれば良いというわけではないんです。
私以外はみんなできているんです。
私だけができないんです。
どうしてなんでしょう?

それから、私は今の環境が怖いです。
中学生までいじめに遭っていたのですが、高校に入って優しい仲間に出会い、一切そんな生活をすることなく無事に高校生が終わったのは良いのですが、心の支えだったものが突然消えてなくなってしまったような喪失感がとてつもなくあります。
連絡は取りあっているのですが、なかなか会えないです。

大学は原則対面で、コロナに感染(またはその疑い)したときや濃厚接触者になった場合、それから留学生枠で合格したあるいは留学中だが日本に入国できなかったり、基礎疾患があったりすぐ学生は大学に申請すればオンラインで受けられます。
ただ、私は基礎疾患があるわけでもコロナに罹患したり濃厚接触者になったりしたわけでもないのですが、感染に不安があるからという理由ではオンライン受講の申請を通してくれないみたいなんです。
授業は受けたいけど、登校したくないと思うことが何度かありました。
精神的にけっこうきついです。
でもきっと、メンタルが弱いと一掃されるのでしょうね。

私はこのままでいいのでしょうか?
いや、良くないことは解っています。ですが私はなんだかこの世界とは合わないみたいなんです。

怖いんです。
もう、無理です。
どれもこれも私がいけないのに、なぜこんな甘えたこと言っていられるのでしょうか?
でも、そんな風に片づけられたくないんです。

私は学びたいことがあるから、この大学をやめるつもりはないです。どこかに転学することもないでしょう。
でもこのままだと、私がどうにかなってしまいそうなんです。
142356通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
高校の友人と離れてしまったことによる喪失感と、コロナ感染への不安感で課題が手に付かない状態なんですね。

学びたいと思ってることに集中できないのはもどかしく辛いと思います。

月並みなアドバイスですが、頑張って時間を作って友達と会う、
会えずとも電話とかビデオ通話で顔を見たり声を聞いたりする、その回数を増やすなどで、喪失感は少し埋められると思います。時間を作り・合わせるのって難しいですよね。

後は大学の友人とより仲を深めることによって喪失感を少し軽減できるかも知れません。

コロナ感染への不安が大きい場合、カウンセリング等を受けると良いと思います。

大学側にオンライン受講の基準の変更を訴えていくのも1つの手とは思いますが、文章から心が疲弊してしまっているように見えるので、今は難しいことかと思います。

学びたいと思えている大学で楽しく学べるようになることを勝手ながら祈っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
梨依菜さんの他の小瓶
声よ 届け!!コロナコロナ…人はそれを嫌い、終息を願う。「減ったから外出して良いかな♪」ってみんなその考えなら何も世界は変わらない。収束しないよ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 愛を食し悪を出す 過去一のストレス。もう嫌だ サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 今生きていて自分が1番辛いと思うこと みんなはとうやってプロフ変えたのー? 学者より詐欺師の方が誠実に見えるのでは? みんなに見てほしいな もうやだ死にたい。 なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me