LINEスタンプ 宛メとは?

誰かに読んでほしいです。 うつ病、失恋、希死念慮。26歳男です。 僕にとって人生の全てとも思える大好きな彼女に振られました

カテゴリ
26歳男です。
どうしてもつらくて、誰かに聞いてほしくて綴りました。


僕にとって人生の全てとも思える大好きな彼女に振られました。

彼女と僕の仕事の関係上、職も失いうつ病を患いました。

死にたいけど、怖い。
死にたいけど、死にたくない。
死にたいのではなく、生きていたくないんです。

彼女を失って、彼女がスッキリ別れられて元気に楽しそうに仕事をしている現実を生きたくないんです。



でも、頭ではわかっているんです。
彼女が言うように、僕とは合わないということ。
僕にとっても彼女にとっても、合わないと思えるだけのエピソードがたくさんあること。
彼女にも至らぬ点があるように、僕にも至らぬ点があること。
もう、僕とやり直す気も全くないこと。
僕が復縁しようと頑張っても希望がないこと。
仮に復縁できても、上手くはいかないだろうということ。
別れた方が、きっとお互いのためになるんだということ。


わかってはいるのですが、僕が彼氏でない方が元気そうな彼女を見るのが、想像するのが耐えられません。でも考えずにはいられません。


楽しかったことが楽しくないんです。
好きだったことが全く好きじゃないんです。
未来がある、もっといい人がいる、時間が解決する、
そんなことはわかっていますがそんな器用に切り替えられるなら病気にもなりません。
生きているのが、つらい。
消えてしまいたい。死んでしまいたい。

毎日がつらい。
未来を考えたくない。
希望が何一つ持てません。

身勝手な文章ですみません。
どなたかに届きますように。
142131通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さまの気持ち、わかります!
と言うのはおこがましいかとおもいますが、私も何回も似たような経験をしました。

話し合って、お互いの関係を良くしたいと思ってもこれまでの事実からもうこの先はうまくいかない、続けても先はないとわかってしまう。

自分にはまだ気持ちは残っていて、別れて絶望の淵にいるのに相手は何事もないかのように日常を生きている。
彼女と一緒に幸せになりたいけど、自分といると彼女は幸せになれないんですよね。

私も諦められずにずっと苦しみました。
最近思うのですが、諦められないのなら諦めなくてもいいのではないかと。
だって忘れることなんてできませんよね。
人生先のことはわからない。もしかしたら彼女があなたの大切さにもう一度気づくかもしれない。いい男になっていればまた彼女は振り向いてくれるかもしれない。絶縁状態でないのなら(もしそうだったらすみません)チャンスはいくらでもあるのではないかと。足掻いて足掻いてみるのもいいかもしれません。
そう気持ちが変わると、自分を磨こうという、前向きな気持ちが湧いてくるかもしれません。前向きな気持ちがもし湧いてきたら案外人生っていい方向に進むらしいです。

もちろん私もそれが現実的な話でないことはわかっています。
ただそう思ったら私は少しだけ楽になりました。
正しいか、正しくないかと言ったらあまり正しい心の持ち方ではないのでしょう。ただ一つの考え方として捉えてくれると幸いです。

もう一つ、私の持論で申し訳ないのですが、たとえ道が違っても自分が愛した彼女が幸せであることを祈れる男ってめちゃくちゃ格好いいと思いませんか?ルパンみたいな。
私は今そんなメンタルの男になれるよう精進しています。

ちなみに私は復縁はできておりませんし、新しいパートナーも見つかっていません。笑
ただ余りにも心のあり方が昔の私のようでしたので声をかけさせていただきました。
余計なお世話だったら読み飛ばしてください。
それでは失礼します。
ななしさん
はじめまして。

私は、貴方の倍の歳をくっています。
少ないながらも、良い恋をできたとおもっています。

私は、同じ職場の人に恋愛感情を抱いたことがないので、貴方の本当の気持ちは、正直解りませんが、想像するに、お辛いのは判るような気もします。

哀しく、やるせないでしょうが、貴方が諦めることがお二人にとってベターな選択だということが、文面より伝わった気がします。

前言したように、私は、貴方の倍生きています。但、恋愛感情で、生き死にを考えたことはありません。

そうしたことを、恋愛感情で決めてしまう
のは、なんだか不毛な気がするのです。

特に貴方の場合は、感情の分析ができていると思いますし、元カノさんに対しても畏敬の念がお在りのようです。

私からみると尊敬に値するほどです。

とても素敵な方とお付き合いなされたのだと思いますが、貴方もその分素敵な方になれたのではないでしょうか?

思うに、貴方が卑屈になったりする必要はないと思います。

時間が掛かるかも知れませんが、貴方には、是非とも新しい恋愛をしてほしいと思います。
ななしさん
つらいですね、、、。
主さんの気持ちよくわかります。
私も大好きだった3歳年上の高校一年生の遠距離恋愛中の彼氏がいましたがいろいろな誤解が重なって別れないといけないことになりました。

ここからはちょっと長くなります。
すみません。

元彼のリア友がいろいろ言ってきたんです。
「あいつとは別れた方がいい」「あいつ学校ではインキャやでww」「女子しか頭にない」とか言われて、その時はたまたま彼が忙しくて構ってもらえなくて、その言葉を聞いた瞬間別れることを決意しました。別れるとは言っても、私はまだ彼のことが好きでした。今でも大好きです。
でも前に言われたことが全部嘘だと知りました。

彼には自分の気持ちを伝えて、復縁したいということは言いました。でも一ヶ月半経つ今でも返事が来ません。

どうしたらいいんでしょうかね。
人生って難しいですね。
母が言っていたんです。一度全部忘れて楽しいこと、自分のしたいことを見つけてみてください。
きっといいことがあります。
死んじゃったりしないで下さい。
命は一つしかありません。
命は大切にしてくださいね。
私も、もう一度彼と付き合えるように頑張ります。
主さん!!
頑張ってくださいね!!
12歳の子供がこんなこと言っても意味ないと思いますけど汗
ななしさん
つらいですね。
彼女のことが大好きだったんですね。

この世に永遠に続くものは一つもありません。
いまのあなたの消えたい気持ちもつらい毎日も、いつか終わる日が来ます。

生きていたくないと思い続けながら生きるのは苦しいと思います。ですが生きるのをやめないでください。どんな出来事にも必ず意味があります。

あのとき振られたことは必要だったんだと後に分かるように出来ているのだと思います。
人生はそのために続いていくのです。

小瓶主様の幸運を祈ります
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう トラックメイクの質問と公民がむずい 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me