LINEスタンプ 宛メとは?

正論だけど。私は仕事はまじめに静かにやるものだとは思っていますが、場合によってはコミニュケーションも必要だと思っています。反対に元彼は仕事中は話さず静かに集中しろといいます

カテゴリ
社内恋愛していた彼氏がいました。
ささいなことから別れてしまいました。
もう元彼です。

私は仕事はまじめに静かにやるものだとは思っていますが、場合によってはコミニュケーションも必要だと思っています。

反対に元彼は仕事中は話さず静かに集中しろといいます。

新しく異動してきた社員が外勤から戻って話しかけてきたので、仕事中にたわいもないことを話してしまいました。
私は仕事に追われていたのですが、気分転換もかねて仕事をしながらお話ししました。
(以前の部署どうでした?慣れました?など)
私は内勤ですが、外勤の社員とシフトがなかなか被らないです。ちなみに周りに人がおらずたまたま彼が話しているのを見た形になります。


仕事が終わって帰ろう。と思ったら元彼からラインがきていました。
「仕事中は話すのやめよう。」

確かに正論なんですが、「疲れていたところにこの仕打ちか。」とカッとなってしまい、
話した理由と内容を送りました。

返事は「そうしたら仕事の手を止めて話そう。ミスも増えるよ。」

これも確かにそうだけど。

それだったら話しているところにきて「少しボリューム下げてもらえます?」なり、上司を通して注意してほしかった。その方が私は職場の改善に繋がるし。
ちなみに上司や同僚からは何も注意はされていません。

元彼は「私が謝ればよかった。もし直接注意したら異動してきた人まで嫌な気持ちになる。」との返事。

そこから別れ話になり、
一旦やり直すことにはなったのですが私が許せなくて別れてしまいました。

彼は嫌なこと間違えていることは指摘し合えばいい。
ケンカになっても話し合いで乗り越えられる。と言いましたが、
私は「確かに正論だけど、多少のコミニュケーションは必要だと思う。」と反論したら、
「いつも話しながら仕事をしている上司と部下がいるけど、その部下のミスが増えている。」と。
確かにそうだけど、私も上司からたまにたわいもない話を振られる事があるので「忙しいけど、上司から話し振られたらシカトはできないよ…。」と答えましたが、話すのはダメの一点張りでした。

確かに能率を考えたらコミニュケーションは必要ではないんですが、、、
みんな仲良く!楽しく!なども思ってはいませんし。

なんかモヤモヤします。
みなさんは職場の人と雑談、しますか?
142006通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
本当にささいなことですね。
元彼さんにとって、話しながら仕事してた部下のミスがよほど大きかったんでしょうか。

私は雑談はほぼしません。
仕事をしに来ているので。
でも無駄のようなものの中に大事なことが隠れてたりするんですよね〜
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
元カレが干渉してくる人で私がそれを受け入れなくて別れてしまった。もう戻ることはないけど、異動して会えなくなる前に最後に挨拶だけでもしてちゃんと別れたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている ASMR好きな人いるー?おすすめ教えて! 逃げたことについて 夕方になると不安になります 3月13日 幸せ日記 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me