宛メのサポーター募集 宛メとは?

正論だけど。私は仕事はまじめに静かにやるものだとは思っていますが、場合によってはコミニュケーションも必要だと思っています。反対に元彼は仕事中は話さず静かに集中しろといいます

カテゴリ
社内恋愛していた彼氏がいました。
ささいなことから別れてしまいました。
もう元彼です。

私は仕事はまじめに静かにやるものだとは思っていますが、場合によってはコミニュケーションも必要だと思っています。

反対に元彼は仕事中は話さず静かに集中しろといいます。

新しく異動してきた社員が外勤から戻って話しかけてきたので、仕事中にたわいもないことを話してしまいました。
私は仕事に追われていたのですが、気分転換もかねて仕事をしながらお話ししました。
(以前の部署どうでした?慣れました?など)
私は内勤ですが、外勤の社員とシフトがなかなか被らないです。ちなみに周りに人がおらずたまたま彼が話しているのを見た形になります。


仕事が終わって帰ろう。と思ったら元彼からラインがきていました。
「仕事中は話すのやめよう。」

確かに正論なんですが、「疲れていたところにこの仕打ちか。」とカッとなってしまい、
話した理由と内容を送りました。

返事は「そうしたら仕事の手を止めて話そう。ミスも増えるよ。」

これも確かにそうだけど。

それだったら話しているところにきて「少しボリューム下げてもらえます?」なり、上司を通して注意してほしかった。その方が私は職場の改善に繋がるし。
ちなみに上司や同僚からは何も注意はされていません。

元彼は「私が謝ればよかった。もし直接注意したら異動してきた人まで嫌な気持ちになる。」との返事。

そこから別れ話になり、
一旦やり直すことにはなったのですが私が許せなくて別れてしまいました。

彼は嫌なこと間違えていることは指摘し合えばいい。
ケンカになっても話し合いで乗り越えられる。と言いましたが、
私は「確かに正論だけど、多少のコミニュケーションは必要だと思う。」と反論したら、
「いつも話しながら仕事をしている上司と部下がいるけど、その部下のミスが増えている。」と。
確かにそうだけど、私も上司からたまにたわいもない話を振られる事があるので「忙しいけど、上司から話し振られたらシカトはできないよ…。」と答えましたが、話すのはダメの一点張りでした。

確かに能率を考えたらコミニュケーションは必要ではないんですが、、、
みんな仲良く!楽しく!なども思ってはいませんし。

なんかモヤモヤします。
みなさんは職場の人と雑談、しますか?
142006通目の宛名のないメール
小瓶を43人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
本当にささいなことですね。
元彼さんにとって、話しながら仕事してた部下のミスがよほど大きかったんでしょうか。

私は雑談はほぼしません。
仕事をしに来ているので。
でも無駄のようなものの中に大事なことが隠れてたりするんですよね〜
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
小瓶主さんの他の小瓶
元カレが干渉してくる人で私がそれを受け入れなくて別れてしまった。もう戻ることはないけど、異動して会えなくなる前に最後に挨拶だけでもしてちゃんと別れたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1度社会からドロップアウトして、2回転職をして、28歳になって、今になって人生とは⋯とふと考えてしまいます 私は何をどう頑張っても雑で大雑把な性格は治らない。どれだけどれだけ気をつけてもそれは現れる。気づかない、ミスが多い、もういいよ 今までずっと辛いだけの半生。さらに、子供の頃からの夢が、私の平穏の邪魔をする。 スマホを隠されてる。たすけて。お母さんがコロナになった4年生の時の事を思い出した。苦しくて寝れなかったから夜中にスマホを見ていた 学校を卒業して2か月以上たってから思ったけど、私の周りはいい人ばっかりだったんだな~。だってさ、入学してから1か月ぐらいたったけど全然なじめてないんだもん 流しましょう。寂しい、温かい、悲しい、楽しい、切ない、愛おしい...いろんな気持ちが波のように打ち寄せては離れて疲れます。ですが、すべてはたゆたうなかの一瞬の感情に過ぎない 又悪夢の様な毎日が始まります。誰かに助けて貰えと皆は口々に云うけど、何一つ助けては貰えません 同性だけど、誰よりも好きな推し様。まさか同性にこんなにも惹かれるとは微塵も思っていなかった、今日この頃 大学生人生迷走中。何になりたいのか、何をしたいのか、が分からなくなっている。入学から2ヶ月経つけど、何したいか自分で分からないから、自分がしっくりくるサークルに入れてない 寂しい。祖父、兄、父が自死。期間はずれているし理由もそれぞれバラバラだけど。みんな、優しい人だった。優しい人って、かわいそうだよね。周りの言うことに振り回されて 繁忙期とシステムの改修を重ねる無計画さ。そんな時期に新人だけで乗り切れという無茶ぶり。うち1人は採用兼任。誰も仕事のことをわかる人、聞ける人がいない ツライ ツライ とにかくツライ。何をしたってツライ 何もあてにならない 死んでほしい。働かず毎日家に居る父親。ぐだぐだだらだらしてるくせに偉そうに言う。偉そうな態度。居るだけで。迷惑まぢでウザい 前回から成長したテスト。これでよかったのかな。 自分の個人的な願い。人に頼み事するならなるべく仲が良い人に頼んで欲しいんだ。断らなさそうな人にだけで選ぶ人いるけど、頼み事する時だけの都合の良い人にされるのなんてイヤだろう

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me