LINEスタンプ 宛メとは?

他人を信用できなくて、今まで友達も恋人も失ってきました。多分自分の事が信用できないのだと思う

カテゴリ
他人を信用できなくて、今まで友達も恋人も失ってきました。多分自分の事が信用できないのだと思う。

それでも他人や自分を信用したくてチャレンジを重ねたけれど、思い込みが拭えない。他人が自分をバカにしているんじゃないか、全て話したら弱みを握られるのではないか、怖くてしょうがなくなる。

そして厄介なのがそういう状況のときに人間関係をリセットしてしまう。

それに多分自分自身の中に他人に対する悪意を持ってしまうことや他人を利用したりしてしまう部分がある事に気づいてしまって、さらにその自分の中の闇の部分を否定している事が原因だと思う。

他人の幸せを願えるようなとき幸せを感じる。
それはわかっていても妬ましい気持ちや、どろどろした感情が湧いてきてしまう。

そしてそんな感情に呑み込まれてしまう。

だから自分自身が他人を傷つけてしまう事を知っているから、他人を避けてしまう。

相手を受け入れる器も今はない。

ただ自分の闇を受け入れて自分にも他人にも寛容になる努力をしていけば変わるのかもしれないのかな。

それも難しかったら山で1人で暮らそう。
名前のない小瓶
141986通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
確かにHSP気質で対人関係に過敏だと思います。自己否定感も強いと思います。
どろどろした感情に飲み込まれないようにだけするというところからやっていこうと思います。
気持ちをわかろうとしてくれる人がいる事だけでも心が軽くなりますね。
お返事本当にありがとうございました。
ななしさん
信用するしないというよりも、あなたが繊細で正直で、対人関係に過敏で、自己否定感が大きいのでは…?
それで、人間関係がしんどくなってしまうのだろうと思います。

他人はもっと鈍感で、心の闇もごまかし、自分勝手で、他人を傷つけても気づかないんですよ。
あなたのような真面目な人は、いいかげんに図々しく生きる努力をしたほうがいい。
いい人や立派な人にならなくていい。
悪意やどろどろした、人間らしい感情もあっていい。
そういう感情に、呑み込まれないようにすればよいのです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって 消えたいはなおらない? ああもうどうでもいい 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 私の人生どんな感じだったけなって振り返ってみたんだよ。基本ずーっと死にたいと思ってた。笑っちゃうよね 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 文章おかしいけど気にしないでほしい。 どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me