LINEスタンプ 宛メとは?

地雷の母。どこに怒りの地雷があるかわかりません。一度地雷を踏むと数日は完全無視です。何が地雷かがわからないため、母と交わす一言一言に最新の注意を図っています

カテゴリ
読んでくださってありがとうございます。

タイトル通り、私の母は地雷です。
どこに怒りの地雷があるかわかりません。

今日、あったことは
私がお昼の準備していたら、
母が「私は後で食べようかな」
と言いYouTubeを観始めたので、母の分は取り分けてラップをかけておきました。

私が1人で食べていたところ、
突然、「なんでお昼の準備終わったから食べようって声かけてくれなかったの」
と声を荒げ始めました。

母の言う「後で」は「昼食の準備が終わったら」の意味だったそうですが、
私は言葉通りに受け取り
「後で」を「お腹が空いたら、気分が向いたら」
だと取りました。

母は自分の非を認めない人間なので、このようなやり取りが毎度ありますが、一度地雷を踏むと数日は完全無視です。

しかし今日の一件のように、何が地雷かがわからないため、母と交わす一言一言に最新の注意を図っています。

地雷を踏んだ後は、母の気が収まるまで罵倒。加えて父と弟に気が済むまで私の悪口を言います。
(父や弟が地雷を踏んだ時も同様のことをするので私にだけ、ということではありません)

なので、地雷を踏んでしまった時は絶望感に打ちひしがれます。

母と私のいざこざなのに、ほかの家族に告げ口をし、いかに私が悪者で、どれだけ自分(母)が傷ついたかを語るので、生きた心地がしません。


成人してもなお、母の機嫌に一喜一憂しています。
実家は来年度出る予定ですが、あと1年も耐えなければならず、正直自分の心が持つとは思えません。
名前のない小瓶
141963通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さんは自立心があり素敵な方ですね

ご飯を取り分けラップをかけてすぐに食べられる状態にしてあるのに、ありがとう、ではないのが悲しい

ご実家を出る予定とのことで、しっかりした考えされてるなと思いました、家賃交渉しやすいのが6月~10月あたりなので今から候補地の相場を確認しておくのもいいかと思います(物件探しは楽しいですよ)

小瓶主さんがホットできる日常を送り、ご自分の幸せだけを考える日々を送れますよう応援しています
ななしさん
それは辛すぎますね。
虐待やDVに等しいことではないかと思います。
専門機関に相談してもよいのでは?

理解不可能な地雷を抱えているのですから、それを踏んだあなたが悪いわけではありません。
お母さまは、お母さま自身の問題で、心が荒れているのです。
罵倒され悪口を言われても、あなたは悪くありません。
そこは、心を強く保ってください。

ご実家を出られた後は自由ですね。
楽しい計画をいろいろ練って、なんとか乗り切ってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れた。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 消えたい 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 今日の夢 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me