LINEスタンプ 宛メとは?

1877年4月、作家の日記

カテゴリ
血はおそらく戦争がなくても非常に多く流されるのだ。特に戦争は、最小の流血と、苦痛と、損害をもって国民の平和を獲得し、国民間の健全な関係を定める行為だと信じればいい。これは悲しい事であるが、そうだからと言って、ではどうしたらいい?無期限に苦しむより、いっそ剣を抜いてしまった方がいいのである。文明国民間の現代の平和が戦争より何処がいいと言うだろうか。人間をケモノにし残酷にするのは、戦争ではなくむしろ平和だ。長い平和だ。長い平和は常に残酷と卑怯、飽くことを知らない利己主義を生む。知識の停滞も甚だしい。長い平和が肥やすのは投機師だけである。

ドストエフスキー
141805通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
へえ。おもしろい考え方。
ドストエフスキーって初めて聞いた。調べてみる。
ななしさん
やっぱり民族的な思考回路は変わらないのかな。

だとしたら歴史なんて虚しいものだな。
ななしさん
同じ水を飲んでも、牛は乳とするが、毒蛇は毒とする。

長い平和が投機師を肥やし、利己主義を生むなら、どうぞ利己主義たちよ、金を愛し、もろもろの悪しき事の根となれ。

知恵のあるものは、毒を薬に変える。



儲かった分だけ、投資して。
いい企業の応援をして。
スポーツや映画、文化を守って。
もし、気が向いたら、困っているひとを手伝ってあげて。って話⁉︎

ごめんなさい、小瓶主さんの意図を勘違いしているかも知れない。
ドストエフスキーを紹介してくれて、ありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
一般的な非正規雇用者を年収200万-250万の集団として捉えてみます。中でも多いのが40代-50代の中年男性です。そこに若者がぽつんと一人働くところを想像してみましょう とても残念な事に俺はサイコパスである。働きたくないし、働かないで暮らしてゆける方法や理屈を探っているのである。だが、そうでない時期もあった 自由とは何かというと経済力と生活力である。逆に自由に住居や仕事を変えられる経済力と生活力が無ければ、会社や自治体の奴隷である
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
子供は嫌いだ。大人も嫌いだ。 自己紹介 久しぶり〜!! 久しぶり。 自分を一番苦しめているのは過去の自分 独り言 もうすぐ4月。親も、緊張する。 もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 今年の目標! INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me