LINEスタンプ 宛メとは?

リスカって悪い事?

カテゴリ

リスカって悪い事ですか?

141594通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
五航戦(旧pain)
(小瓶主)

小瓶主です。
お返事の小瓶をくれた皆さん、こんな私の小瓶にお返事を下さり、ありがとうございます。
やっぱりあまり褒められたことではないですよね。
でも、多くの方が言うように、生きるために切っているので、しょうがないと思ってます。
罪悪感はないです。
なぜなら切ることで希死念慮が少し薄まるから。
自傷は私を繋ぎ止める糸だと思ってます。
改めてお返事ありがとうございました。

ななしさん

目的によるんじゃない?

Mちゃん

私はリスカは悪いことではないと思っています。

瑛玲

悪くなんかない、と
俺は思います。

自分が生きるためにしてることですから。

ただ、
格好いいからとか、そう言う理由なら

俺は許しません。

俺なりの考えです。

ななしさん

自傷はいつか自殺につながるかもしれないから悪いとか言われてますが、私はそんなに悪くはないと思ってます。一瞬の痛みで心のモヤモヤが消えるので、生きるのが少し楽になります。私も頭やほっぺを殴ったり、爪を立てていたりします。口の中は見えないので、よく噛み切ったりしてます。
ですが、傷跡が残る系の自傷はあまり賛成できません。傷跡が残ると自傷がバレます。そうしたら、説教や悪評などが付き纏うようになります。なので、私はリスカはしませんし、painさんも傷跡につきまとう面倒ごとが嫌であれば、リスカではなく別のにしたらどうですか?

名前のない小瓶

ネットの掲示板とかはやめた方がいいとかリスカは悪みたいに言うけど私はそうは思わない。

心の器から溢れた痛みだったり悲しみ、虚しさ、怒りの矛先が自分の体(表面)に出ちゃっただけだと思う。

そうなる前に誰かに相談するとかストレス発散するとかどうにかしなよとか言うけど、それが上手くできなかった結果なんじゃないかなと個人的に考えてます。

ななしさん

どうだろう?
それを決められるのは、自分を自分で切っているあなた自身だけだよ。
自分で決める事。
他の人には決められない事です。

空白

悪いとは思いません。
自傷行為をする人には色んな事情があると思います。

嫌な自分を切り離したかったり、辛いのを痛いので誤魔化したり。

結局、皆さん『生きるため』に切ったりしているんだと考えています。


それを悪いというのであれば、その人に対して「死んでみて」と言っているような物だと思います。

自傷行為すら中途半端な自分ですけど、リスカを否定するならば、その人を否定しているのと同じです。


貴方が誰かに言われたのか、それともただの疑問なのかは分かりませんが、もし自傷行為をしている人ならば否定せずに受け入れるべきだと思いますよ。

ななしさん

悪いことではないけど、切るから痛そうではある。

ななしさん

身体を傷つけるという意味では、良いとは言えない。

心を救うために、どうしても必要でやめられないというなら、悪とは言えない。

ななしさん

悪いことではないと思います。

虎白

他人から見たら悪い事だけど、自分から見たら何も悪いことじゃない。これだけは鮮明に分かる。僕もリスカの依存者だから。
なんて言うかな。それってすごく難しい問題なんだ。僕じゃあなたの満足する返事が出来ないと思うけど。ちょっとでもあなたのココロが安定するように願って。返事をします。
          Byこの小瓶に出会えた人

名前のない小瓶

少なくともいいことではないかも

ななしさん

悪くないと思う
そりゃ、やらないことが本望だけどやらなきゃ生きれないんだもん

いつく

少なくとも悪いことではないと思ってます。

きっと他の人よりストレスを逃がすのが苦手なだけですよ。

ななしさん

他人へのいじめ、暴力はいけない事です。
個人的には、他人の悪口を言うくらいなら、自分を責める方がましだと思っています。

他人を攻めて、ストレス解消して生きて行きたい人が生きていれば、それでいい。
人権を侵害する法律違反たちの国にでもなればいいさ。

他人を殺したら犯罪だけど、自死はバレても犯罪じゃないもの。

でもできれば、自分へ刃物を向けるのも避けた方がいい。

別に、気分がハッピーでリスカするわけじゃないでしょ⁉︎
リスカは、一時的にスッキリしても、怪我なので幸福よりの手段じゃない。
ご飯、美味しい。とか、動物のモフモフかわいい。とか、月がきれいとか、幸福よりの無理せず手にできる娯楽がいくつかある方がいい。

リスカは悪くない。けど、避けた方がいい。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me