LINEスタンプ 宛メとは?

自分の本音を言おうとすると泣いちゃう。討論とか、自分の考えていることを口に出そうとすると泣いてしまう。怒られてるわけでもないのに

カテゴリ
討論とか、自分の考えていることを口に出そうとすると泣いてしまう。怒られてるわけでもないのに。
そのときはなんとか我慢できるけど。一人になったら号泣しちゃう。

小さい頃から自分の本音を周りの人に言わない人は、大人になっても本音を人にさらけ出すのが苦手だってネットでみた。
周りの顔色を気にしたり、あんまり話す子じゃなかったからそうなのかもしれない。

ちょっとキツく言われたり怒られるだけなら大丈夫なんだけど、反論しようとすると泣いちゃって言い返せない。

こういう人いますか?解決策とかありますか?
泣かずに自分の本音を話したいです。
141567通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は、泣くことがなくなってきました。
年齢のせいか?家庭環境のせいか?それとも別のことか?

私のことはどうでもいいですね。

貴方は、自分の意見があるのに引いてしまう。それは、惜しい事だと思います。
恐らく、貴方の意見は、あなたの中では正しいけれども、組織の中では、受け入れられないのではないでしょうか?

シミュレーションを試みてはどうでしょう?

きっと貴方には、誰が何を言うかがよくおわかりだと思うので。

ていあんをして、議論はまかせて、最後に一言。

悪くないと思うのですが。
ななしさん
私もなります
ずっと直りません治し方はわかりませんが同じ方がいて嬉しいです
ななしさん
私も全く同じ感じです。

私は兄弟の真ん中っ子、年の離れた弟の面倒も見てた。小さい頃はお菓子だったり飲み物だったりをお兄ちゃんから選びな、弟に選ばせてあげなとは言われるけど真ん中から選ばせてもらった記憶はない。
親にだって言いたいことはあった。

けど自分は我慢しなきゃいけないんだって小さい頃から思ってきた。
それから自分の意見、反論、本音、相談、そんなことを口にしようとすると何故か涙が込み上げてきます。

解決策はまだ見つかってません…
主さんの力になれずにすみませんでした。
ななしさん
同感です……私は泣くほどでもありませんが、自分の意見をなかなか言えないタイプです。
泣いてしまうのは自分が情けなく思えるから?
恥ずかしいから?
消えたくなるから?
自分でもそんなのわからないんですよね。てか、わからなくていいんだと思います。

自分を泣き虫とか思わない。あと、相手はそんなにほかの人のことを見ていないし気ににしてもいない。

そのことが分かれば、少しは気が楽になるんじゃないかな。
ななしさん
私も25歳の大人ですが、本音を言おうとすると泣いてしまいます。

本音を言ったら嫌われてしまうんじゃないか、という気持ちがそうさせると心理学の方が言っていました。

嫌われてしまうかもしれないと思い本音が言えない人は
本音を言おうとすると悲しみの泣くタイプと
何でわかってもらえないんだという怒りタイプの
2パターンに分かれるそうです。

難しいけど、一緒に克服していきましょう(^ ^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 恋をした。「短編小説」 何もかもが嫌。しにたい 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 死にたい、ただそれだけなのに。 結婚できないから死にたい。 本当は誰かに寄り添ってほしい。沼の底に沈んだ私を救い出してほしい。でも誰にも気付いてもらえない。いくらジタバタしても、誰にも本当の気持ちはわかってもらえない 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 38年生きたのは。 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 夕方になると不安になります

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me