宛メのサポーター募集 宛メとは?

新しいものを作り出すのが表現者です。新しいものを作品とします。作品に良い面、悪い面があるとするならそれは何でしょうか?まず良い面から

カテゴリ
初めに私はかくがくしかじかだと思います。
新しいものを作り出すのが表現者です。
新しいものを作品とします。
作品に良い面、悪い面があるとするならそれは何でしょうか?
まず良い面から。
作品は誰かに影響を及ぼします。感動やいっときの幸福といったものから、発見や発想のヒントにもつながって行きます。働く意欲や出世や高収入をもたらします。
では悪い面とは。
それは結果ではなく行為にあります。表現者が作品に愛着を持つときしばしば見られるものです。作品を我が子と仮定します。親は子が傷つけられたり他人に奪われたりしないよう守ります。さらに子の社会的成功が、自分の名声などといったドリームの実現になるわけですから、子の人生に干渉せずにはいられないでしょう。表現者は作品を愛するあまり、干渉するあまり、作品の可能性を自ら貶めてしまうのです。その仕事は自己中心的な社会的には無益なものになるでしょう。

私はホッブズのリヴァイアサンとアダム・スミスの国富論を読んだ事があります。資本主義や産業革命により誰もが努力次第で富と性愛を手にできるこの時代を予言していたと言っても過言ではありません。私たち市民は王様の既得権益を自分のものにも変えられるチャンスがあるのです。
ホッブズもアダム・スミスも表現者として立派でした。資本論は読んでませんのでマルクスについては知りません。
エリートなる人たちの仕事ぶりに共通するのは、自分ではなく他人や自然、社会という、内面ではなく外界への強い関心があるようです。愛情も干渉もありません。社会が望むものを知り、事務的な作業をして、高い報酬を得ています。
人口が爆発的に増加し、地球環境に負荷を与えてきた人類について、若い世代は何を思うでしょうか?先輩たちはどんな解決案を用意してくれるでしょうか?
私たち市民は目先の利益に飛びつく消費者からの脱却を目指しています。思想家や哲学者を喜ばせるものは何でしょう。
その作品を私たちは期待しているわけです。
141512通目の宛名のないメール
小瓶を54人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
小瓶主さんの他の小瓶
一般的な非正規雇用者を年収200万-250万の集団として捉えてみます。中でも多いのが40代-50代の中年男性です。そこに若者がぽつんと一人働くところを想像してみましょう とても残念な事に俺はサイコパスである。働きたくないし、働かないで暮らしてゆける方法や理屈を探っているのである。だが、そうでない時期もあった 自由とは何かというと経済力と生活力である。逆に自由に住居や仕事を変えられる経済力と生活力が無ければ、会社や自治体の奴隷である
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何をして欲しいか分からないけど助けて欲しい楽になりたい穏やかな気持ちになりたい 私がやってる勉強法!最近私にどんな勉強法で勉強しているのかというお返事が届きました。なので今回は私がやっている勉強法について書きたいと思います。私は 努力できるようになりたい。相変わらず努力ができない。今までテスト勉強なんかほとんどしないでもいい点取れた、でも高校でそんなことある?絶対ない 疲れた。仕事先ではお客様の態度が悪いし、明らかにお客様が悪いのに私のせいにされて店長に叱られるし。家では自分の稼いだお金で買ったグッズを「くだらないもの」って言われて 正直疲れました。もうすぐ離婚します。結婚して我慢出来ずに自分自身借金しました。もう返せません。何のために結婚したんやろ 新生活。無事に社員登用されて揉まれています。離職率がなかなかの職場(職種?)ですが、今のところは意欲は別として興味を持って取り組めています 子供を愛せない。ペットは可愛いと思えるのに。私だけが子供を愛せない。でも母親がそんなのを許されない世界。母親だから、母親だからと当たり前を望まれる 死にたい。借金苦で生活が苦しい。だが生活基準は下げたくない。収入増やしたくても増えない。もうどうしたらいいかわからない 逃げたくない。でも体が動かない。使っちゃいけないエネルギーを使って生きてきた。タコが自分の足を食べるみたいに。もうエネルギーがない。ほかのところから調達してこないといけない 勉強がつらい。私は現在高校1年生で、入学してからしばらくの慣れる期間の間に、勉強するという感覚といいますか勉強の習慣が消えてしまいました 最近とても不健康な生活をしている気がする。バイトし始めたばかりで慣れないから疲れてるのに、全然疲れがとれない。いつも、夢を見てるか、全く眠れないかのどちらかで、いつも寝不足 また今日も妄想する…現実逃避。私は好きなことを仕事にしていて、好きな所へ自由に行っている。同じような趣味の人と友達で、私はその子が大好き こんなことが何回もあって精神的にキツイを通り越した。メンタルの病気も明日、明後日にはまた悪化するかもしれない。今は大丈夫でも後からくるから 授業中に急に心臓バクバクしてきて、不安が込み上げてきて文字が読めなくなって余計焦った。すぐ終わったから周りからも気づかれなかったし、大丈夫だったけどなんでだろう

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me