LINEスタンプ 宛メとは?

新しいものを作り出すのが表現者です。新しいものを作品とします。作品に良い面、悪い面があるとするならそれは何でしょうか?まず良い面から

カテゴリ
初めに私はかくがくしかじかだと思います。
新しいものを作り出すのが表現者です。
新しいものを作品とします。
作品に良い面、悪い面があるとするならそれは何でしょうか?
まず良い面から。
作品は誰かに影響を及ぼします。感動やいっときの幸福といったものから、発見や発想のヒントにもつながって行きます。働く意欲や出世や高収入をもたらします。
では悪い面とは。
それは結果ではなく行為にあります。表現者が作品に愛着を持つときしばしば見られるものです。作品を我が子と仮定します。親は子が傷つけられたり他人に奪われたりしないよう守ります。さらに子の社会的成功が、自分の名声などといったドリームの実現になるわけですから、子の人生に干渉せずにはいられないでしょう。表現者は作品を愛するあまり、干渉するあまり、作品の可能性を自ら貶めてしまうのです。その仕事は自己中心的な社会的には無益なものになるでしょう。

私はホッブズのリヴァイアサンとアダム・スミスの国富論を読んだ事があります。資本主義や産業革命により誰もが努力次第で富と性愛を手にできるこの時代を予言していたと言っても過言ではありません。私たち市民は王様の既得権益を自分のものにも変えられるチャンスがあるのです。
ホッブズもアダム・スミスも表現者として立派でした。資本論は読んでませんのでマルクスについては知りません。
エリートなる人たちの仕事ぶりに共通するのは、自分ではなく他人や自然、社会という、内面ではなく外界への強い関心があるようです。愛情も干渉もありません。社会が望むものを知り、事務的な作業をして、高い報酬を得ています。
人口が爆発的に増加し、地球環境に負荷を与えてきた人類について、若い世代は何を思うでしょうか?先輩たちはどんな解決案を用意してくれるでしょうか?
私たち市民は目先の利益に飛びつく消費者からの脱却を目指しています。思想家や哲学者を喜ばせるものは何でしょう。
その作品を私たちは期待しているわけです。
141512通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そうですね
難しいものです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
一般的な非正規雇用者を年収200万-250万の集団として捉えてみます。中でも多いのが40代-50代の中年男性です。そこに若者がぽつんと一人働くところを想像してみましょう とても残念な事に俺はサイコパスである。働きたくないし、働かないで暮らしてゆける方法や理屈を探っているのである。だが、そうでない時期もあった 自由とは何かというと経済力と生活力である。逆に自由に住居や仕事を変えられる経済力と生活力が無ければ、会社や自治体の奴隷である
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生、夢に来てくれてありがとう 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 宇宙とその向こうと自分 人って分からない 「好きに勝る原動力はない」 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 学歴コンプがつらい クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 運営さんからのお知らせや注意事項について

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me