LINEスタンプ 宛メとは?

50歳過ぎてるのに、毎日職場で細かく注意されます。私の出来が悪いから仕方ない。そう受け止めて、少しでも良くなるよう自分なりに努力してきましたが、もう疲れました

カテゴリ
50歳過ぎてるのに、毎日職場で細かく注意されます。私の出来が悪いから仕方ない。そう受け止めて、少しでも良くなるよう自分なりに努力してきましたが、もう疲れました。
他の人は私が注意されたのと同じことをしても注意されず。その現場を見た瞬間、たまらなく死にたいと願いました。
元々友達が少ないのにコロナワクチン接種できない体質のため、ずっと仲良しだった姉に早くワクチン受けろと脅されて以来、今は更に他人が怖い。バイ菌扱いもされました。
多分私が死んでも、せいぜい泣いてくれるのは
夫と息子だけ。いや、息子は私と違って理数系できるから、内心私をバカにしてるから、泣いてなんかくれない。
友達も私にはいないしバイ菌だから、誰もお葬式にも来ないだろうし。
早く日本で安楽死が合法化されればいいのに。
名前のない小瓶
141453通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
仕事なんて適当にやってればいいと思いますよ。それと、私は男で息子だから言えるけど、息子ってのはお母ちゃんのこと大好きなもんですよ。恥ずかしいから言わないだけ。
ななしさん
私と似たような感じだったので思わず反応しました。


こちら40後半の年齢ですが、2人しかいない友達も年に1回会ってただけなのが
コロナ禍になってからは一度も会ってません。連絡もほぼない状態です。

子供もいなく旦那と二人暮らしですが、ただ一人だけでもいいから自分を気にかけてくれる人が存在するのは
幸せな事なのかもしれないなーと思ってます。


人間には向き不向き、得手不得手があるし、仕事内容がたまたま小瓶主さんに合わなかっただけなのかもしれませんね。
努力してクリアできるなら皆完璧人間になれますよ。

そんなことわかってても落ち込んだり気力を失ったり、ありますよね。
小瓶主さんは諦める事をせずにずいぶんと頑張られたようなので、その部分だけでも自分を受け入れてあげてもいいんじゃないかなー。


下手な文章な上、偉そうなこと書きましたが、半分は自信喪失してる自分に言い聞かせてたりします。
ななしさん
私でも友達になりたいです。(拙い学生ですが)私には友達がいるけど、本当の友達ではないです。最近明らかになりました。死ぬなとは言いません。私はあなたのお葬式、心のなかでイメージして、参列しておきます。
ななしさん
マスクができない人
ワクチンが打てない人
それぞれ事情があって仕方ないのに
自分の身かわいさで批判するのひどいなぁと思ってました。
職場での理不尽な扱いも大層お辛いと思います。

でも夫さん、息子さんにとって主様は大切だと思いますよ。
私は院卒、母は高卒なんですけど
母が頑張って働いて、私の人生を支えてくれること今では痛感しており
大切な存在だと思います。
息子さんも、理数系だから馬鹿にすることはないと思います。
小瓶主さんは口下手で、不器用な方ではないでしょうか、誤魔化さずご自分で苦手な部分をきちんと把握されているのですね

不条理ですが、人が良く素直で意地悪できないやり返さない人は狙われるんですよね言い訳しないからよけいに、腹立つことに

ワクチンは打てない人も居ます、打ちたくても打てない理由説明されましたか?
私がお世話になっている針きゅう院の先生ですが、ワクチン打ってらっしゃいません(打てない体質でもないですしご家族も打ってらっしゃいません)、私は仕方なく打ちましたが何も偏見感じていません、ワクチンにそこまで重要性を感じていないからです、個人的にはこんなもの打たなくていいと本気で思っています、副作用があるからです、他の患者さんも知っていますが通ってらっしゃいます

小瓶主さん、呼吸浅くなっていませんか?
やる事多過ぎると浅くなるんですよね、一生懸命な人だと余計に、深呼吸を意識してください、恐らく身体も固くなっていませんか、頭皮マッサージしてみてください、結構大事です、ユーチューブ参考にするといいですよ

不器用さが似ているのでお返事しました
ななしさん
あなたはバイ菌なんかじゃありませんよ。

お姉さんはあなたの体質の事をご存じの上で、そういった嫌がらせを言うのですか?
お姉さんに何か事情があるにせよ、あなたをいわれもない非難で傷つけていいことにはなりません。
あなたの従来の好意に、お姉さんは甘えすぎです。

職場でいたたまれない思いをしていらっしゃるとのこと。
細かく指図されるのが苦痛でしたら、職場を辞めるか職場を変えることも考えたほうがいいかもしれません。
常に疲れ切っている状態では、その職場では安心して働けないでしょうし。
死ぬ事を考えるくらいなら、そのほうがいいと思います。

ご家庭では、妻として母として、これまでちゃんと生活をこなしてきたのですから、出来が悪いなどとは思えません。
それに、葬儀に来る人間の数で、人間の価値が決まるわけではありませんから、死んだときの悲しい想像はしなくてもいいんですよ。

味方である夫に、お姉さんの仕打ちや、職場での扱いなどについて、お話されましたか?
もしまだでしたら、一度思い切り吐き出して、受け止めてもらってください。

少しでも心が軽くなりますように。
ななしさん
ほらね、だから安楽死が合法化されない。
人権の尊重が欠けている状態で、安楽死を合法化するわけがない。

『他の人は私が注意されたのと同じことをしても注意されず。』『バイ菌扱いもされました。』
クソむかつくこの状況がおかしい。

ときに人は、他人を否定して自分の肯定感を補う場合がある。
そんな他人を否定して自分を肯定したいだけのクソな事象から、どうか小瓶主さんの心が守られますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 久しぶりです。#活動休止中 バカな自分が一番嫌い 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 心の死因「短編小説「 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 同性の先生に恋してる人達へ。 もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 元カレのことやっと嫌いになれた ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me