最近学校で友達3人と器楽部に入ったんです

カテゴリ
こんにちは、
1度投稿させてもらった者です。
いろんな方が返事を
してくれたので嬉しかったです。
返事くれた方
ありがとうございました(∀)

本題に入ります。(愚痴の部類に入ると思います)最近学校で友達3人と器楽部に入ったんです。自分は半幽霊部員として入って、今日は行かない予定でした。だけど、一緒に入った1人(以下A)から楽器を選びたいからついて来てほしいって懇願されたんでOKしたんです。そしたらもう1人(Aじゃない方、以下B) も一緒に行くんだったらしくて3人で行ったんです。そこまではよかったんです。
部室についたら1年生がいっぱいいて3年生の自分たちが入れる雰囲気じゃなく、Aがなかなか入ろうとしなかったんです。だから、入らないのって聞いたらそれには答えずに隣りにいたBに「どうするの?あたしは行っても行かないでもどっちでもいいけど。Bが早く決めてくれなきゃこの時間もったいないし」ってキレ気味で言ったんです。
Aが行くって言ったからついてきたのに直前にどっちでもいいって言うし、Bに対する言い方にも「え?」って思いした。
その後入る事になって2人は中に入ったんですけど、手前の事もあって自分は帰るって言って帰ってきました。
なんで裏切るのって感じの顔で、別れ際も怒り気味で見てきました。
私がいけないんですか?
私の行動は間違いですか?

お返事待ってます。
名前のない小瓶
3787通目の宛名のないメール
小瓶を232人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
AさんとBさんは、予め話がついていたみたいですね。
で、本当はBさんが一番部活に行きたくてAさんに一緒に行こうと頼んで、Aさんは最初からあまり行きたくなくて、だから、何か口実をつけて貴方にも一緒に来て欲しいと頼んだ…AさんBさんは二人だと心細いから貴方を誘った…そんな感じでしょうかね。

間違いではないけれど、3人の間に溝ができないように、仲良くできるように祈ってます。..
1通目のお返事
何が正しいかって答えは正直自分も悩みますがf^_^;

最終的に入ろうとしていたなら一緒に入っててもよかったかなと思うのが一つ。
キレ気味に言う友達をとりあえずなだめるのも一つ。

何で!?って思う事や、もういいや!って思う事もあるとは思います。
でも気配りや妥協等、一歩引いてあげる事で誰も気まずくならなくなる選択肢もあったかもしれませんね。


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
先日、待ち望んでいた小瓶が、ついに流れ届いた しかしそこに綴られていたお話は、全く予期せぬ 好きだー。これが恋愛感情なのか、ただの友愛なのかはわかんないけど、大好きなんだ。まあ君も僕も同性だから PSVitaがほしい。夜廻というゲームがしてみたい。でも高い。中古でも高い。ソフトも高い。ぐぬぬスマホアプリ版がいつか出るそう 普段メールが来なかったら「ばか!なんでメール返してくれないの?あんな奴嫌いだー(つД`)」ってよく思っちゃう この身体は解離性同一性障害(多重人格障害)、俺の双子のにぃが好きなん。双子のにぃってのは、書き込み手、俺のにぃ 実家に帰ると毎回パソコンのメンテナンスをさせられる。先日とうとうそんな要求ばかりをする父に私はキレた 同じ病気持ってて「薬」の副作用で太って。前の居住区では障害のおかげで手厚い保障があったのだそうだ。知らんわそんなん。私も薬飲んでて 留年したくない。数学の単位足らないから明日までに教科書の例題習った所全部解いてきてって。明日進級会議でそのノート見せてどうにか留年 1日1日、一段ずつ階段を降りるかのように自分がおかしくなるのを感じる。体は調子悪いし、ただでさえ制御出来てない感情は日常会話ですら 苦しいからこそ人間だ。孤独だからこそ。ああそうか。哀しいからこそ。醜いからこそ。傷付くからこそ。憎むからこそ。妬むからこそ 親からの精神的虐待から逃げたい。親から「女らしく」を強要されている性同一性障害(診断済み)です。親から毎日「女らしく」と言われて 私の好きな人には好きな人がいる。私含め3人は同じクラスだ。貴方があの子の名前を大きい声で呼ぶ。あの子が貴方の ああ、暑い 生ぬるい風が そっと頬を撫でる やだな 何もしたくないな 暑い、暑い、暑い 膨らんだ制服を パタパタ ある子はとっても可愛いのにさ、なんだか発言が勿体ないよ…。あたしもたまには、口悪いけど、その子はなんか勿体ないよ 彼氏にちょっかいをかけてくる女。もう一年も。ずっと相手にしてないで我慢してきたけど、そろそろ限界。彼氏とも話して

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト