LINEスタンプ 宛メとは?

リスカについて。なんか色々調べて、なんとなく分かってきた。ある程度の年齢で、「リストカット」の言葉の意味が違うってことに。

カテゴリ
リスカについて。
なんか色々調べて、なんとなく分かってきた。

ある程度の年齢で、「リストカット」の言葉の意味が違うってことに。

私みたいな昭和生まれの古い人間は、
リストカット=自殺する気100%、という認識なんだよね。
首を吊る、海に身を投げる、とかに並ぶ感じの、自殺方法の一つだと思ってる。

だから、昔はリスカで死ねなかった時の残った痕の事を「ためらい傷」とか呼んでたわけ。
死ぬのをためらって出来た傷だから。

だから、血が出るか出ないかなんて切り方はしないで、もう血管をザックリ切断しに行くっていうイメージしかない。

でも、平成生まれの今の子達は、
リスカで死ぬ気は別になくて、なんていうか、病み系の気分転換ぐらいの認識っぽいんだよね。
傷は残るけど、なんか謎にスッキリするとか気持ち良くなるとか。そういう感覚みたいだね。

そりゃ、なんで止めんのさ、別にいいじゃん、とか言うわなぁ。

でも昭和生まれの大人は、リスカを本気の自殺だと思うから、死なないでー!やめなさーい!いい訳あるかー!軽々しく死ぬなー!って思って、必死で止める。

これは認識の差なんだなぁ。
ジェネレーションギャップだなー。

でもこの考え方で、色々合点がいったよ。

なんで今の子はそんなにリスカの事軽く言えるのって思ってたけど、リスカする子からしたら、大人はなに重く捉えてんのよってなるよね。

もう一部ではリスカはファッション化して、東京の繁華街の道端で友達とリスカしてる子もいるらしいからね。ぴえん系っていう病みカルチャーだってさ。

ちなみに、リスカするのは女性の方が圧倒的に多いらしい。

でも、今の子のリスカの感覚なら、そりゃそうかも、と思ってしまった。だってある程度成長した男性は、簡単にひとりでスッキリする別の方法があるからね。(言葉を濁しますが…。)

若い子の身体を傷つけて欲しくないなぁとか、お節介だったね。みんな自己責任でやってるんだもんね。

もう、止めないよ。
自分の事だし、自分で決めて自分でやって、自分で責任とるなら、認めるしかない。
名前のない小瓶
140804通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
現在リスカしていますが、どこかもやもやしてた気持ちが晴れました。こういう事だったんですね。
ありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 3月からのわたし。だらだらと。 いろんなことに傷ついて苦しくなる 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 塾と学校が同じで、ジロジロ見てくる年下男子の対処。助けてほしいです。 模試の順位言うのいやって言ってるのに聞きに来る人。 彼氏がリモートワーク中に舌打ちや「死ね」などの言葉がストレスです。慣れるにはどうしたら良いですか 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me