LINEスタンプ 宛メとは?

糖質カット!コメ食いてぇ!(でも痩せたい)=リバウンド。って、人生の本質( ^ω^)・・・。

カテゴリ
最近読んだ本の中に、
【時間選好】という言葉が出てきた。

これを自分なりに咀嚼すると、

時間選好が高い = 好物を速攻食べる人

時間選好が低い = 好物を適切なタイミングで食べる人

となる。

これが中な面白いし、人生をウマーく生きている人にとっては、
空気を吐くように使いこなしている。

時間選好が高い人にありがちなのは、以下の通り。

好物を先に食べたことで、
満足感が大きくなり安心するのだが、
よくよく自分のお皿を見てみると、
残りは嫌いなものでいっぱいだったりする。
苦々ピーマン 果肉の食感が独特なトマト いやいや、納豆の匂いはくさや並み
などなど、嫌いなモノへのいら立ちは絶えぬばかり(筆者はすべて好きです^^)

つまり、これを勉強(苦手なモノ)とアニメ(筆者の趣味なので各々の趣味や嗜好品にしてね)とすると、
先にアニメを見てしまうことで、
気が付けば手元には勉強というモンスターが居座っている。
学校までのタイムリミットは決まっているので、
慌てて勉強を始めるが、思いのほか難しかったり、
別の問題(ご飯ですよ~。お風呂に入って~。なら可愛いが、Gがブーンや酒瓶が飛んできたなど様々なetc)が邪魔をする。
苛立ちや怒りは瞬間湯沸かし器のごとく沸点に達して、怒り心頭。
気が付けば、サードインパクトへまっしぐら。
自分の周りには誰も近づかず、孤独感に苛まれる日々。
どうせ私なんてといって、落ち込んでは学校をさぼる。 以降無限ループ。

それに対して、時間選好が低い人は、まったくもってその逆。
一言で言えば、我慢が出来る人。
どんな風に我慢をするかと言えば、
あえて苦手なものを我慢しつつ、
最適なタイミングを見つけたら、ここぞとばかりに好物を得る。

これは生きる上では、超絶最強の能力だったりする。
なぜなら自分の好物を楽しむ瞬間には、
嫌なことがぜーんぶ(もしくは対して問題にならない程度に)無くなっている状態でいられる。
それだけではなく、
その好物を、同じく好きな他の人にプレゼントしたり、交換することで、
更なる相乗効果を得ることが出来る(ひとりで観賞して満足するのではなく、アニメ友達に配信を共有したり、チャットや雑談などもOK)。

なので、まあ糖質カットして、痩せることでモテたり、競技に出るための筋肉をつけることは、時間選好が低い故に出来ることでもある。
が、ごはんが美味しかったり、スイーツが大好きだったりすると、
カービィがごとく吸い込んでしまい、
気が付けばリバウンドするである(でも痩せたーい)。
キミの愛馬(人生)が走り出せるかは、キミしだい。

時間選好とウマ娘。読書とウマ娘。勉強とウマ娘。仕事とウマ娘。筋トレとウマ娘。睡眠とウマ娘。
それが問題だ。


参考
うまぴょい伝説
140772通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
興味深い話題ありがとうございます。
嫌なこと後回しにしがちなんですよね。
気をつけていきたい。
ななしさん
ウマ娘が好きって事だけはかなり伝わった…。
課金はほどほどにね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
SN_HIGURASHIさんの他の小瓶
揺蕩う強欲が私を誑かして 勉強ができない自分について。暗記や計算など訓練を積むという学びの手段をとることが、否応なく継続できずに困り果てています。大切なことに向き合えないまま、月日が流れてしまう。 仕事変えるか………、うん。憧れが憧れのままシャボン玉のように消えてしまう。それを認めるのが怖いので、直視することから逃げ続けてきたが等々年貢の納め時のようだ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 一人息子が小学生になりました。学校も学童も楽しいと、毎日の出来事を教えてくれるので私も嬉しくなります。ただ、持って帰ってくるものを忘れてしまうのが困りものです。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 めんどくさい 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った いい加減に別れた方が良いと思うのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me