宛メのサポーター募集 宛メとは?

生きがいだったアニメの監督が亡くなられて7年

カテゴリ
7年前に凄く生きがいだったアニメがあった。
革新的で今まで見たことがなくて、見た瞬間に心を掴まれた。
しかしアニメのプロジェクトが発足してすぐに監督さんが事故で亡くなられてしまい、そこからもう7年近く自分はどこかぽっかり空いた場所に放り出される。
今思えばいっそその作品が休止していてくれたらこんな気持ちにもならなかったかもしれない。
でも、作っていた会社は多分当時小さな会社でどうしてもプロジェクトを進めなきゃいけなかったんだと思う。
結果的に作品は複数の人の手を渡り歩く事になって話はグチャグチャ、もはや元の姿は見る影もなくなった。
自分も最初はどうにか大丈夫、すぐに良くなるハズだと自分に言い聞かせながらついていったけど
今までPG12のような設定だった作品がいきなり暴力などの描写をし出した辺りで完全に受け付けなくなってしまった。
曰く、制作会社が元の制作陣を監督が亡くなった後に追い出したとかなんとかで……。
正直なんでそんな事したのかも分からないし、なんで作品の方向性を変えたのか今でも理解できない。
もう2年ぐらいその事を完全に忘れていて、自分の中でその作品をなかった事にして生きていたのだけれど
今度その作品が再構築されて再制作される事になったみたいで、その予告編を見ていたら忘れていたものが全部戻ってきてしまって正直今もう死にたい。
アニメ如きに大袈裟なって思われるかもしれないけど、自分にとってあの作品は本当に別格で人生で始めて見つけた生きがいのようなものだったんです。
だから、ほんとにもう正直あの作品を見る事ができないのなら死にたいって感じる。
いっそ死ねばもしかするとあるかもしれない死後の世界とかなんか謎理論働いてワンチャン自分は作品の続きが見れるのかもしれないと感じる。
多分見た感じだと今度再制作される作品も元のそれとはかけ離れたものになりそうで
もはや亡き監督の後を継ごうって人が一人もいない。
正しくは後を継ぐはずだった人達が全員排除されたっていうのが正しいのだけれど。
制作会社は版権握り続けたまま今も好き放題やり続けてるし、あちらが版権を持ってる上にそもそも制作者の意思を積極的に排除してる以上は仮に自分が何か制作者を継ごうとするような試みを行おうとする事自体無意味に感じる。

夜の帰り道に頭の中で悲しい事やらやるせない気持ちがぐるぐると堂々巡りしてしまったので何処かに吐き出したくなってここに書かせて頂きました。
名前のない小瓶
140759通目の宛名のないメール
小瓶を49人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんでもないのに急に死にたくなる。 誰にも何も相談できなくて、毎日苦しくて、泣きたくて、でも家族にすらも泣いてる姿を見せないようにって頑張ってたら、もう疲れてしまった 鬱病、メンヘラ、発達障害、恵まれて無さすぎですね…最近自分に生きる意味の希望が無く、特に理由もなくダラダラとなんやかんや生きています 頑張れってどう捉える人が多いのでしょうか。私は「頑張れ」なんて言われたら、私はまだ頑張れていないんだと悲しくなります 別にリスカは心配されたいからやってるわけじゃない。自分が生きていることを実感したいから血が綺麗だからやってるだけ 再就職に向けての職業訓練校も、残り約1ヶ月となりました。未だに自分かどこを目指せばいいのか分からないよ 初めての彼氏ができてから一か月、初めて相手の家に泊まりに行った。そういった物事に興味もなく淡白ではあったが、相手の抱いている感情はよくわかったので、初日は嫌とは言わなかった 性行為に嫌悪感と恐怖がある。人生初めての彼氏が出来ました。出会い系アプリで出会い、お互いに惹かれて実際にお会いして、2回目で彼からの告白がありお付き合いする事になりました 劣等感。ちゃんとできる人たちが羨ましい。人のために頑張れる人が羨ましい。前を向いて進める人が羨ましい。成長できる人が羨ましい 皆さん久しぶりです。一応生きてました。向かってくる車の前に飛び出したくなるの僕だけですかね。自分の部屋にロープ引っ掛けられそうなとこ見つけた 6歳 新1年生 男児 子育てに疲れ果てました。限界です。学校や学童で頑張り屋さんらしいのですがその分の八つ当たりは私だけにきます 私は子どもを産みたくありません。しかし、避妊を伝えているにも関わらず妊娠してしまいました。結婚する前からこのことは夫に伝えており、子ども好きな夫はそれをなんとなく受け流す おつかいに誰が行くかのジャンケンをして負けたんですよ。そしたら「じゃあそんな嫌そうな顔すんな」って怒られて。お父さんが「俺が行ってくるからもうええわ」って言ってきて 考え得る最悪の事態にはならなかったようで。なんだか案外大丈夫だったみたいです。とりあえず自分は今まで通りでなんとかやっていけるのかもしれません もう少し人の幸せを願えるようになりたい。何故かわかんないけど、願えないや…。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me