LINEスタンプ 宛メとは?

短所しかない自分が嫌い。頭悪い、運動できない、ブス、友達ゼロ。勉強してもダメだった

カテゴリ
自分には短所しかない。
頭悪い、運動できない、ブス、友達ゼロ

勉強してもダメだった。
バスと電車の中、友達がいないので休み時間すら。家に帰る前に塾に行って夜遅くまで。
結構勉強していた。

結局自分は中途半端な大学に進学した。
周りでは模試で偏差値30代の人でも推薦でレベルの高い大学に進学。

自分も推薦を考えたこともあったが、先生には「あなたみたいな人が前に推薦で落ちた」と言われた。
自分は見てくれが悪いのだ。

自分の外見は気にしていたが、身なりを整えていると母が機嫌が悪くなる。

天パで寝癖が付きやすい髪を時間をかけて整えていると、母に
「外見ばかり気にして」と言われてしまう。

私は最低限の身なりを整えているだけなのに・・

身なりを気にすると一日中文句を言われるので、身なりを全く整えなくなった。
そうしたら外見については何も言われなくなった。

母は高すぎる化粧品や美容液を使って1時間ぐらい化粧をして、髪の毛も縮毛矯正している。

母は機嫌が悪く、私にだけ八つ当たりをする。

母は振り返る人もいるくらい美人だ。それに仕事も出来て、たくさんの人に囲まれている。
外面は、良い。

多分正反対な私が気に食わないのだろう。
妹はそんな母に似て顔が可愛く、はきはきしていて優秀だ。妹に対しての態度は私のとは逆だ。

妹の学費はすんなり払う気があるようだ。積極的に私立を受験させたいと言っている。

私は学費を払う期間が来ると、決まって母に脅される。

なにか自分の気に入らないことがあると、「学費は払いたくない」と。

今まで学費を払ってくれたことには感謝しているが、どうしても妹に対しての接し方と比較して、もやもやしてしまう。
妹は払う価値があり、自分には無いのだと思われているようだ。

でもそう思われている決定的な理由はよくわからない。

母は私の通っている大学を自慢している。友達はいなくてもいいと言っている。運動も出来なくていいと言う。
ネガティブだが実際には後ろ向きな発言はしない。

ブサイクだからか(ブサイクにしている要因の一つが母だと思うが)。価値観が合わないから、気に食わないのか。

脅されないように、八つ当たりされないような人になろうと思っても、どんなことをすればいいのかよくわからない。

自分には、ただ何もしゃべらないようにするだけしかできない。
家で喋らなくなった。

昔はよくしゃべる方だった。家でも学校でも
うるさいと言われた。

中学校に入ったら、当時はいた友達とクラスが離れて、同じクラスの人から理由もわからず嫌われて、無視されるようになった。

何か自分は余計なことを言っているのかもしれないと思って、転校して無口キャラになった。

そうしたらいじめられなくなったが、今度は友達が一人も出来なくなった。

丁度良い具合で喋った方が良いのかと思ったが、たまに喋ると驚いたような顔をされてしまう。
自分のタイミングがいつも悪い。それに面白いことでもないので困った顔をされる。

だから、人前で喋れなくなった。

人前に出ると、声が震えてしまう。せっかく発表のために練習しても、前に立つと何も考えられなくなってしまうので、水の泡だ。

ただ、先生に軽く当てられて答えるくらいだったら緊張はするものの声は震えなかった。最初は

あるとき、当てられた時に自信満々に答えたら、答えはあっているもののやり方がおかしいと言われて、クラス全員の前で
ヒステリーになって怒られた。

それがかなりのトラウマだ。当てられた時ですら、声が出てこなくなった。
話し合いでも、間違っていたらどうしようと思い、頭が真っ白になって何も言えなくなる。

否定されても気にしなければいい。と言われたことがある。
でもその否定を聞くと、自然に頭が痛くなって学校に行きたくなくなった。

私は他の人が小声で喋っていても、聞こえてしまう。
悪口と人の評価ばかり。

それに悪口は、かなり質が悪い。
人が当てられた時は大抵静かになる。

「あの人あの時こんな答え言っててバカだと思った」
みたいな内容が多かった。(言ってる本人にもブーメランを投げたいが)

当然私も言われているだろう。かなり昔のことを掘り返して、他人のそんなことまで覚えていたのか?!と
思うようなことばかり。

でも言われると傷つく。

自分は繊細なのか。自分に自信が持てたら否定されても気にしないと思えたかもしれない。

だがなにも肯定できるものがない。自信も持てない。

長所があれば・・。
140741通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたの長所は、
自分は傷ついても、絶対に人を傷つけない、というところじゃない?
それは大事なポリシーよ。
大事にしてね。
ななしさん
あなたは本当は おしゃべり好きな 明るい人なんじゃないかな?
親の言う事なんか いちいち気にしなくていい年齢だと思うけど…
世の中に 自信満々の人なんていないよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の臓が震える。身体も揺れる。こうして PC に向かってる最中も、弱い地震が来ているように感じるんだ。心電図、取ってもらおうかな。そんなはなし。 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 学歴コンプがつらい X(Twitter)を辞めた。災害時のためや趣味の情報を見るのに始めた。楽しかったこともあった。でも…毎日炎上や人と人が傷つけ合うのを見てるのが辛かった。 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです 夢の中が1番幸せ。 もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 現状の方針に対する不満 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 世の中 復縁は間違いか…。やってしまった。人間そんな、変わんないもんだ。いや。変わったか…。前よりヒドイ。これから先、どうしよう。また、離婚か 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 『二文字の気持ち』 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 児童相談所に行くような子どもは、親不孝者ですか?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me