LINEスタンプ 宛メとは?

4にたいとか思ってるくせに、いざ4を感じると恐怖を感じている

カテゴリ
幼少のころから、体がおかしい。

どれだけ食べても太れなくて、どれだけ鍛えても筋肉はつかない。
髪の色は中学生あたりからどんどん落ちて、今は茶髪7割、白髪3割。まだお酒も煙草も楽しめない体なのに。

もう全部諦めていた。

でも、最近は体に不調がよく出るようになった。
胸の痛みと呼吸のしづらさで目を覚ました深夜には、もうここで終わりなのかと思うほどの苦しみと痛みと恐怖があった。

おかしい。私は小学生のころから、ひとり「4にたい」を育ててきた。
それがどうしたことか、「痩せすぎ 病気 怖い」「死ぬ 怖い 寂しい」。弱気な検索履歴の羅列が気持ち悪い。

どうした、私は4にたいはずだ。
痛いのが嫌い?苦しいのが怖い?冗談はよせ、4ぬなんてのはだいたいは痛くて苦しいんだ。それが怖いならお前は4にたいなんて口にするな。

また頭の中で私が私を責める。
昔はたくさんの味方がいた頭の中は、今じゃみんな私に呆れてイライラしている。

私は、無理だ。

生きられないよ。頑張れない。違う、頑張ったの。

好きなもの、やりたいこと、全部捨てて、ママに認めてほしかったの。



「あなたはね、お祖父ちゃんに恩返しをしなくちゃならないの。分かった人は手をあげて、はーい」

「どうしてできないの?あなたに喜ばせてもらえたことなんて一度もない。」

「お祖母ちゃんはね、あなたならできるって思ってたから、がっかりしたんだって。」



おかしいなぁ。独りになりたくて、そうなった。なのに寂しいの。

何でかな。何でばっかりで嫌だ。何でばっかりなのは何で?
もうやめて。なにも聞きたくない。なにも見たくない。

怖いよ。寂しいよ。でも、生きるしかないの。だって怖い。

俺が何をしたっていうの。どうして、俺が生まれてしまったの。
もっと別の組み合わせのやつがいたでしょ。

世界は、僕が生きるようにできていないのに、僕はそこで、生きるしかできないようにできてる。

ひどいよ、こんなの。こんなのってないよ。
名前のない小瓶
140690通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
明日誰かにあなたが殺されるとしたら、
あなたは何をしたいでしょうか?
「死ぬのを待つ」でしょうか?

ならば、明日から一生死ぬことも眠ることも許されない状態で真っ暗闇のなかを永遠に生き続けることになるとしたらどうでしょう?

やっておきたいことがあるはずです。
○○を食べたい?大いに結構。
周りなんて気にしなくても良いのです。
文句言う奴はぶん殴りましょう。

好きに生きて我儘に生きればいい。
ななしさん
あなたが「4ぬ」ことを怖いと思うなら、きっとあなたは正常なんだと思うよ。

4にたくて本当に電車に飛び込んだり、高いところから落ちてみたりしたとき、人はようやく「何でこんなことしたんだろ」って思うらしい。
だからどうか、まずは4ぬことを怖がり続けてほしいと思う。
4んだらあなたは本当に一人になってしまうから。
誰かに届くはずの声が、届かなくなってしまうからね。


誰かに自分のすべてを否定されるのは辛いだろうと思う。
でも、あなたはいつか幸せに巡り会えるとも思う。

幸せに巡り合うために、
「自分の声で自分の思いを人に伝える」ことだけは、どうかやめないでほしい。
嘘だと思うだろうけど、いつか役に立つ日が来ると信じる。

僕みたいな役立たずでも、これを信じて今日まで生きてこれた。だからあなたにも伝えておきたい。

世界は辛いけど、それでもどうか諦めないで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ 半端な書き置き放出。5つ 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 生きてるよ 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする なんで何も上手くいかないんだよ死ね 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 部活行きたくない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me