宛メのサポーター募集 宛メとは?

4にたいとか思ってるくせに、いざ4を感じると恐怖を感じている

カテゴリ
幼少のころから、体がおかしい。

どれだけ食べても太れなくて、どれだけ鍛えても筋肉はつかない。
髪の色は中学生あたりからどんどん落ちて、今は茶髪7割、白髪3割。まだお酒も煙草も楽しめない体なのに。

もう全部諦めていた。

でも、最近は体に不調がよく出るようになった。
胸の痛みと呼吸のしづらさで目を覚ました深夜には、もうここで終わりなのかと思うほどの苦しみと痛みと恐怖があった。

おかしい。私は小学生のころから、ひとり「4にたい」を育ててきた。
それがどうしたことか、「痩せすぎ 病気 怖い」「死ぬ 怖い 寂しい」。弱気な検索履歴の羅列が気持ち悪い。

どうした、私は4にたいはずだ。
痛いのが嫌い?苦しいのが怖い?冗談はよせ、4ぬなんてのはだいたいは痛くて苦しいんだ。それが怖いならお前は4にたいなんて口にするな。

また頭の中で私が私を責める。
昔はたくさんの味方がいた頭の中は、今じゃみんな私に呆れてイライラしている。

私は、無理だ。

生きられないよ。頑張れない。違う、頑張ったの。

好きなもの、やりたいこと、全部捨てて、ママに認めてほしかったの。



「あなたはね、お祖父ちゃんに恩返しをしなくちゃならないの。分かった人は手をあげて、はーい」

「どうしてできないの?あなたに喜ばせてもらえたことなんて一度もない。」

「お祖母ちゃんはね、あなたならできるって思ってたから、がっかりしたんだって。」



おかしいなぁ。独りになりたくて、そうなった。なのに寂しいの。

何でかな。何でばっかりで嫌だ。何でばっかりなのは何で?
もうやめて。なにも聞きたくない。なにも見たくない。

怖いよ。寂しいよ。でも、生きるしかないの。だって怖い。

俺が何をしたっていうの。どうして、俺が生まれてしまったの。
もっと別の組み合わせのやつがいたでしょ。

世界は、僕が生きるようにできていないのに、僕はそこで、生きるしかできないようにできてる。

ひどいよ、こんなの。こんなのってないよ。
名前のない小瓶
140690通目の宛名のないメール
小瓶を30人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きな人がいる!その好きな人がラインを始めた。ラインで落とす方法ってありますか? お返事200通超えました。嬉しい!ありがとう!2022.4.20 宛メの皆へいつもありがとう。いつもお返事をくれてありがとう。ここの皆は家族よりも恋人よりも好きだと思う 苦しみながら生きるか今死ぬか。中学生の時に鬱病になって2年間不登校で。今高校1年生だけど正直新しい環境になったら学校行けると思ってたし勉強も部活も頑張ろうと思ってたけど 「浮気するやつは浮気するやつと結婚しろ!」たまたま目についた言葉だけど、妙に納得… もう少し人の幸せを願えるようになりたい。何故かわかんないけど、願えないや…。 辛いです。最近ここぞと言うばかりにリスカを辞められません。職場や家での同居人との不満が積みに積み重なって無意識のうちに赤くなるまで切ってしまうんです 好きな人との思い出さえ作れない。あなたと僕は同性。ハードルが高すぎるんだよ!!!!!! 私の家族は結構ガラが悪い。父は元ヤンだし、母は小6くらいでお酒飲んだり、中学生のときにタバコ吸い始めたり、そんな家で育った私も少しガラが悪いわけで 私が最近抱えている自分が分からなくなる、ということについてお話しさせてください。 心が弱く、自分が情けないです。同じような方いますか? そう考えるのが癖になるほど願ってやまないことがある。寝る前に「どうかこのまま目が覚めることがありませんように」などなど 心の矛盾。生きたくないけど死にたくない。いや、死にたくないけど生きられない?新しい学校に行って、ストレス溜まるばっかだし。死んだら楽になるのかなぁ 宛メは読んでると辛いなって内容の小瓶が沢山ある。そういったモノを見てるとなんだか私の悩みなんか軽く思えてしまうんだ。※ちょっと長文です。 「素直にならないと、素直な子にとられちゃうよ」もっともだとは思うけど、正直この言葉はあまり好きじゃないな

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me