LINEスタンプ 宛メとは?

仕事を辞めたい。鍼灸整骨院で働いてるものです。私は大卒後に一般職から退職し、専門学校3年通って鍼灸整骨院で働くこととなりました。今年で2年目です

カテゴリ
鍼灸整骨院で働いてるものです。

私は大卒後に一般職から退職し、
専門学校3年通って
鍼灸整骨院で働くこととなりました。

今年で2年目です。

その職場はとてもアットホームで
患者さんとのコミュニケーションも
きちんととっていて、
1年目の私でも患者さんに担当医として
つけさせてくれるところです。

何も不満はありませんでした。

しかし、働いていくにつれて
ここは危ない職場だと気付きました。

社長の保険の不正請求、売上改ざん。
それを他のスタッフ達は気付きながらも
働いています。

私は保険を扱える資格ではありませんが、
保険が取れる症状なら保険の手続きをして
施術をさせられらます。

ばれてしまえば資格停止ものです。

せっかく資格をとり、また働きだせたのに、
私を頼ってきてくれている患者さんもいるのに
その職場をすぐに辞めるわけにもいきません。

でも悪いことに加担していると思うと
気が滅入ってしまい、
正直働くのが辛いと思うようになりました。

この業界はそんなものなのでしょうか。

両親が応援してくれて専門学校へ通い、
また新たなスタートを切れると思っていたのに。


辞めればいい。告発してしまえばいい。
それだけの話なのですが。

ただ悲しくて、でも誰にも相談できなくて
ここに手紙を流します。
名前のない小瓶
140514通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
転職一択。です。
あなたを頼ってきている患者さんのことを思うなら、尚更です。

バレなければいいのかな
そう思っていたとしても、悪事って必ず明るみに出る時が来るのです。
その時本当に知らなかった場合と本当は知っていたけど知らないふりをしていた場合では心のダメージが違うと思います。

私がその鍼灸整骨院に患者として通っていて、不正請求や売上改ざんを知ったら、どのスタッフも信用できなくなります。たとえ社長のワンマン経営でも。
ななしさん
小瓶主さん、はじめまして。
小瓶主さんの小瓶を拾いました。

大学を出て一般企業で働いでから、3年間専門学校に通って鍼灸整骨院で働く資格を取られたなんて、小瓶主さんはとても努力家でいらしゃるんですね。

職場の雰囲気も良く、患者さんとの関係も良好、1年目から責任ある仕事をさせてもらえる、小瓶主さんのおしゃる通り、良い職場と思えるだけに、職場の不正に気が付かれた時の小瓶主さんのお気持ちを考えると、心が痛みます。

努力を重ねられて取得された資格、加えて、小瓶主さんもこのお仕事にやりがいを感じられているようなので、万が一、資格が停止されてしまうようなことがないよう、慎重に事を進めていったほうが良いと感じます。

色々な考え方があると思いますが、もし私が小瓶主さんの立場だったら、まずそちらの業界の不正事情について情報を集めてみます。小瓶主さんがおしゃっているように、他の職場に移っても同じ状況で可能性もあるからです。次のステップは情報収集の結果によると思います。

誰にも相談できなくて...とおっしゃていますが、小瓶主さんは専門学校を卒業されてまだ1年少しですよね。先生というのは卒業生から連絡をもらうと嬉しいような気がします。専門学校時代の先生のどなたかに情報収集としてご意見を伺うことはできますか。

ご自分のことだと話さず、友人・知人から不正請求、売り上げ改ざんのことを相談された。友人は転職を考えているようなのだが、この業界ではよくあることなのか心配している。友人には信頼して相談できる人がいないようなのだが、信頼できる人ということで先生を思い出しました、などとお聞きしてはいかがでしょうか。

もし、先生が親身になって相談にのってくれるようであれば、友達の相談を受けてから気になり、自分の職場を注意してみていたら、同じようなことが起きているようだ、とご自分のことに話を進めて相談にのってもらうことも出来るのように思われます。

もし、先生に連絡を取ることだできないようであれば、ネット検索も一つの方法ですね。

また、気にかかったことがありましたら、小瓶をながしてください。小瓶主さんのお力に少しでもなれれば嬉しいです。
ななしさん
めっちゃ辛いですね……。
何も有効なアドバイスできなくて申し訳ないですが、小瓶主さんの幸せを祈ります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今生きていて自分が1番辛いと思うこと 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 推し語り 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me