宛メのサポーター募集 宛メとは?

ああもう。何も無い。何も無い。何も無い。どうして私にはこんなに何も無いんだろう? 才能。意志。容姿。気立て。思考。生産性。努力。無いものだらけだ

カテゴリ
ああもう。何も無い。何も無い。何も無い。
どうして私にはこんなに何も無いんだろう?
才能。意志。容姿。気立て。思考。生産性。努力。
無いものだらけだ。
無いものだらけのくせに、無いものねだりばかり。
いつもそうじゃないか。
人と自分を比較しては羨んで、嫉妬に身を焼かれ、黒焦げになった心が「いいなあ」「消えたい」と呻く。
比べなければいいものを。
完璧なんてありえないが、分かっていたってできない自分がどこまでも嫌だ。
上には上がいるのは当然だというのに、勝手に上を振り仰いで打ちのめされては負け続けている。
そんな自分がバカみたいに思えるし、絶対生きづらいからやめた方がいい。
でも「やめた方がいいから」なんて思って「はい、じゃあ止めましょうおしまいです。」なんてできたらここまで頭を抱えてないんだよな。
なんでもっと人間ってのは簡単に変われるようにてきてないんだろうな。
とか、主語肥大化させてグチグチ言ってもどうしようもない。
もうなんと言うか、自分が持ってるものが何も無さすぎて生きることそのものに向いてないような気すらしてきた。
んじゃもう生きることそのものをやめてしまった方が良いんだろうか?
なんかもうそんな気すらする。

日に日に何かをする気力がなくなっていって日に日に存在価値と生きる意味がすり減っていく。
人生というものの色味もなんだこんなもんか、あと少しでモノクロだ。
もうしばらく、刹那的な感情以外を体感していないような気がする。
後引くような感情なんて、虚無感と苦しみ以外で最後に感じたのはいつだ?
半年前?いや、もっとなんじゃないか?
なんと言うか、ゆっくり心が死んでいっている気がするんだよな。
癖だった『誰かの感情をなぞって体感すること』も出来なくなって久しい。
その時その人物がどう考えどう感じ何を思いどんな風に世界をその目に映すのか。
以前はあんなにも見えていたのに。
それが今ではどうだ。
誰かの感情どころか、自分の感情すらもろくに認識できないとかいう有様じゃないか。
笑うのも怒るのも喜ぶのも悲しむのも、空々しくて表面的でその場に残らずにすぐに消えてしまう。
特にこと明るい感情についてはそれが顕著すぎる。
一秒前まで笑っていたって次の瞬間には「消えたい」なんてことばかりだ。
いくらなんでも刹那的すぎやしないか。
「こういうときはきっとこういう感情」っていうハリボテだけで継ぎ接いでるとかそういうレベルだ。
マッチ売りの少女みたいにマッチをすって火が大きく燃え上がったその一瞬の幻想に縋り続けるような、そんな気休めばかりでどうしようもない。
そんなあぶくみたいな感情だけを啜って、動いていた頃の温度を持った心はどこへ行った?
もともと何も持ってなんか居やしなかったのに唯一人間らしい部分だった感情の温度まで無くなったらもういよいよ生きてたって仕方ないんじゃないのか?
あぁでも羨望や嫉妬や劣等感や苦しみだけは残っているから塵芥のようでも一応人間ではいられるかな。
いや待て塵芥のような蝋人形同然の迷惑生産機なら存在ごと消えた方がいいよな。
なんだ結論一緒じゃないか。

はぁだめだ。一分と感情がもたないせいでもともとは何を吐き出したかったのかも分からなくなってきた。
アーカイブ能力低すぎやしないか。
そんなのじゃ未来を生き抜けないだろうに。
もうこの際いっそ早く心が死にきってはくれないだろうか。
今はまだ中途半端に心が生きてるせいで人生を続けてるが全てが真っ暗になって何も見えなくなれば、もうこんなアホみたいに色もなければ味もなくて手の付けようのない欠陥品みたいな人生をさっさと捨てて楽になれる気すらするから。
あと少しだろう、なあ?
あとは死ぬ気力だけ賄って残りカスみたいな生への執着と相も変わらず煌々と主張してくる死への恐怖を捨て去れば、準備をして死ぬだけ。
それだけだ。
何事にも終わりがあるから、それが早まるだけ。
思い出せ。私は終わりは嫌いだけど、始まりの方がもっと嫌いだろう?
もう終わりにしよう。それだけだろう。
いつも幾度となく私がしてきたこと。
嫌なことは途中で投げ出してやめてしまえばいい。
勤労納税教育は義務だが生存は義務じゃない。
死ぬことよりも生きることの方が難しい。
よく言われるが本当にその通りだ。
死はぼけっとしてたっていつかは頼んでもないのに勝手にやってくるがそのせいで生はいつもその立場を脅かされ続けているわけだから当然だ。
死は永遠なのに生は永遠じゃない。
死は作り出すことが出来るのに生は維持することしか出来ない。
いくら必死で守って維持したって結局は死がやって来てめちゃくちゃに壊して焼き払ってしまうのなら、そんなものいつまでも持ってたって気疲れするだけで仕方がない。
ほら。生きる理由なんてものはどこにも無いんだ。
それなのにどうしてこんなにも恐れて躊躇っているんだろう。
はやく。はやく心など死んでしまえ。
恐怖ごと全部抱え込んで死んでしまえ。
何も持ってやしないし何も意味などないし誰も救ってはくれない無価値な私の不毛な一生を終わらせるために。
十数年程度のシミ汚れのような私の痕跡がこれ以上降り積もる前に。
早く、早く、心ごと全て死んでしまえ。
私の全て、なくなってしまえ。
あぁ…消えたい。
名前のない小瓶
140489通目の宛名のないメール
小瓶を59人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
中学の恩師が忘れられない。私は今年高校生なりました。恩師の先生(女)と推し&恩師の男の先生の事を思い出してしまい、泣いてしまいます ベッドの上から離れられない。家族とかかわりたくない。出て行きたいけど、小学生がいるし、着替えも、家事も何もできない。相談できる人もいない ブロックできたなら。嫌いな奴、目障りな奴、私の世界にいらない奴、全部まとめてミュートして、ブロックして、快適な世界を作りたい 殺されかけた話。親に毎日毎日死ねと言われ,死にたいと言ったら止められ,彼女は死なないでしか言わない 不登校になっちまったどしよ。学校行けばええやんって思うけどさぁ。わがままになるんか知らんけど。なぜか行きたくないんだよなぁ 合わないツールを使い続ける意味って?自分に合わないツールを使い続ける意味がわからない。さっさと捨てて次に行けばいいのにいつまでも粘着し続ける 自殺したら、本当に天国に行けないのかな? どうしても人間を好きになれないし信用できない。自分の都合が悪くなったり不利になるようならすぐ切り捨てる人しか周りにしなかった 懺悔。今月に入って2匹目。自分には生きる資格も、生命を預かる資格もない。エゴで生きて、お金で命を買い終いには気づけないまま命を奪ってしまった 僕の生活。僕は体育中の事故によるストレスで起立性調節障害を持っています。そのせいで、学校では体調を崩してしまったり、欠席したりします お返事百通、ありがとうございます。感謝しか存在してません。ありがとうございます 無知で勘違いから人生終わりそうです。バイト先の人に誘われて少し夜遊びへ。無知なので危険性も何もわからず騙され性的被害にあいました どうせ私はうまく人間関係形成できないしみんな私の評価低い誰も私を価値あるものと見てくれない LGBTQでもない、かぶれすぎた腐女子でもない、じゃあいったいどうなりたいんだよ、という話 宛メに来て9ヶ月がたちました。 ここはかなでの第二のお家。だとおもってました。 沢山の人がここにきてしんどいのを吐き出せる

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me