LINEスタンプ 宛メとは?

今まで本当つらいことだらけだった。努力なんて無駄なんです。努力すれば何でもできるなんて綺麗事なんです

カテゴリ

今まで本当つらいことだらけだった。
誰からも嫌われいじめられたり、努力は報われず、家の経済力で何もかも制限された。
欠点だって治そうとしたけど、誰も協力してくれない。
楽しいことなんて、ここ三年間何もなかった。
つらいことは山ほどあった。

頑張って学校毎日行ってた。
けど、明日からはもう行かなくてよくなる。
頑張って家にだっていたけど、明日からはいなくて良くなる。

多分自分の居場所が明日からは、見つかるであろう。

努力なんて無駄なんです。
努力すれば何でもできるなんて綺麗事なんです。
努力しても不可能なことは、不可能なんです。

もうおさらばです。
すごい支離滅裂な文章だけど、読んでくれてありがとう
名前のない小瓶
17024通目の宛名のないメール
小瓶を555人が拾った  保存1人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
うーん。
わかる。そのお気持ちは痛いほどわかる。

私も結構鼻摘み者だったし、
実家は借金まみれで、某大手の新聞奨学生(新聞配達して学費を出して貰う)で進学したし。だからあなたの痛みは解る。

でも、
「努力をすればいい」ってもんじゃあないんですよ。

例えば、押して開けるドアを「いつかは開けてみせる!!」とかって必死にいくら引いたって開きゃしないんです。

努力しなきゃ、頑張らなきゃ、なんて気張って生きると、努力している自分に酔いだしたり、それで満足してしまいがちだけれど、大切な部分がスッポリ抜けていたのだと思いますよ。

因みに“苦労は買ってでもしろ”なんて俗に言うけどこれは大きな間違い。

これからは、いかに楽に生きるか、いかに楽しく生きるか、をゆるーく考えて生きる事をお勧めします。
鈴木、39歳主婦
ななしさん
貴方のように何かを成すまでやり遂げることの出来なかった努力は無駄ですね。


貴方が嫌われる理由がわかります。
ななしさん
その努力した
という事自体が自分の糧になると思います
ななしさん
何処に行くんですか?
ななしさん
努力して生きたから、明日から学校行かなくてよくなるんですよ。
頑張る事が努力です。頑張って学校行き続けた努力の結果、学校行かなくてよくなるんですよ。
生きることだって一つの努力です。報われてるじゃないですか。
ななしさん
868本のホームラン世界記録保持者であるソフトバンク王貞治会長は、こう述べられています。

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるとするならば、それはまだ努力とは呼ばない」

【by.王貞治】
ななしさん
努力は無駄ではありません。努力をしなければチャンスはやってきません。
かといって報われるとも限りません…。

世の中は不平等です。きっとあなたは誰よりも努力したんですね。きっとそれはあなたの努力が足りないとかでなく、今の社会に問題があるんじゃないでしょうか。
大変だったね、あなたは偉いです。頑張りすぎないで。
ななしさん
どこに行くの?待って
行かないで?

俺と話してよ…
ななしさん
努力はすぐに報われるとは限らない。
忘れた頃に報われるような出来事が起こったりする。
それも努力したこととは関係ないことで。

私も学生時代イジメに遭ったよ。
友達からの裏切りなんて数えきれないほど。
でも大人になったら友達ができた。
その友達を大事に付き合ったら相手も大事にしてくれるようになったよ。
今ではかけがえのない親友。

あなたはどんなことで報われたい?
学校や家族といった狭い世界が全てだと思わないで。
これからたくさんチャンスは訪れるよ。
でもその為にはやはり投げ出さずにいろんなことに努力しないとね。
ななしさん
確かにそうかもしれないけど成功者は全て努力した人だし後1%でゴールできるかもしれないじゃありませんか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない 愚痴です。叔母がめんどくさい。話すのが疲れます。「なにそれ?」が多くて説明しないと話が進みません。その都度説明しても、次会った時には忘れてて「なにそれ?」から始まります 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 怒られるんじゃないかってすごく怖い 宛メを辞める時のことを考える。 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? なんとか過ごしていますが。前に小瓶を流してから、2週間ほど経ったかと。泣きながら書いた小瓶は、誰かの元に届いたでしょうか。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me