LINEスタンプ 宛メとは?

虹のプリン(愛犬)に会うために。昨年5月にだいじなだいじな私のパートナー、プリちゃん(チワワ♂16歳半)が天国へ旅立ちました

カテゴリ
昨年5月にだいじなだいじな私のパートナー、プリちゃん(チワワ♂16歳半)が天国へ旅立ちました。

プリちゃんがいなくなって数か月は、悲しい気持ちは凍らせてあえて元気に過ごしてきましたが、半年を過ぎたあたりから無気力になりました。

何もやる気がありません。仕事がない日はひたすら眠っています。

眠っている間はプリちゃんのことも悲しみも忘れられるからです。

プリちゃんがいないので起きて何かを食べたりするなど生きる気力はまったく湧きません。

でも、プリちゃんに早くあの世でちゃんと再会したいので仕事はがんばっています。これからもがんばります。

毎日涙がぼろぼろこぼれますが自分の寿命がくるまではしっかり生ききるんだとは決めています。

それでも毎日悲しくて悲しくて会いたくて会いたくてもうどうしようもありません。

最近はご飯を食べる欲求もさらになくなってきました。

プリちゃんがいないのはやっぱりどうやっても耐えられないことです。

でも、やっぱりプリちゃんとあの世で再会するためにしっかり生きなきゃと思う毎日です。

ですので、生ききるためにもご飯を食べようという気持ちはちゃんと持っています。

プリちゃんがいなくてさみしくてかなしいことは自分の心の中だけにとどめています。

でも、ふと小瓶に入れてこの気持ちを海に流してみたいと思いました。
140480通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
申し訳ございません。お返事を書いている途中で小瓶が流されてしまいました。

ワンちゃんが天国に旅立った後のことには色々な説がありますね。

小瓶主さんがおしゃるように、飼い主さんが頑張ってご自分の寿命を全うされた後に虹の橋のたもとで再開できるというもの。これに加えて、飼い主さんが悲しんでいると、ワンちゃんは飼い主さんを天国で待っている間、悲しすぎて他のワンちゃんと楽しく遊んで飼い主さんのことを待てないというもの。

他には、ワンちゃんは輪廻転生がくて大好きな飼い主さんの場所に何回も他の犬に生まれ変わって(時にはペットショップから、時には迷子として)戻ってくるというもの。こちらのお話は映画(洋画)にもなっていますね。

プリちゃんはどちらでしょうか。天国に旅立ったあとのことは誰にもわかりませんが、小瓶主さんとプリちゃんの強い結び付きを考えると、プリちゃんはまた生まれ変わって小瓶主さんと一緒に過ごしたいと思っているのではないかと感じられます。

小瓶主さんはどう思われますか。
ななしさん
小瓶主さん、こんにちは。
小瓶主さんの小瓶を拾いました。

小瓶主さんの大切なパートナーのプリちゃんが天国への旅立ってしまったのですね。とてもお辛い気持ちで毎日を過ごされていると思います。

小瓶主さんは、プリちゃんと天国で再開するためにお辛いながらもご自分の寿命を全うされようと頑張っていらしゃるのですね。小瓶主さんのプリちゃんに対する強い愛情が感じられます。
ななしさん
プリちゃんが悲しまないよう、あなたが幸せに生ききってから会えますように。美味しくご飯を食べていたり、涙が出る日もありつつ楽しく過ごせていたらきっとお空のプリちゃんは安心するかと思います。
ななしさん
チワワで16歳超えなら、とても長生きできましたね!プリちゃんは幸せなワン生を過ごせたと思います。

チワワって実は飼うの難しいですよね。
でもあなたはそんなにワンコを長生きさせる才能があるんですね。

そういう方には、是非、保護犬として里親待ちのチワワの親になってあげて欲しいと思ってしまいます。悲しい事情でまだ飼い主が見つからず、家族のいないワンコ達が沢山います。

もし、事情が許すならもう1匹のワンコを飼って、幸せにしてあげて下さい!
ななしさん
寂しいですね。

もう一度あたたかい体を抱きしめられたらなって、亡くなってから何年たっても思ってしまいます。
悲しいです。
でも涙を流しても現実では誰にも言う気はありません。
私と同じような気持ちを持つ人を見かけた時に、こうして語るだけです。

自分が死んだらあの子の記憶も無くなってしまうから、自分も寿命まで生きます。
その時に迎えに来てくれたらいいな。
絵空事だとしても、そう思いながら生きてます。

あなたが、あなたの大切な子にいつか会えますように。
ななしさん
なにも知らない私に言われたくないと思いますが、

しっかり生きて!! 自分を大事に!! ご飯を食べて!!
早くあの世に行くことはプリちゃんは望んでないと思いますよ

13歳の私も小学2年生の時に、生まれた頃からいる愛犬のレオンが死んでしまって、火葬する時大号泣したのを覚えています。
いきなりのことでなにが起こったのかがわからなかったです。でもしばらくしたら、死んでしまったとわかりずっと泣いて、ご飯もまともに食べられませんでした。

主さんの気持ちとても分かります。

どうか自分を大切にしてください。
プリちゃんは、あなたが幸せになって永眠することをきっと望んでいます。
それとプリちゃんはあなたの心の中で生きていますよ
ご飯食べてくださいね!
13歳のキッズに言われるすじあいはないと思いますが、自分の思いを書いてみました。

長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あああ やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ あれは初恋……?クラスメイトの男子に今思えば恋していたのかもしれない。小学四年のある晴れた午後の事。私はいつものようにいじられて“○○菌”なんて言われて 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 人間扱いされたことがない え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 綺麗な世界。 卒業した先輩を忘れられません 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me