LINEスタンプ 宛メとは?

人前で話すと病的に震えてしまい呼吸が苦しい・・・消えてしまいたい・・・

カテゴリ
今日は、ずっと入りたかった会社のリモート面接日。



30分前からPCの前でシミュレーションした。



話すことを書き出して、困ったときにはばれないようにテキストを見るように準備もした。



冒頭のあいさつは感じよくできた。
その後は・・・



ズタボロ。
ボロ雑巾のようになった、というたとえがあるけども、ボロ雑巾に対して失礼にあたるほどズタボロだった。



自分のバックグラウンドとか考え方を話すのがとても苦手なのは自覚している。
だからあらかじめテキストに箇条書きでまとめて毎日どこに行っても頭の中で会話を繰り返して、何度も話す・伝える練習をした。



でも、心拍数は上がり手足は氷のように冷たくなり、動機息切れでパニック発作を起こす寸前までいってしまう。


何度練習しても、何度イメトレしても、何度場数をこなしても無理・・・


自分でいうのもなんだけど、仕事はちゃんとこなす。
物事俯瞰して見ることができる。
中立の立場を貫いて、一方に肩入れしない。


なのに最初に私という人物を知ってもらういい機会である面接でこんな調子。


色々深い質問もきた。


経験が足りないところも色々つっこまれた。


自覚はしているから最後謝罪した。


普段の会議の場でも、今日の気分や先週のできごとを聞かれるそれだけのことなのに全然うまく話せない。


マンツーマンだと普通に雑談して積極的に話せるのに・・・



もう、、、、、


自分が嫌になってしまう。


いちばんいたわってあげなきゃいけない自分をこんな風に思ってしまう自分がいやだよ。
140346通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
面接自体難しいよね、特にリモートなんてもっと相手の様子が画面でしか見えないから大変だよね。
悩んでいるということは、少なくとも常に前進しているということでそんなに自分を責めなくてもいいんじゃないでしょうか?
事前にPC前でシミュレーションしてるあたり、かなり真面目な方だと感じられます。
その素晴らしさをわかってくれるところが、必ずあるしどうか気負わないで。
こんなところでしか伝えられませんが応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 雑談する!ひま! 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 もう人生に疲れました 消えたい 死にたい、死にたいよ。なんで失敗したらダメなの?普段「失敗していい」とか言ってるくせに……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me