LINEスタンプ 宛メとは?

友達作るのって難しい。ちょっとでも気にいらないことがあると縁切ってくるしスルーされるし

カテゴリ
友達作るのって難しい。

ちょっとでも気にいらないことがあると縁切ってくるしスルーされるし
どんなに仲良くても卒業後は何でもなかったかのように他人のふりされちゃうし

本当の友達ができる気がしない。
名前のない小瓶
140284通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
幼稚園のときは「一緒に砂場で遊んだら友達」かもしれませんが、年齢が上がるにつれて、友達をつくるのは難しくなります。そして、友達を継続していくのも。
例えば大人になって結婚や出産などが関わってくると、友達とは嫌でも疎遠になります。

友達はいた方が楽しいですが、別にいなくても生きていけます。私は小学校と中学校でいじめられて友達が一人もいなかったのですが、現在元気に生きています。

そもそも、他人と仲良くするというのは難しいことです。自分と全く同じ考えの人はこの世にいないからです。
冷たいかもしれませんが、私は常に「友達ができたらラッキー」「裏切られても仕方ない、他人なんだから」くらいのテンションでいるようにしています。

友達をつくろうと努めるのはとても素敵なことですが、あまり思いつめないでくださいね。
現在大学生の私ですが、小中の人とは全く連絡取りませんし、高校の時の友達とも一年に1.2回遊ぶくらいですよ。
状況が変わるとそれぞれ関わりも増えて優先順位が変わって行くんですよね、寂しいですけどそれが現実です。


ちょっとでも気に入らないことがあると拗ねる人は価値観が合わないんだと思います。別の友達を探しましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己肯定感が低すぎる問題。自己肯定感ってやっぱり生きる希望になるから大事。それはわかってるんだけど。まあそんな簡単に自己肯定感上げられたら、こんなひねくれものになってないよね 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 一緒に死んでくれる人いませんか 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 先生へ(2024-03-19) この世に未練がない。今生きているこの世界への執着があまりにもない。なんで生きているのかわからない 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me