親や友人とか、身近な人には吐けない「消えてしまいたい」「終わってしまいたい」「自分が恥ずかしい」という気持ちが年々ふわりふわりと大きくなっていきます。ずっしり岩のごとく、というよりふわふわと積もった埃の山に冷や水をかけられて、冷えてじっとりぐったりとのしかかってくる感じ。
一番しんどいなと思っているのが、どうして自分がそう感じるかわかっているのに行動に出せない、それでまた繰り返し何度も嫌な気持ちになっていく、そんな情けない自分が嫌になってしまいます。周囲が悪いわけではなく自分の欠けた部分が目立ってきて、少し踏ん張ればできるのにしないところ、こんなのでこれからの人生やっていけるのかなとか。
正しい思考や前向きな考えというのをすればいいのに、正しく言われたことを淡々と受け入れて実践すればいいのに、それを反射的に嫌がって、怖がって、踏み出せない。こんなんじゃだめだなぁと思っていながらも、でもいいじゃんと子どもながらの反発が今になって大きくなっていく。
楽しかった時間を過ごした後、急に不安や自分の至らなさや反省が押しこんでくる。
ここでならまとまるかなと思ったんですけど、思った以上に自分への恥が大きくて、なんか言葉にするのも批判というか、責められそうで怖くなったので
子どものような理由で、稚拙な文章を書き始めて終わります。
少しずつでも自分にできることをやれて行けたらと気持ちでは思います。思うだけじゃダメと分かっているんですけど。
ごめんなさい
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項