LINEスタンプ 宛メとは?

専門学生の男子です。クラスの男子に『好きだから付き合って欲しい』と言われました。自分はその男子のことは恋愛対象としては見ておらず『ごめん、付き合えない』と断りましたが

カテゴリ
専門学生の男子です。最近同じクラスの男子に
『好きだから付き合って欲しい』と言われました。
自分はその男子のことは恋愛対象としては見ておらず『ごめん、付き合えない』と断りましたが、彼は諦めきれないと何度も言ってきます。

自分もはっきり言わないと諦めてくれないと思い少し厳しく『〇〇君のことは好きじゃないし恋愛としても興味がないからごめんね』と言いました。

すると彼が突然学校辞めたい、もう死にたい、と言ってきて自分でもどうすればいいのか分からずにいます。 世の中には〇〇君と同じ考えを持つ人や、悩んでいる人がたくさんいるからそういう人と繋がっていこうなどと彼には言いましたが、死にたいとずっと言ってきます。自分も言いすぎてしまったのかと反省していますが、どなたか意見を下さると助かります。
139803通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
死にたいで、情けで付き合っても、多分本当の幸せは見つけられない。死にたいなんて、もったえない。自分で、正しいことをしたと思ったのなら、最後までやりとおしてください。
ななしさん
あなたはべつに間違っていないと思いますよ。
「自分は異性愛なので、男性に興味がない。性的指向は変えられないから、ごめんね。○○君を人間として否定したわけじゃないんだよ。」など、伝えておけばよいと思います。
ななしさん
いやいやいや・・・えぇ? なんですかそれ、脅しじゃないですか。
彼はいったい、小瓶主さんにどうしてほしいんでしょう?
「死ぬ」と言えば憐れんでくれて、付き合ってもらえるとでも?
たとえば憐れみから無理に付き合ってもらったとして、それで彼は幸せなんでしょうか?

小瓶主さんは誠意をもって、彼にお断りしたんですよね。
でしたら、セクシャリティに起因する問題ではないのでは?
異性間でだって同じようなやりとりが生じれば、人間関係こじれます。
もし彼が「同性愛者だからフラれたんだ」と思い込んでいるのなら、それは彼のコンプレックスの投影に過ぎず、彼自身の問題であって、小瓶主さんは何ひとつ悪くないですし、脅しによって依存される道理もありません。

ただ、小瓶主さんが親切心や友情から、彼をサポートしようとしているのであれば、もしかすると、彼にしてみれば
「叶わない恋の相手から優しくされるのは、つらい」
「恋愛対象には永遠に成り得ないと思い知らされて、つらい」
というような『引きずり感』が、あるのかもしれません。

小瓶主さんは、恋愛対象に告白して、フラれた後に
「他にいい人いるよ、紹介しようか?」
と言われたら、どうでしょう?
「だよねー!紹介して!」
と素直に言えてしまうタイプですか?
ちなみに、私は無理です。笑 本気であればあるほど無理かな、、

●断りの言葉がキツかったかもしれない、それは反省してる
●君に恋愛感情は持てないけど、君自身を否定してるわけじゃない
●近くにいることで君が傷つくのなら、関わるのはやめる
●友達でいられるなら今後そうありたいし、悩みがあるなら支えたい
(最後のは、もし小瓶主さんがそれをお望みなら、、ということで)
・・といったようなことを伝えて、一度、距離を置いた方がいいかもしれませんね。

結論としてはこんな意見なんですが、お役に立ちますでしょうか。
ちょっとビックリでした、なんだろ、ヤンデレってやつなのかなー
(いまいちわかってない)
ななしさん
どんな人間でも、想いの対象者から断られれば、どんなに言葉を選んでも傷つくものです。
それはジェンダーに関わらず、誰にでもある事です。

傷つけば、色々な感情がわいてくるのは仕方のないことですが、恋愛においては、その気持ちを使って、人を思い通りにしようとしたり、責任を負わせたりするのは間違っています。

あなたに好意を寄せた相手は、確かにあなたのの事を諦めきれないほど好きなのかもしれませんが、死にたいと言ってあなたを困らせるのは、あなたの事を好きな人間がやる事ではなく、執着心を捨てられない人間のやることです。
あなたに告白した相手は、マイノリティーとして日ごろの苦悩があるのかもしれませんが、それとこれとは話が違います。

あなたは、出来るかぎりのフォローをしたのですから、それ以上はあなたのキャパを超える問題です。

死の危険があるなら、その相手の身近な人や、学校に話を通しておきましょう。
あなたが負うべき責任ではありませんから、あなた一人で抱え込まないでくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 どうしろと…😭 何もかもが嫌。しにたい 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 今日の夢 ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me