LINEスタンプ 宛メとは?

小説に救われた話。私は現実を見たくない時、全てが嫌になった時、小説を読む。

カテゴリ
私は小説に救われている

現実から目を背けたい時、全てが嫌になった時、

小説を読む

小説の主人公に憑依して、

物語の中で、幸せになる

「こんなふうになりたかった」なんて考えながら、

本を閉じる

本を閉じれば、現実が待っていて、

弱さゆえに、目を背ける

現実を見るのは、つらいから

また本を開く

ヒーロー、お姫様、悪役、

本を開けば色んな『私』になれる

本当の『私』なんかよりも、ずっといい子

本の中の『私』はいつも愛されてて、

幸せで、

自由なんだ

だから、今日も私は

本を開く

(2022/03/23)
139689通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
すごく分かります。わたしも本を読むのが大好きで、読んだ後も、あれこれ想像してます。そして現実逃避しています。でも本のおかげで、漢字だけは得意です。おすすめの本があったら教えてください。ちなみにわたしの中で一番良かったなと思う本は、ミヒャエル・エンデ様の、「はてしない物語」です。長くて面白くていいです。絵はありませんが、ファンタジーなので、飽きないです。ぜひ、読んでみてください。
小説や本、物語ってすごくいいよね
感情移入して泣いたり、喜んだりして
『こうだったらいいのにな』って

私は幸せな夢が好き
みんなが出てきてとっても楽しいんだ!
ものすごく幸せ
起きちゃったら、地獄みたいな現実が待ってる
だから出来るだけ長い間、眠りにつく
今日は12時間くらい寝たかな…w

明日も幸せな夢がみれたらいいな、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
瑞稀さんの他の小瓶
瑞稀です!久しぶり…本当に久し振りだよ。1年ぶりの小瓶。あれから私は成長しました。 お久しぶりです、、学校のことやバイトのこと、彼氏の倦怠期の話 【お知らせ】前の「ミーシャ」のアカウントが復元したことを報告します!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた なぜかイライラして寝れない時の瓶 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 愛憎それでも。 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ しにたい 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me