LINEスタンプ 宛メとは?

疲れた。希死念慮。死にたい。リスカ。勉強の事や対人関係などで悩んでいる普通の学生です。最近毎日が辛いです

カテゴリ
リスカもアムカも全部ミミズ腫れが限界でした。
閲覧ありがとうございます
初めて利用させていただきます

勉強の事や対人関係などで悩んでいる普通の学生です
最近毎日が辛いです

コロナの事や、これまでとは全く違う環境に慣れず、結局のところゲームに逃げ込んでいて
勉学の方を疎かにしてしまいました。
私の親はそれを心配してくれています

ですが、その心配はやがて叱責に変わり、理想を押し付けてくるようになり
私は頑張れなくなってしまいました。
自分が全て悪いのですが、、

次に今までの人との関わり合い方が全く違う環境下になり、疲れてしまいました。
可愛くないものも可愛いと言い、褒めなければ影で貶され、大人の真似事の様にしないと居場所がなくなります
それをみんな当たり前の顔をしてこなしているのでとても尊敬します

ですが、私には難しかった様で
こうして悩んでしまっています

話を誰かに聞いて欲しいだけであるのかもしれません。今私が相談できる相手はいないので
こんな事でぐちぐち悩んでいる自分が恥ずかしいです
それを考えるともっと自分が嫌いになります

なんでも、誰でもいいので言葉をかけてくれませんか。
名前のない小瓶
139561通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大丈夫だよー よくやってるよー
生きづらいよねー
ななしさん
とても辛いですよね。色々悩んでいること、恥ずかしいことではないです。自分を責めすぎないでくださいね。

心が元気でないと、何も頑張ることなんてできなくて当たり前なんです。
まずは心の元気を取り戻すのが先。勉強は大変ではあると思いますが、後からでも何とでもなります。

ただ学生さんということで、親御さんのご理解もないと色々難しいですよね。もし話し合えるのなら、あなたの苦しさ、辛いと思ってる事をたくさん話し合えるといいなと思います。親もすぐには理解したり共感したりするのは難しいかもしれませんが…。

辛いとなかなかそんな気持ちにもなれないかもしれませんが、焦らずゆっくり。まず、自分が好きな事、楽しいと思える事をなんでもいいので探してみませんか?

通りすがりのおばちゃんが失礼しました。
こんにちは。

辛かったね。
よく今まで耐えれたね。
シンプルに、
寄り添う言葉をかけてあげたい。
私だったら
絶対我慢できません。
あなたは強い。
でも時には逃げてみてはどうでしょう?
また来て、ね
またお返事するよ
ななしさん
よくがんばりました。
生きてるだけでハイパーえらい
お互いに話聞き合います?
ななしさん
大丈夫ですよ。ゲームしてるあなたも、周りの人の感情を想像してるあなたも、きっと素敵な人です。

親が心配するのとか、痺れを切らして怒ってくるの、私は理不尽だと思います。勉強しなきゃだけど出来ない、モチベがない、っていう中、葛藤してるのに他人が首突っ込んでくると余計心が閉じこもっちゃうと私は思います。

他人が語る理想なんて「あーうんそうだね、それが正しいよ」なんて言っておけば良いですよ。親だって自分とは考えの違うただの他人なんですから。ただ自分の中の理想があるなら、心の中でしっかり掴んで離さないようにしてくださいね。

環境が変わるとだいぶしんどいですよね。もしかしたら小瓶主さんは自分を取り繕って環境に合わせるという作業に疲れたのかもしれないですね。ゆっくりやっていけば良いですよ。休みながら。

あと、悩みを打ち明けるのは悪いことじゃないですよ。打ち明けたいと思わない人に話すのはストレスになるし嫌でしょうけど、この人ならしゃべっても良いかも、という人がいれば悩みを聞いてもらうのもありなんじゃないかな、と思います。

自分を嫌いになっても良いですよ。何かと比較して落ち込んでも良いですよ。でも、いつかこんな自分もいいな、と思えるようになると良いですね。

長々と書いてしまいました。主さんの境遇と似てるところもあって少し感情移入してしまいました。これを読んで、主さんが少しでも元気になりますように。
‎⁦‪ ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 死にたいって思うけど実行に移せない どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 誰かへの手紙 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 みんなに見てほしいな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me