LINEスタンプ 宛メとは?

生きてる間は流し続けます。辛くて苦しい思いをしながらも、死を決断してから20年生きてました。まぁ、もっと早く決断しても良かったのですが、何故20年経ってしまったか?

カテゴリ
生きてる間だけですが誰かに伝わると嬉しいです。

辛くて苦しい思いをしながらも
死を決断してから20年生きてました。

まぁ
もっと早く決断しても良かったのですが
何故20年経ってしまったか?

生きてる意味すら分からない辛くて苦しい人生でしたが
そんな人生でも
ほんの少しのいい事があったり
嬉しい事もあったりするんです。

生きてて良かったと思う瞬間もありましたし
今思うとそれなりに楽しめた人生だったと思います。

今死にたいあなたへ伝えたい事は
とりあえず生きてみて下さい。

とりあえず明日
とりあえず一週間
とりあえず一ヶ月
とりあえず一年

そのとりあえずの中に少しでもいい事が有れば
その先もとりあえず生きてみませんか?

残念ながらもう50歳に近いので
身体的な不具合により
身体の痛みが
止まりませんし
社会生活からも離脱してしまったので
生活も詰んでしまいました。

でも
あの時死ななかったから
それなりに満足出来る事が出来たのです。

苦しみや辛さから逃れたい気持ちは充分理解します。
ですがもう少しだけ生きてみましょう?

自殺なんて後先の無い
中高年がすればいいんです!

若い人の自殺動機を否定しませんが
中高年の持病持ちと比べて下さい!

中高年で持病持ちなら仕方ないよね?
って思いますよね?

そう
あなたとの命の価値に差があるって事です。
生きる意味とは
生きる命に価値があるから
どんなに辛くて苦しくても生き残れるんです!

比較になりませんけど
五体不満足でも元気に生きてる人も居ます。
個人的には無理ですけどね

あなたの死にたい理由は分かりませんし
分かりたいとも思いません

理由はどうであれ
死にたい気持ちになる事が起きてるのは分かります。

とりあえずでいいんで生きてみましょう!

今のままで生きる位なら死にたいと思うでしょうが
気楽にとりあえず生きてるだけで変わる事もあります。
139456通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたには伴侶はいらっしゃいますか?
いまどき男性に頼るなんてと思われるかもわかりませんが、私は独りで生きていくことさえできない女です。いま中年期で、バツイチで仕事もなく、生活保護で専門学校に通っています。傍目からはいいなぁなんて思えるかも知れません。でもその実は、なんだこの時間はと思うような内容の授業を聴き、ひたすら時間が過ぎるのを待つ、お金を払って暇つぶしを買っているのかというような体たらくです。中身が無さすぎて恥ずかしいことこの上ないおばさんとして幸せなふりをして生きてます。おそらくこの実情を知ったら、大抵の人は死んだほうがいいのではと思うことでしょう。毎日申し訳ないと社会の皆様に謝り続けて生きる、正直疲れます。
良い人間になりたかった。良質な人間になりたかった。苦労のない人生を歩みたかった。
心身健やかで生きたかった。好きな人に好きだと言えて、恋愛ができるひとになりたかった。普通の女性になりたかった。
それが私の人生の心残りです。
どんなに前向きでポジティブなふりをしても、歪んでしまった自分からは逃げられない。死ぬまでは。おそらく私の最期の言葉は、疲れた…だと思います。
疲れずとも、まともなひとになりたかった。
どうしてあなたに返事を書いたのでしょうか。
たぶん、羨ましかったんです。そして妬ましい。私よりはおそらく幸運であろうあなたに、普段は言えないネガティブな言葉を、真実の心を、伝えたくなったのです。

それでも私は、最後を綺麗事にまとめてしまう。真実は笑えないほどどうしようもないのに。だからこれで終わりにします。

生きる価値が見いだせないひとより。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
最後に伝えたい事。自殺者志願者として生きた20数年。生きる意味すら分からなくなり、生きる希望を見失い、絶対的な絶望と暮らしてました 気付けば50代間近だった…若い時からなんとなく生きるのが苦痛で仕方なかったけど今までなんとか生きてられた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 「短編小説」愛されたかった 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 ※男子禁制※ 大好きだったよ 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me