LINEスタンプ 宛メとは?

ごめんな。クラスの子がまた一人居場所を失って、学校に来れなくなった。これで、4人目。そのうち1人は来てくれるようになったけど

カテゴリ
ごめんな。
クラスの子がまた一人居場所を失って、
学校に来れなくなった。
これで、4人目。
そのうち1人は来てくれるようになったけど。

今日、学校でいじめの話をした。
先生が半ギレで、泣いてる先生もいて、
私も泣いた。
部室の誰も使わないドラムを見て
ざんざか泣いた。
その子とまあまあ仲良かったから。

独りにしなかったらよかった。
もっと話せばよかった。
距離をおかなければよかった。

「みそ姉」って呼んでくれた。
突然の一発ギャグで笑わせてくれた。
頑張ってくれていた。
数学を教えてくれた。
部活でも支えてくれた。
相談に乗ってくれた。
優しかった。
明るかった。
家族を大切にしていた。

それをまるでなかったかのように。
皆、彼を嫌った。
ごめんなさい。

去年、一昨年。
ずっと仲良くしてくれてた。
腹立つこともあったけど、
笑いあえた。
でもそれは私が何かしたからじゃなくて、
その子がずーっと頑張って来たから。
こらえてくれたから。
それに今更気づいて、苦しい。
でも本当に苦しいのはその子で。

ごめん。

君は私に言った。
「嫌われてるうちはまだいいよ。
ホントに辛いのは、相手が無関心になった時」
この時気付くべきだったんだ。
君が一生懸命生きてて、もう限界が近い事。
「なにそれ」って
私は突き放すみたいに言った。
そしたら君は笑って、
「何でもない。分かるようになるよ」って。
この時私は。
何コイツ、上からだな。って。
思ってしまった。
そんなクズい私について来てくれた。
感謝してもしきれない相手を、
突き放して一人にして自分の身を守った。

その子に対して酷いことを言った人がいた。
「アイツと真面目に取り合ったら
こっちまでおかしくなるので
やめといたほうがいいですよww」って
先生に言った。
先生は何も言わなかった。
叫んでやりたかった、
それは言っちゃいけんって。

他にもその子は色んないじりの対象だった。
注意したこともあった。
でもそいつらは「だってアイツ嫌いだもん」って
開き直った。
その子は、聞こえないふりをして笑ってた。

先生に大丈夫?って言われたときも、
大丈夫って笑ってごまかした。
まだ頑張るって言った。
お父さんとお母さんに心配させたくないからって。

ごめんな。
独りにしてしまった事。
いじめを止められんかったこと。
君を救えんかった事。
君の手を離したこと。
話をまともに聞かんくなったこと。
ごめんな。
ごめんな。

そして、読んで下さった皆様。
質問です。
こんな私がこの子に、
「よくお母さんたちに言って
休めたな。偉いな」っていうのって、
本人の行動を褒めるのって
おかしいですか?
今はお手紙とか会いに行くのとか
やめといたほうがいいですか?
私ズレてるらしいので
正しい判断ができなくて。
お返事おねがいします。
139285通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人生経験45年ほどのおばさんです
小学校のとき、クラスでいじめられました
でも、朝、まだクラスのみんなが来ていないとき、しゃべってくれる人もいました
何人か登校してくるとしゃべってくれませんでした
子ども心に、しゃべってくれることが嬉しくもあり、自分の保身(あいつとしゃべってる、と噂されるのが嫌だったのでしょう)が大切なのかと傷つきもしました
でも、私は、その時間があったから耐えられた部分もある

何が言いたいかと言うと、少しでも自分を気にかけてくれる人がいる、というのは、光になることもある
ということ。

あなたが後悔してること、
悪いと思っていること、
お友達のことを気にかけていること
を正直に伝えて。
それはお友達のためでもあり、あなたのためでもあると思います
これから長い人生、心のおりを溜めたまま生きて欲しくない。

お友達からは、あなたがおもったような反応が返ってこないかもしれない
怒りが返ってくるかもしれない
今からなんだよって言われるかもしれない
それであなたのメンタルもさらにしんどくなるかもしれない

でも、お友達を気にかけているんだ、という気持ちをぶつけてあげてほしいなと思います

頑張って!
今の時代は、頑張れって言っちゃいけないのかな。
でも、日本の片隅で応援してるよ、という意味を込めて。
頑張れ!!
ななしさん
こんばんは。とても、辛いですね‥。
行動を褒めること、わたしはお友だちの支えになれるんじゃないかなと思いました。
それと、もし気持ちを伝えたいならお手紙がおすすめです。みそじゅーすさんがお友だちに思っていること、感謝していること、謝りたいこと。。自分の手で、自分の言葉で書いたものは、メールやラインよりも強く思いが伝わります。
そのお友だちの素敵なところを、お手紙に書いてあげてみてください。
ななしさん
自分から伝えないと相手には一生伝わらないと思いますよ。綺麗事みたいな響きかもしれませんけど綺麗事言ってるようなつもりありません。あなたがしてしまったこと、自分の身を守るためでもその子が一生負うものはなんでしょうか?後から気がついて後悔したのならば謝るべきでしかないと思います。その子が一生辛い思い出を負うことになってしまったかもしれないんです。周りと同じように繊細な心を傷つけたなら共犯。いくら反省しても心の中で謝っても現実は変わりません。ここで直接会って自分の思いをありのまま伝えて謝らなかったとしたらあなただって一生後悔する可能性は十分にあるんじゃないですか?自分の事をもっともっと追い詰めるハメになりませんか?それはあなたが望んでいることではありませんよね?今頃その子は涙を流しているかもしれません。後悔したらその時謝るべきです。自分から謝ってください。絶対。例え1度で許してもらえなくても何度でも謝れば人間誰でも折れますよ。頑張ってください。
ななしさん
いいえ、間違っていませんよ。
それはきっと、その人にとってすごく大きな救いとなると思います。

そして、あなたから謝罪したいことがあるのなら、出来れば直接本人にいってあげてください。
きついときは手紙もありだと思います。

きっとその子、喜ぶと思います。

失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
みそじゅーすさんの他の小瓶
私が気まぐれに差し伸べた手がどれだけの人を救うだろう。私が差し伸べた手が気まぐれだと知った人はどれほど傷つくだろう 最近よく聞く言葉。「辛い子ほど笑ってごまかす」うん、まあそういうこともあると思う、というか実際知ってるけど、「辛い」「苦しい」って言える子だって本当にしんどいんだよ この間、ふとした瞬間に人格が現れた。最近会えてない梵君、奏姐さん、焚とは違う人格さん。優しくて暖かくて、春の風みたいな人だった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする もっと早く知りたかった 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 無いんです 推しの脱退を今でも引きずってる 一番仲が良かった友達が誕生日。君は変わらないね。 しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 同性の先生に恋してる人達へ。 また全国大会に行きたいな 聖羅さんが気づいてくれますように。 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 回ってきた役割を果たす。あー結局私が我慢すれば良いって思ってんだな〜って思ったけど、神様が結婚前に私に忠告してくれたのかなと思う

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me