LINEスタンプ 宛メとは?

不登校の学校復帰。不登校だったけど、昨日からまた学校に行き始めた。何で不登校になってしまったのか、自分でもわからない。ただただ、何にもしたくなかった

カテゴリ
*廃人のつぶやきです*



不登校だったけど、昨日からまた学校に行き始めた。



何で不登校になってしまったのか、自分でもわからない。
周りはみんないい人だし、友達と呼べる人もいる。
嫌なことがあった訳でもない。
ただただ、何にもしたくなかった。



昨日、数ヶ月ぶりに教室に入った。
やっぱり、みんな優しかった。
久しぶりにみんなに会えて嬉しかった。



だけど。



すごくすごく、しんどかった。
お腹がキリキリ痛かった。
普通に見えるように振る舞ってたけど、それが精一杯。
人と関わるのは、楽しいこともあるけど、やっぱり疲れちゃう。



みんなは優しいから、「大丈夫?」って言ってくれる。
私は笑って「大丈夫だよ」って返す。
ほんとは全然大丈夫なんかじゃないのに。

心の中では、助けて欲しいって思ってる。
そんなこと、ある訳ないのにね。
だって、自分から本心を隠してるんだもん。
怖くて、誰にも助けてって言えない。



1年生ももうすぐ終わる。
4月からは、中2になる。
来年こそは、ちゃんと学校行って、提出物も全部出して、普通のことができるようになりたい。
だから、もっともっと頑張んなきゃ。
139205通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
えらい!凄いね!
よく頑張ったね^_^‼︎
本当にすごいよ!!(*´∀`*)
第一歩踏み出せて!
いーのいーの!少しづつで!

学校は疲れるよね…
みんなと話し合わせて…
好きでもないことも合わせなきゃないしね。

本当しんどいよね…

私も毎朝送ってく小5の息子が朝学校に入れなくて、仕事時間も迫ってたから、
まずは1時間だけでも頑張れない?って聞いたら、

母ちゃんは俺の限界がわからないでしょ!俺は今日はここが限界って言われてハッとした。

親御さんは学校に行ってほしい!ただそれだけなんだけど、ちゃんと話してくれたらきっとあなたの親御さんわかってくれると思う…とゆーか、
そーゆー親御さんであってほしい。

中学生。私は片親、今で言うネグレクトで育ったから、寂しくてその年頃には家にいないことの方が多かったけどその分いっぱい外で辛い思いして来たから、
もし家があなたにとって安心出来る所なら、
その安心感に守られていてほしい。

そして少しでも落ち着いたら、
グチを吐きにここに来たらいいんじゃない?

味方はどこにでもいるからね^_^⁉︎
ななしさん
大丈夫だよ!
うちの息子も小学校高学年だけど不登校!

しんどい時はやすもうね。
まだ中2。
私は30オーバーのおばちゃんだけど、
今で言うネグレクトで育って、
学校は行っても余計にしんどくなる日もあったよ。
しんどい時は、友達といてもしんどいから。

わかるよ!言っても困らせるかもしれない。私の何もしらないのに。って人に助けてなんて言えないよね…

提出物…は宿題…課題かな??

うちのこもだけど、
普通だと思ってるようなことが、
実は発達障害だったりするんだよ。

親御さんが気づいてくれてればいいけど、
私も恥ずかしながら、息子が小2であれ?ってなったから…

あなたのせいじゃないかもしれない。
それは個性のせい…。
頑張りすぎないでね
提出物をちゃんと出すのも学校行くのもいいこと
でも、心を壊してまで行く必要はないんだよ

中2なら、まだ内申にはそれほど響かないから(地域による)ほどほどに頑張るでいいと思う

今日も生きてくれてありがとう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ぽろさんの他の小瓶
今自分の小瓶見返してたんですけど、やっぱり自分ってダメな人間だなー。自己中なことしか書いてなかった 何しても楽しくなくなっちゃった。前はあんなに人生楽しかったのに。前は好きなこといっぱいあったのに。中学校入ってからくらいかな
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 もうやだ死にたい。 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 リスカがやめられません。親に1回見られてしまったのですが、親の態度が変わる気配は一向にありません。リスカだけでなく、嫌なことがあると自分の体に跡を残したくなります 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 消えたい どこに流れついても なんでゴミだってなんで要らないって誰も言わないの?なんで否定しないの。ここも現実も甘えさせ過ぎだよ。甘えてるのは自分かそうか最低なゴミクズ消えろ 先生へ(2024-03-19) やっと終わった……虚無。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me