宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

皆さんは贅沢な悩みってなんだとおもいますか。兄に中途半端に心配して、理想を押し付けられるからしんどい。関わらないでほしい、と思うのは贅沢ですか

カテゴリ

皆さんは贅沢な悩みってなんだとおもいますか。
兄と女男差別しないでとか、兄だけ優遇しないでとか。
兄に中途半端に心配して、理想を押し付けられるからしんどい。関わらないでほしい、と思うのは贅沢ですか。
母は贅沢といいました。
母はそう言った覚えていないみたいでしたが。
贅沢ってなんですか。
思われてるだけ贅沢ですか。
毎朝毎朝、仕事の度に送り、毎晩毎晩仕事終わりに迎えに行き。
私にだけそこまでさせておいて私の悩みは贅沢で母は贅沢ではないと。
母は回りをみて成長したんだね。とか、私はそこまでみれずに自分勝手だったとか。
それで。謝罪は?
求めてないけど。
私は20歳になるよ。
兄は27歳だね。
私より兄のほうが心配だね。
じゃあもういいからさ。
私をあんたなんかの娘にしないでよ。
 贅沢に悩む心配の要らない娘なんてもういいでしょう?
あ、無理か。そんな私にだけ頼らないと生きていけないものね。
父も母もそんなんだから離婚もしない。
バカみたい。
贅沢ってなんですか。
私は贅沢で、浮気相手のいる父も、無自覚に差別する母も、優遇されてのんきにパチンコで生きていくとか抜かす兄も。
私なんかより贅沢じゃないんだ。

139143通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

家族の中であなたが一番まともで、だからこそ辛いんですよね。

親御さんはなぜお兄さんばかり優遇するのでしょう。ひどいですね。

理想を押し付けてるお兄さん、無視していいと思います。

どう生きるかは、小瓶主さんの自由ですから。

小瓶主さんの悩みは全く贅沢なんかじゃありません。単にお母さんがそう言っただけ。

確かに「贅沢な悩み」と言う言葉を言う人が時々いますが、個人的には無視していい言葉だと思っています。

真剣に悩んでいるのに、言われたら嫌な気持ちになりますよね。

小瓶主さんの悩みは当然のものだし、悩む価値のあることだと思います。

いつかその家族から抜け出して、自分らしい人生を歩んでいけると思います。

そのために今悩んでいるんだと思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。