LINEスタンプ 宛メとは?

皆さんは贅沢な悩みってなんだとおもいますか。兄に中途半端に心配して、理想を押し付けられるからしんどい。関わらないでほしい、と思うのは贅沢ですか

カテゴリ
皆さんは贅沢な悩みってなんだとおもいますか。
兄と女男差別しないでとか、兄だけ優遇しないでとか。
兄に中途半端に心配して、理想を押し付けられるからしんどい。関わらないでほしい、と思うのは贅沢ですか。
母は贅沢といいました。
母はそう言った覚えていないみたいでしたが。
贅沢ってなんですか。
思われてるだけ贅沢ですか。
毎朝毎朝、仕事の度に送り、毎晩毎晩仕事終わりに迎えに行き。
私にだけそこまでさせておいて私の悩みは贅沢で母は贅沢ではないと。
母は回りをみて成長したんだね。とか、私はそこまでみれずに自分勝手だったとか。
それで。謝罪は?
求めてないけど。
私は20歳になるよ。
兄は27歳だね。
私より兄のほうが心配だね。
じゃあもういいからさ。
私をあんたなんかの娘にしないでよ。
贅沢に悩む心配の要らない娘なんてもういいでしょう?
あ、無理か。そんな私にだけ頼らないと生きていけないものね。
父も母もそんなんだから離婚もしない。
バカみたい。
贅沢ってなんですか。
私は贅沢で、浮気相手のいる父も、無自覚に差別する母も、優遇されてのんきにパチンコで生きていくとか抜かす兄も。
私なんかより贅沢じゃないんだ。
139143通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
家族の中であなたが一番まともで、だからこそ辛いんですよね。

親御さんはなぜお兄さんばかり優遇するのでしょう。ひどいですね。

理想を押し付けてるお兄さん、無視していいと思います。

どう生きるかは、小瓶主さんの自由ですから。

小瓶主さんの悩みは全く贅沢なんかじゃありません。単にお母さんがそう言っただけ。

確かに「贅沢な悩み」と言う言葉を言う人が時々いますが、個人的には無視していい言葉だと思っています。

真剣に悩んでいるのに、言われたら嫌な気持ちになりますよね。

小瓶主さんの悩みは当然のものだし、悩む価値のあることだと思います。

いつかその家族から抜け出して、自分らしい人生を歩んでいけると思います。

そのために今悩んでいるんだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ワタシさんの他の小瓶
離婚してください。しんどいです。この家族 もう少しだけ心を殺せたなら仕事もできたのに。それができないから。私が私である意味ってなんだろう。生きるってなんだろ。私はいまでもやっぱり普通に憧れる 死にたくない。死にたい消えたい。色々あるけどもしも私の一生で生きたいと願った人の一分を助けられるならそれでも良いと思った。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 標語11 本当に志望校行けるかな INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 3月からのわたし。だらだらと。 イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう ああもうどうでもいい 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 隠していたこと

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me