LINEスタンプ 宛メとは?

ずっと友達だよ。 って言葉皆さんは信じますか?

カテゴリ
ずっと友達だよ。

って言葉皆さんは信じますか?

友達って何ですか?



私は独りです。

お祭や花火大会行く相手も居ません。



もう誰も信じたくないです…。
名前のない小瓶
5005通目の宛名のないメール
小瓶を761人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
永遠に続く関係なんて「信用」するのは違うと思うなあ。
そのときの善意は信用するべきだけど、ことば通りに絶対の永遠なんてないよ。そういうもの。
ななしさん
言ってくれたその時の気持ちは信じるよ。
ななしさん
その場の勢いの言葉だと思ってる

だから、信じない
ななしさん
相手にしないのも愛情
ななしさん
いそがしいの、じぶんだけ?
ななしさん
私は信じません。
友達なんて所詮赤の他人で、1日無視でも決め込んで携帯のアドレス帳から消せば
友達なんてカテゴリーはすぐに外れます。

ずっと友達でいれる人は、そんな事言わないと思うんです。
そんな言葉は、恋人への愛してる。と変わらないと。
愛と同じように永遠じゃない繋がりだと、私は思います。

ずっとっていつまでですか?
学校を卒業するまで?社会人になるまで?
それとも死ぬまでですか?
私にはわかりませんが、あなたが友達でいたいと。
何があっても友達だと言えるなら、そんな孤独な思いはしないはずではないでしょうか。

人をどこまで信じるかは難しいさじ加減ですが、もしもあなたが少しでも人を信じたいと思うなら、裏切りの恐怖に打ち勝たなければいけません。
裏切りが怖いなら、信じなければいいのですよ。

簡単に言っていますが、対人関係の難しさ複雑さはそんな簡単ではありません。
あなたがそれは選択しなければいけないのです。
ななしさん
僕も、一緒に遊びに行く友達は、いません。

でも、頻繁に顔を合わせても、友達じゃ無い人(ただの知り合い)もいれば、
もう何年も、年賀状のやり取りしかして無い友達も居ると思います。

友達なんだから、もっと会わないととか、一緒に遊ばないととか、悩みも相談しないととか、そう言う事に拘る必要は無いと思います。

Hyoop
ななしさん
ずっと友達、かぁ(´ω`)
もし誰かに言われたら、信じたいな
嘘でもいいから、人を信じる支えにしたいな

私もどこへ行くにも独りで、いつのまにかお祭りとかも足が遠退いてました

でも、
自分から他人様に心を閉ざし、目の前にいる人を粗末にするような「独り」に陥らないよう、心がけているつもりです
ななしさん
「ずっと」という言葉には信憑性・信頼性がないとは思うけれど、その人がそう言ってくれたその時の思いはとてもありがたいな、と感謝ですね。
あなたにはそのお友達だけだった、という事でしょうか。“友達”と言っても、いつでもなんでも一緒というのは違うと思うのです。
それぞれに事情があるし、気分もあるでしょうし。付き合いが多様なお友達だと、尚更ですよね。
だから、今のようにお友達を責めているうちは、お友達ができないのだろうな、と思います。そういうお友達の事情も受け止められるようになると、幾らでもお祭りや花火大会に一緒に行くようなお友達ができるようになるのだろうなと思います。
36歳主婦
ななしさん
僕は信じるって
いうより信じて
いたいですねっ

中には友達って
いってたくせに
嫌いとか言ってる
やつもいますから

それでも人が結局
好きだから信じて
いたいんです。
ななしさん
わたしは、今クラスで一緒にいる子よりも、欧州に留学していて1年間連絡が来ない子のほうが何倍も信頼できます。

何年も会わなくても、買い物もお祭りも一緒じゃなくても、友達は友達なの と言えるような人さえいればいい と思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 ああもうどうでもいい 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 2024/04/14 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 文章おかしいけど気にしないでほしい。 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me