宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

人生に希望なし、なにもかもが面倒。学生時代から「働きたくない」という強い葛藤を抱えながら、卒業後はしばらく一人暮らしをして色々な職種を試してきた

カテゴリ

学生時代から「働きたくない」という強い葛藤を抱えながら、卒業後はしばらく一人暮らしをして色々な職種を試してきた。

しかしどこで働いても人より圧倒的にミスが多く月日が経つごとにまわりからは呆れられ、どうしても社会に馴染めず自分1人で完結する仕事を始めた。

案の定高校生のバイトほどしか稼げず情けないと思いつつ実家に寄生。こんな大人に育ってしまって親にも申し訳ないし今後の人生にも何の楽しみも希望も持てない。

もともと他人に興味がない性格だがそれも年々ひどくなり親しくしてくれていた友人とも一方的に縁を切る始末。

この先生きることで生じる問題を考えるとなにもかもが面倒で投げ出したくなってしまう。
そして追い討ちをかけるように今年は「本厄」ときた。

自分からこの世とお別れする勇気もないのでこの人生は最初から存在しなかったことにしてほしい。なにも考えたくない。

名前のない小瓶
138632通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

ご自身の特性を知るために、ハローワークでキャリアカウンセリングを受けてみては?
ミスが多いとか他人に興味がないことで支障が出ているなら、念のため、クリニックで発達障害の検査を受けてもよいのではと思います。
ご自身のことを客観的に知れば、「苦手なことは工夫していこう。良い所を活かそう。」とか、対処できるのではないでしょうか。

ななしさん

厄祓い、行ったら?
寺でも神社でもやってくれるよ。
厄祓い行くとちょっと気が楽になるかもよ。

いい子はやめよう

死にたい。ではなく
生きたくない。

わかります。
人生は面倒くさすぎます。

あなたは賢い。
だから全ての出来事が
面倒と思ってしまうのだと思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。