LINEスタンプ 宛メとは?

宛メ見てるとリスカしてる方とかがかなりいらっしゃるように感じるんですけれども…痛くないんですか?

カテゴリ
宛メ見てるとリスカしてる方とかがかなりいらっしゃるように感じるんですけれども…

痛くないんですか?

私はリスカとか全くしたことないし(リスカしたい訳じゃないです)怖くて出来ません。

カッターで切るって怖くないですか?痛くないですか?

私はリスカしなければならなくなってしまう状況を少しでも減らしたいです。

勿論、リスカ駄目とか否定している訳では全然無いです!
138586通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
そんなに痛くはないかな。

自分の場合はほとんど衝動的にやってるし…。
気づいたらなんか手首とかから血出てるって感じww

自分は深く切るタイプだけど、勢いよく「ばっ!」ってやったらあんま痛くない、うん。

それよりじりじり時間かけて切るほうが痛みは感じるかな。
冷静になろうとしてるときは時間かけて切るけどね。

まあ、しないほうがいいよやっぱ。
でも自分にとったらカッターがそばにないと落ち着かないし
リスカは自分を制御するためにやってるもんだからね。

そういう状況を減らしたいって思ってくれてる、それだけで自分は嬉しいなぁー。

ありがとう。
自分もリスカ怖くて出来ないです
出来たら楽になるんだろうなぁと思いはするんですけど出来ないんですよね
自分はそこまで追い込まれてないだけかもしれないけどね
私もリスカしてるけど、少しは痛いよ。カッターで切ることは怖くないです。カッターがないといけないから…
やっぱり怖いですよお

でも、わりと衝動的にやることが多く、勢いがあればあまりいたくありません

そもそも、手首の上を滑らせるようにカッターで切ることから、下手したら骨まで届くほど深くやる…とか、リスカの度合いは様々です
リスカもレグカもアムカすごく痛いですよ。
すごく痛いから感覚が無くなるまで冷やしてから私は切ります。

ちなみに肉を切る切り方はもっと痛いです。
僕的にはそんなに痛くない
最初は、リスカを自分がしてるっていう実感がなかったくらいだもんww
フォロー失礼
あくまで私の考えなので、鵜呑みにしないでくださね。
リスカしている人はリスカの痛みより心の痛み?ストレス?のほうが大きいんだと思います。
辛いから。逃げたいから。誰かに気づいてほしいから。
理由は色々です。
リスカが怖い、そう思えるあなたは健康だと思います。

リスカを認めてくれている、それだけでリスカしている人は嬉しいと思います!私としてはずっとその心を持っていてほしいです。
最初は怖かったです。
でも、痛いのが楽しいんです。
辛いことを痛いという感覚で紛らわすことが出きるんです。

怖いし痛い、それがリスカ
そこに快感を見いだしたら、もう止められません
うーん。
怖くもないし、痛くもないかな(笑)
たいていは痛くないよ。
すり傷より全然痛くない。
けいけんしないほうがいいときもある。
てきどにするのがいいと思う。

最後にもう一回。
リスカは、痛くない。辛くてどうしようもないときにするものだと思ってる。だから無理してしようとしなくていい。
ななしさん
リスカしているものです。

リスカをする痛さとかより
心の方が辛いんです。

リスカ以外のストレス発散がわからない。

血を見て自分を取り戻す人もいます。
私の場合、
痛みを感じること を実感したい
だから、やってしまう。

こんな感じだと思います。
ななしさん
リスカすることで心の痛みが軽減されるので、プラマイゼロというか、むしろ落ち着くのでプラスです。
精神安定剤なんよ。リスカは。

痛くないよ。僕は。
ななしさん
こんにちは!
リスカ(レグカ)をしている者です。
カッターによって痛いものと痛くないものがあるので様々ですが、本当に辛いときのリスカはあまり痛みを感じません。
ちなみに私はリス禁中です(どーでもいい)
あくまで個人の意見ですので、他の方の意見も参考にしてみてください。
失礼しました。
ななしさん
痛いですよ、ものすごく痛いです。
だって刃物で傷つけているんですから。当たり前です。
多分、やってる人にしか分からない感覚なんですけど、ずっと切り続けると感覚が麻痺して痛みが最初より無くなるんですよ。慣れていくんです。私の場合は痛いよりも痒いになります。
そして、リスカなどの自傷行為をせざるを得ない方々は抱えきれないほど大きなモヤモヤを抱えてる場合が多いです。
そのモヤモヤを緩和する?ストレスを一時的に軽くするためにする方が多いと思います。
データにもあります。
自傷行為には、麻薬のように中毒性があります。最初は浅く短く切っていて少しの血で収まっていたことが、次第に麻薬のようにエスカレートし、深く切りたい、となっていくんです。
私も、最初は手首だけだったのに、肘まで伸びましたし、足にもやることがありますね。

怖い…ですか。怖くはないですね。
人それぞれなので怖いと思う方は沢山いると思います。でも、自傷行為に慣れてしまった方は何も思わない…気がします。むしろもっと切りたい…ってなるので。

自傷行為する人は、決してかまってちゃんとか、病みアピとか、そういう類でやってることは少ないです。稀にいますけどね。
8割9割の方々は1人きりでやります。ネット上では相談などという形でおっしゃる方はいますが、リアルでは少ないと思いますね。
そう、それが今問題視されているんですよ。
自傷行為をしていることを他の人に言えない、助けを求められない方々が大勢います。そして結局何も出来ず自ら命を絶つ方も。
近年増えているのは、学生さんたちの自殺です。
中には自傷行為をしていた人だっているはず。
だからこそ、相談出来る環境を作っていかなければならないのです。
自傷行為について、理解を深めなければならない。
心の病にも理解を深めなければならない、ただの気持ちの問題じゃないんです。
自傷行為は自殺を手繰り寄せる場合が多々ありますから。
痛いですが…。
それ以上に苦しい、って感じですかねぇ。
あ、今はリスカっていうかレグカなんですけど。

怖いですよ、案外。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆりあさんの他の小瓶
素直に喜んであげられない自分が嫌…。ソフトテニス部の中2です。私が補欠の時、丁度都大会出場が決定した。正直喜べなかった。応援してるフリしても内心凄く辛かった。 生理いやぁ〜…生理2日め…なんか血の量がえげつないんだけど??お腹めっちゃ痛かったし最近重すぎ コスメって高いよね〜…コスメ大好きな中2です!もう最近新しいコスメが欲しくて欲しくてっ…でもお小遣いはあんま高くないからなぁ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 何もかも全てに対して疲れた 塾の同性の先生が大好き 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 今更だけど新型コロナに罹って 消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 死にたい。大学選びからやり直したい 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me