LINEスタンプ 宛メとは?

自分のすぐ口走る、よく考えない悪い部分を直したいんです。20代後半でこんなことをやらかしていて

カテゴリ

初めて投稿します。
大学院で研究をしているD1です。

私と共同研究をしている方が研究室にいます。

先日、その方と実験の結果について話した内容を、つい私の教授に言ってしまいました。実験の主導はその方で、まだその方は教授に何も伝えてない状態でした。

当然それをその方に伝えたら、酷く怒られ、もう研究の話はしないし、共同研究もふらない。何言われるか分からないから。と言われました。

実は同じことを前にも一度してしまい、怒られたことがありました。にもかかわらず、同じ失敗をしてしまいました。

自分が悪かったことは重々分かっています。いつも思いついたことを簡単に口にすること、何をするにもよく考えることをしないこと。これが今回の原因だと。

その方とは実験だけじゃなく、人間的なことなど色々助言してくれる、とても素晴らしい方です。上の自分の悪い癖も前から指摘し、直さないとだめだと言ってくれていました。

だから。その方を二度も裏切ったことは消えませんが。これからもその方と研究の話をしたいし、助言を頂きたいんです。甘えているかもしれません。

謝った後、もう絶対に同じことはしませんから、研究の話をさせて下さいと言いましたが、もう無理やろと言われました。それでも私は、その方との縁を切りたくありません。

二度も失った信用は取り戻せないのでしょうか。

自分のすぐ口走る、よく考えない悪い部分を直したいんです。20代後半でこんなことをやらかしていて、社会人になれるはずがないんです…
名前のない小瓶
16733通目の宛名のないメール
小瓶を567人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
何かする前に1度メモをとる習慣を付けては?
ななしさん
自分で言ってるわりに全然わかってねーな。

 早速何やってんだ
(・ω・;)

“取捨選択”ができてない。

悩みの小瓶を流すな、というんじゃなく、
言わなくていい事まで言うなよ、と。

相手の人がここを
見てるとは限らんけど、見てないとも
言えないし。。。

小瓶の内容は、単に
自身の口軽さを露呈してるだけじゃん。

トラブルの原因を他の人に話すこと自体が
問題になる場合もあるわけで、
相手からの信用を余計に失くすことにも
なりかねんのよ。

by28歳くらいの人
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

先日投稿させていただいた者です。

返事をくださったお二方、ありがとうございました。

匿名だからといって、バカ正直に何もかも書くのは、それは口が軽いのと全く同じですよね。結局分かっていませんでした…

ちゃんとメモを取りながら。

言うべきことの取捨選択をよく考えて。

自分の悪い部分を直していきます。

こういうことは、自分の中でかみ砕いて消化して、解決しなければならない問題なんですよね。
自分がもっと強く前に進めるようになります。

本当にありがとうございました。
ななしさん
思ったことを口ばしるのがいけないこと、と言うより、もう一つあるのではないか…と思ってしまいました。
研究結果などは、専門的になればなるほど、教授といえども、他人に言うのはマズイと思います。
盗作されて、先に発表されてしまえば、功績をとられてしまいます。そんなトラブルって、よくドラマでありますよね?
教授が教え子の研究を横取りしたり、共同研究者に取られたりなど…または他者に売られたり、など。
そういうのも考えると、軽々しく話せなくなると思います。
どうしていけないことなのか、こうしたらどうなるかを考えてみると、その癖がなおるのではないでしょうか。

人間ですから、失敗はあって当然です。これから考えて、気をつければ大丈夫だと思います。
私もたくさん失敗して、友達も何人もなくしました。
でも、今、また、たくさんできた友達とうまく付き合えています。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
投稿者の者です。

さらにお返事をくださった方、ありがとうございました。

おそらく、同じ指導教官、同じ研究室の人間というのがあって、
どこか甘えか、気のゆるみがあったと思います。
だから発現する際も深く考えなかったな、と、今考えると思います。

この道で生きていく(かもしれない)自分にとって、
今回(だけではないですが)のような失敗は命取りですよね。
この経験を糧に、ちゃんと悪い癖を直していきます。

どうもありがとうございました。

次は明るい内容で投稿できるように…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 同性への片思い どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 報告 相談というか愚痴というか。彼氏と別れたい 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな 何もかもが嫌。しにたい あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 母親に依存。私は不登校気味の中学2年生です。最近母に同じことで何度も注意されます。今日も注意されて、母が「あなたは、ままに依存しているよ。」と言いました。 つらい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me