LINEスタンプ 宛メとは?

最近無意識にイライラしてしまう。本当はきれたくないのに。イライラしなくなるにはどうすればいいですか。

カテゴリ
最近無意識にイライラしてしまう。

ほんのちょっとでもイラっと来たら親は「きれんなよ」と言ってくる。ストレス発散のために笑っていたら「うるさい」と言ってくる。少しくらいいいじゃん。時には理不尽にスマホをとりあげてくる。授業で使うのにも関わらず。どうすんねん、連絡するときとか授業受ける時。

親は私の感情表現を制限しようとしている。そのせいで私は人とコミュニケーションしたりすることが段々苦手になってきた。
怒るなと言われたせいで私は「ここは怒るべき」というところで怒れなくなった。例えば、誰かがとても悪いことをしてそれの指導をしろと言われたので注意しようとしたのに上手く注意できなくてむしろ舐められた。

というか、最近自分の趣味に飽きてしまった。何もする気になれない。間もなく大学生になるのにバイトが見つからないからお金もないので趣味を楽しめない。
それは私がコミュ障なのとHSP気質だからだ。面接がどうしても怖くて(初めて受けた面接で店長に人格否定されたトラウマがある)。しかし周りの友達みんなバイトをしているから、それがプレッシャーで意地でも見つけなきゃと考えてしまう。

バイト探しのストレスでよりイライラするようになって悪循環。ストレス発散のために感情表現できないのもさらにストレス。食べようとしても「やけ食いするな」と言われる。

もう何も解決策が見つからない。毎日眠れない。眠りにつくまで3時間かかる。

自分がコミュ障で発達障害っぽい性格で生まれてきたことに後悔。生きづらいと何度思ったことか。

イライラのこと。これは心療内科に行くべきですか?イライラしなくなるにはどうすればいいのですか?

親は行く必要ないと言っています。でもこの性格をどうしてもなおしたいのです。

長文、誤字等あると思います。読みづらくて申し訳ございません。
137657通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
誰もいない場所で発狂しましょう
怒りつかれたら無心になります
ななしさん
イライラした時は何かを殴りましょうとてもいいですよ
ななしさん
イライラを解消するならどちらかといえばカウンセリングですが
イライラが睡眠障害あるいは発達障害が原因でそれを治すなら精神科ですね。

個人的におすすめしたいのは睡眠障害で精神科に通うことですかね。
睡眠がうまくとれていないことの悪影響は多岐にわたるので
治療なさるとイライラが改善なさるかもしれません。
ななしさん
イライラしてしまうのはしょうがないので
無理に直さなくても良いと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
まいたけきのこさんの他の小瓶
バイトで後輩に抜かされた。もうバイトやめたい。私は社会不適合者だから就職もできなさそう。どうしよう。 サークルでバンド誘われないし、自分から誘ったとしても断られる。軽音サークルやめたい。サークルは身内ノリばかりで正直つまらない 熱でバイト休みたいけれど代わりの人見つからない。上司怖い。正直やめたいけれど収入減っちゃうからやめられない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 夢の中が1番幸せ。 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい この小瓶で僕が流した小瓶が100通目になります!100通目なので、せっかくだから明るいものを流したいな、と思います!今回は、おすすめの曲をお伝えしたいと思います。 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 謎解き はざまからの帰り道 その2 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me