LINEスタンプ 宛メとは?

私は長女だからたくさん我慢した。人前では泣かなかった。ニコニコ笑ってた。お腹痛くても笑ってた。目を木の枝で突かれても平気だった

カテゴリ
私は長女だからたくさん我慢した。

人前では泣かなかった。

ニコニコ笑ってた。

お腹痛くても笑ってた。

目を木の枝で突かれても平気だった。

父に椅子を投げられても妹が怖がらないよう泣かなかった。

母が私の絵を破っても泣かなかった。

仲間はずれにされても気にしなかった。

嫌味を言われても分からなかった。

絶対に弱いところを見せたくなかった。

訳も分からず涙が出ても笑って誤魔化した。

みんなと意見が違ったらそれに合わせた。

私以外の人を困らせたくなかった。

だから全部我慢してた。

鈍感な人を演じてた。

何をされても笑うことに尽くしていた。

ハサミやカッターを使ってでも笑うことに尽くした。

これからも笑って生きると思う。

鈍感な人でやっていくと思う。

ヘラヘラしてると思う。














でも、



















ホントはね、





















私は、





















ちゃんと人に「助けて」と言える人になりたい
137109通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
主さんがこの小瓶を流したことで、
「助けて」という言葉を受け取れました。
でも、私は主さんを直接的に助けることはできません。
なので主さんが、主さんを助けられる人に「助けて」と言えるよう、少しだけ背中を押します。

あなたは長女です。
人のために我慢し続けてきました。
他人を自分よりも優先することは
誰にでもできることではありません。
すごいことです。
あなたが思うより、あなたはすごいです。
そんなあなたならきっと、
自分を助けてくれる人を見つけられます。
ルコテさんなら、できる!!!!!!!!!!

無茶苦茶な文章になってしまい、すみません。
主さんが頼りにできる人を見つけられますように。
ずっと頑張ってきたんですね。
スゴイよ。
本当は助けを求めたかったのに、
我慢してきたんだね。
助けを求めたい自分の声を無視しないで。
あなたを助けたい人は思っているより沢山います。自分の気持ちを大切にね。
ななしさん
私はあなたを助けたい。
あなたが助けてって言ったら、きっとみんな助けたいと思う。
言える人に言ってみてほしい。
あなたが幸せになりますように。
ななしさん
あなたは今、自我を殺しすぎではないでしょうか。

精神的にまずい状況ではないでしょうか。

あなたはその状況をちゃんと辛いとわかっているんですね。

あなたが今までそれを演じていたなら、自分を出すことは難しいと思います。

そもそもあなたは、自分を見失ってはいませんか。

ちゃんと自分はありますか。

助けてって、言ってみましょうよ。

学生さんなら、スクールカウンセラー。

そもそもそういった話を聞いてもらうところもあります。

スクールカウンセラーには、最初に目的を伝えましょう。

解決してほしいのか。

話をきいて欲しいだけなのか。

それも難しいなら、全部この宛メでいっていきましょう。

あなたに幸せがありますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ルコテさんの他の小瓶
自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた また自傷した。1年くらいやってなかったけど、流石に無理だった。めっちゃ腫れてる。痛いし熱い。もう生きるのやめたい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 半端な書き置き放出。5つ しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me