宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

お客さんが指差したドーナツ取って、確認するときは一つずつ見せて、笑顔で接客してた。そしたらだんだんお客さんも笑顔になってきて

カテゴリ


さっき、某ドーナツ屋さんで友達と晩ご飯食べてきました。
そのときのお話。


お店に入ったとき、私たちの前にお客さんがいて、店員さんが「お持ち帰りですか」って聞いても答えなくて、ちょっとハラハラしてた。
そのときは気づかなかったけど、もしかしたら耳が不自由だったのかもしれない。
店員さんの言葉に反応しなかったし、一言もしゃべらなかったから。

でも店員さん一生懸命で、お客さんが指差したドーナツ取って、確認するときは一つずつ見せて、笑顔で接客してた。
そしたらだんだんお客さんも笑顔になってきて、最後にドーナツ渡すときはニコニコしてた。


最近ちょっとそのお店の店員さん態度悪い人多かったから、嫌な雰囲気になるかと思ったけど全然そんなことなかった。
私達の接客してくれた人もニコニコしてくれて嬉しかったなー。


なんかほっこりした話でした。

名前のない小瓶
16396通目の宛名のないメール
小瓶を564人が拾った  保存1人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私は飲食店で働いているのですが、改めてこういう店員さんでありたいと思いました。
お客様に気持ちよく過ごして頂いて、次また来ようかなって気持ちになって貰えるような、そんな暖かい接待を続けたいです。

いいメールをありがとう*
ほっこりしました。

ななしさん

ステキな店員さんですね!

ななしさん

私は販売の接客をしています。

最初ムッツリしていたようなお客さんが最後にはニッコリされるとやった!と思います。
ほんの小さな出会いと別れですが、どうせなら気持ち良くありたい。

お客さんもあんまりこれやれあれやれと主張しない、店員さんも1人ひとりに笑顔で接客。

たしかこういう行為は施顔っていう功徳じゃなかったかなぁ(*^_^*)

それを拾いあげて小瓶に詰めて流して下さった主さん、ありがとうございました。


ななしさん

こんにちは(^^)v

  この話しを最後までみました
  なんだか心があたたまる
  お話ですね~ヾ(=^▽^=)ノ

  私も最近店の人の態度が
  悪いなと思うことが多々
  あるんですけど、そこの
  店の人はすごいなと感じ
  ました(^^)v

  やっぱり笑顔は一番
  ですよね(^皿^)

  長々失礼しましたヾ(=^▽^=)ノ

ななしさん

店員さんがニコニコしてるのを見ると、当事者でなくてもなんだか気持ちがいいですよね!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。