LINEスタンプ 宛メとは?

お客さんが指差したドーナツ取って、確認するときは一つずつ見せて、笑顔で接客してた。そしたらだんだんお客さんも笑顔になってきて

カテゴリ

さっき、某ドーナツ屋さんで友達と晩ご飯食べてきました。
そのときのお話。


お店に入ったとき、私たちの前にお客さんがいて、店員さんが「お持ち帰りですか」って聞いても答えなくて、ちょっとハラハラしてた。
そのときは気づかなかったけど、もしかしたら耳が不自由だったのかもしれない。
店員さんの言葉に反応しなかったし、一言もしゃべらなかったから。

でも店員さん一生懸命で、お客さんが指差したドーナツ取って、確認するときは一つずつ見せて、笑顔で接客してた。
そしたらだんだんお客さんも笑顔になってきて、最後にドーナツ渡すときはニコニコしてた。


最近ちょっとそのお店の店員さん態度悪い人多かったから、嫌な雰囲気になるかと思ったけど全然そんなことなかった。
私達の接客してくれた人もニコニコしてくれて嬉しかったなー。


なんかほっこりした話でした。
名前のない小瓶
16396通目の宛名のないメール
小瓶を477人が拾った  保存1人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は飲食店で働いているのですが、改めてこういう店員さんでありたいと思いました。
お客様に気持ちよく過ごして頂いて、次また来ようかなって気持ちになって貰えるような、そんな暖かい接待を続けたいです。

いいメールをありがとう*
ほっこりしました。
ななしさん
ステキな店員さんですね!
ななしさん
私は販売の接客をしています。

最初ムッツリしていたようなお客さんが最後にはニッコリされるとやった!と思います。
ほんの小さな出会いと別れですが、どうせなら気持ち良くありたい。

お客さんもあんまりこれやれあれやれと主張しない、店員さんも1人ひとりに笑顔で接客。

たしかこういう行為は施顔っていう功徳じゃなかったかなぁ(*^_^*)

それを拾いあげて小瓶に詰めて流して下さった主さん、ありがとうございました。


ななしさん
こんにちは(^^)v

この話しを最後までみました
なんだか心があたたまる
お話ですね~ヾ(=^▽^=)ノ

私も最近店の人の態度が
悪いなと思うことが多々
あるんですけど、そこの
店の人はすごいなと感じ
ました(^^)v

やっぱり笑顔は一番
ですよね(^皿^)

長々失礼しましたヾ(=^▽^=)ノ
ななしさん
店員さんがニコニコしてるのを見ると、当事者でなくてもなんだか気持ちがいいですよね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 私はくすぐられるのが大好きな女子なんです。私が通ってる学校は女子校なんですけどいつもくすぐってくる子が何人かいるんです 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 前に進む方法教えてほしいです。 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 大嫌いで大好きです。この世界 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 蜘蛛の糸。アラサーで人生地獄の渦にいます。職も続かず,借金税金の滞納、家族恋人友達全てに見放され天涯孤独、生活保護の中で彷徨い続ける毎日それなのにギャンブル風俗依存症。 選べるガチャにして欲しかった。顔ガチャも、性格ガチャも、家庭環境ガチャも、きっと全部外れなんだろうな。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me