40才過ぎて、会社では部下を持ち、結婚して双子の娘を持ち、優しい妻もいる。
家も建て、借金もない。
でも、何をしても自分が生きてることに罪悪感がずっとついて回る。幸せと思われる状況も、自分には不釣り合いで罰が下されるまでの準備期間のようにしか思えない。何でそう思うのかわからないけど、そこから逃げられない。
いよいよ誤魔化しきれなくなった、心のコップがいっぱいで少しの揺れでこぼれそうだ。
ずっと自分が自分であることに許せない、満足できない、粗探しがやめられない。
もう疲れた。逃げだと言われようが、楽になりたい。ふとした時に勇気が降りてきますように。
少しずつでも準備をすれば、少しの勇気だけで飛べるかな。
謝ってもダメ、前向きに動いてもダメ、引きこもってもダメ、泣いてもダメ、笑ってもダメ、何をしても許されない。痛みの仕打ちがある時だけ、自分に相応しいと心が軽くなる。
こんなものがいちゃいけないよな、はやく処分しなきゃな。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
こんにちは。
立派に働いて、家族を支えてこられた方でもそういう思いを抱えることがあるんですね。
自分は主さんよりまだまだ若輩ですが、理由のよく分からない罪悪感?のようなものを感じる気持ちは少しわかる気がします。
何も役に立つことが言えなくてごめんなさい。
主さんの気持ちが少しでも安らぐ時間が持てますように。
出来たら、心のコップを誰かと分け合って少しでも心が軽くなりますように。もちろんここ(宛メ)ででも…
ななしさん
とても苦しいお気持ちが伝わってきました。
カウンセリングを受けられるクリニックで、理解あるカウンセラーの心理療法を受けてはどうでしょう。
子どもの頃のことや、今まで人に言えなかったことなど、話してみるとよいのではないかと思います。
「何でそう思うのか?」に少しでも気づくことがあれば、気持ちが落ち着くのではないでしょうか。
ななしさん
自分のしてきたこと書いてみたら
スッキリします。
書かれていないことが
してこなかったことです。
他人や家族が支えてきたことが
わかると道が広くなることはあります。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項