LINEスタンプ 宛メとは?

感性。今高校一年生です。可愛いから仲良くなりたかった。細い 等 何度も言われて来ました。でも私は自分の顔はもちろん体型や性格や何も好きじゃないです

カテゴリ
今高校一年生です。

最初のグループから(色々あり)別のグループで楽しく過ごしています。

相談したい内容が友達や周りの人に言うと嫌味だと思われることをもう自覚というか、わかっているのでここで言わせてほしいです。

顔が小さいと人生で何回も言われて来たし、クラスで一番可愛い。可愛いから仲良くなりたかった。細い 等 何度も言われて来ました。

でも私は自分の顔はもちろん体型や性格や何も好きじゃないです。私のどこが人にそう思わせてるかわからず怖いです。

自分の顔が嫌で外に出れない日もたくさんあるし、鼻先が丸く気に入らないので整形したい。顔のことで何度も苦しい思いをしてきました、
でもそれをある時高校で最初一緒にいたグループの人に言った時、「嫌味〜?笑 その顔だったら何も悩みなさそうだし人生楽しそうだよね」と言われました。

それから私は輪に入れてもらえませんでした。私は本気で悩んでいるのに、彼女達には伝わりませんでした。

幼い頃から何度もハブられるという状況を味わっていたので正直慣れているには慣れています。
でも私は彼女達を可愛いと思っていたし、でも私も整形したい。という子が多かったので油断して悩みを打ち明けてしまいました。

これは私に問題があるのでしょうか。私は満足いかず悩んでいるのにそれは間違ったことなんでしょうか。
悩んでいる私が悪いんでしょうか

なぜ、生きているだけでハブられて事実無根な噂を立てられるんでしょうか。

出来るだけ、明るく悩みがなく陽気なキャラを演じでいます。それでも男たらしや、可愛くない子以外とは仲良くしないなど意味のわからないことを言われます。

怖いので男性の近くにはよらないし、毎日顔を見られないように下を向きながら生活しています。私のことを知られたくないからSNSも小規模です。

何故わかってもらえないんですか、
わかってもらおうとしていることがそもそも間違っているのでしょうか。苦しいです
135660通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ああなるほど。

私の顔は醜いです。

割と太っています。

それでも、可愛いねって言われます。

今有名なテレビに出てる人みたいって言われます。

???

全然違うんだけどな。

一人、違うクラスのお友達がいます。

友達になりたいんだってと紹介された子。

快くOK

理由を聞いてみたら、可愛いから。

ふふ、まさにあなたと同じ状況ですね。

でも私は可愛くありません。

隣の女子は、とっても細くて、可愛くて、頭もよくて、もう本当にすごいんです。

そんな子の隣にいる私は一体何なんでしょう。

途中で思ったりします。

何か企んでいるのかな。

何か目的があるのかな。

ゴマすりとかかな。
こんにちは。今年で高校生になる者です。
私にも、顔のことでちょっと悩んでいることがあります。
いわゆる、「コンプレックス」です。
私は別にかわいいとか、かっこいいとかではないんですが、唇は、よくいじられてました。(たらこって言われた)
これが嫌でしょうがなくて、よく下を向いてました。
マスクも時々してたかな。
私は人と話すことが苦手で、悩みもなかなか打ち明けられませんでした。
人を偏見で判断して、噂に流したりハブいたりするのもよくないですよね。やられた側が傷つくだけです。
でもそれは、あなたが悪いんじゃないんです。
噂に流す人、ハブいてる人がダメなんです。
気持ちが痛いほどわかります。
整形もアリだとは思いますが、ひとつ言わせてください。
私が通う中学校に、整形をしていじめにあってしまい、
不登校になってしまった子がいます。
つまり何が言いたいかというと、そのままのあなたでも大丈夫だということ。
見た目なんて気にすることないです。
見た目で人を判断する人は、外見しか見てないってことだから、友達といえるんでしょうか。
あなたを受け入れてくれる最高の友達ができることを祈ってます。
私は、あなたの仲間ですよ!
醜形恐怖症かもしれませんね。

私も1人の当事者です。

周りの人に「あなたは可愛い」とか言われても信じれません。

きっと、最初のグループのみんなは「私達は今も可愛いけど、もっと可愛くなりたい」

みたいな感じだったのかなぁと思います。

自分の容姿が嫌いでも、あなたの容姿が「好き」っていう人がいると思います。

前を向くのも後ろを向くのもいいことです。

自分なりの「可愛い」を作っていけたらいいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
拝啓、会社のクソババアへ 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 (長文です)通勤中にお腹の調子が悪くなり、大事になってしまいました。その事から、私の住所と同じ市内にあるベッドタウンと、私の住む地域の差を痛感するに至りました 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 人間扱いされたことがない 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 ああもうどうでもいい 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me