LINEスタンプ 宛メとは?

いじめられた記憶忘れたい。特定の男子から、「キモイ」「シね」「消えろ」などよく言われ、周りの子達からも無視されました

カテゴリ
私は引っ込み思案で、臆病で、小心者です。
自分の意見を口で伝える事がとても苦手です。
前に出て、発表する時なども緊張します。
頭が真っ白になって、何も言えなくなります。
メモ用紙があっても、声が小さくなってしまい、
うまく話す事が出来ません。

小学生の頃、凄く仲良くしていた子がいました。
ある時、急に私に対してだけ冷たくなりました。
「どうして最近お喋りしてくれないの?」と
聞いても何も答えてくれませんでした。
その子は別のグループと仲良くしてました。
当時の私は、その子を親友だと思っていたので、
とても悲しくなり、落ち込みました。

その辺りから、いじめを受けました。

特定の男子から、「キモイ」「シね」「消えろ」など
よく言われ、周りの子達からも無視されました。
その男子は気が強く、悪のリーダー的な存在でした。

よく話しかけてくれた明るい子がいましたが、
別の子とトイレで私の悪口を言ってた事。
掃除の時間が終わり、教室に戻ると私の机が無く、
ベランダに置かれていた事。
その時の周りの子は気付かないフリをしていました。
もう限界で、不登になりました。

中学に入ってからは大丈夫かと思いましたが、
孤立した存在になっていました。
周りと喋っても嫌がられました。
その頃も、特定の男子から悪口を言われていました。
不登校になりました。

高校は知らない人だらけのところに行ったので、
大丈夫かと思いきや、同中の男子がいました。
私はやっぱり孤立してしまいました。
私が喋るの苦手だから?それとも別の理由なのか?
その高校は途中でやめてしまいました。

過去は過ぎ去ったものだから考えても意味がない。
でも定期的に思い出してしまって、うつ状態になる。
鮮明に思い出して絶望してしまう。
どうしたら、いじめられた記憶を忘れられますか?
135617通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
きょむ
(小瓶主)
[5/17]
皆さまお返事ありがとうございます。
アドバイスを沢山頂き嬉しいです(*^^*)
―・―・―・―・―・―・ー
何歳になってもいじめられた記憶を
忘れる事は出来ないんですね…(T_T)
悲しすぎます…
私もおっさんさんを応援してます!!
―・―・―・―・―・―・ー
現在もいじめられた記憶を定期的に
思い出してしまい辛いですが、
「楽しい事を考えたり好きな事を
して忘れる」という案が私にも
出来そうです。頑張ります。
―・―・―・―・―・―・ー
専門卒の資格なら持っているの
ですが、自分の出来る事(技術力)の
問題や精神力の低さで資格が全然
役立ってない状態ですね…。
就活時代は何十社目で精神崩壊して
就活を諦めてしまいました…
もう笑うしかないですね…
―・―・―・―・―・―・ー
新しい事に挑戦…良いですね!
実は少し興味がある事があるので、
両親にも話してたりします。
年齢は関係ないです!!ありがたいです。
―・―・―・―・―・―・ー
今は嫌な記憶からすぐに楽しい事に
切り替えられるようになれたら
凄く凄く嬉しいです。
沢山のアドバイスを下さり、
ありがとうございましたm(*^^*)m
今年から中学2年生のものです。年下の自分で良ければ、こんなアイデアがあります。

ただのその場しのぎになるかもですけど、当時使っていたものや、思い出してしまうようなものを捨ててしまうのはどうでしょう?
捨てるのが厳しくても、目のつかないところにしまう、色や形を変える、両親に預かってもらうとか。
他にも髪型を変えてみる、新しいことに挑戦するなんてのはどうですか?
料理してみたり手芸してみたり、昔のことを今のことで塗り替えていく作戦です。

面白いギャグ漫画を見て、その事で頭をいっぱいにするのもいいかもです。
オススメは「オウムは今日も考えている」って漫画で、オウムのろう君と飼い主さんの駆け引きがとっても面白いですよ!

あとこれはお世話になった先生から聞いた話なんですが、本物の短刀を買ったところ、誰かと話す時心に余裕を持てたそうです。嫌なこと言われても「でもこいつ刺したら死ぬし」って具合で(笑)

思い出してしまった時は、その男の子を思いっきり見下しましょう!心の中なのでいくら何言ってもセーフです!実際私もいじめられた時に心の中で散々罵倒して心を守ってました。あとは将来ハゲる呪いでもかけときましょう!

長々とすいませんでした。年下の自分の意見では心もとないかと思いますが、ぜひやってみて下さい。
忘れられるようなものではないと思います。
いじめっ子はいじめられるというか、いじめやすい繊細な子をターゲットにします。もしくはいじめられた経験があり、それを極度に怖がっている人です。
貴方が悪いわけではありませんが、ターゲットになりやすいタイプだったのでしょう。
いじめから逃げることは悪くありません。でも、高校を中退してしまったということは、社会的にもかなり弱い立場でしょう。
私は勉強するべきだと思います。いじめによって不登校になり、勉強の機会を奪われてしまったんですから。おすすめは資格取得です。今はその条件でも取得できる資格がいくつかあると思います。私はあまり詳しくないのでご自分で調べてください。
資格があると就職にも役立ちますし、何か目標を設定して努力することで過去の痛みも和らげることができると思います。
ななしさん
一生忘れることはできないから、思い出を上塗りするしかない。
今思い出すと笑えるけどね?と半ば自己暗示するしかないと思われる。
それよりも
辛いことを思い出す頻度を
上回る楽しいことや嬉しいことを積み重ねる方が手っ取り早い。
自分が幸せになれる行動をして幸せになってください。
ななしさん
こんにちは。
私は46歳の独身おっさんです。

私は小学四年生から中学二年生まで、イジメを受けていました。

さていじめられた記憶を消したいとありますが、私の場合はいじめられた記憶を消すや、忘れることはできませんでした。

おっさんになった今でもフラッシュバックするというか、ハッキリと覚えています。

おそらく死ぬまで忘れることはできないでしょう。
悲しいさだめです。

いじめられたせいなのかわかりませんが、今でも他人は怖いのです。
ゆえに友人は一人もいません。

訳あって家族とも縁を切られており、本当の孤独です。
死ぬまで孤独で、孤独死するものだとある意味覚悟しています。

世の中は悲しいかな、正義は勝つとか綺麗なものではありません。

いじめという辛く悲しい思い出を一生背負って生きてくと思います。
私は医学的なことはわかりませんので、本当に辛いなら精神科医などを受信されては如何でしょうか。

色んな傷を負い生きてく。
いじめは決して許されないものです。
でも過ぎてしまった過去は消えません。

今の人生を充実させたり、なにかに一心不乱に打ち込むことができれば、過去の辛い記憶を思い出すことは少なくなると思います。

主さんが少しでも楽に馴れればいいなと願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
きょむさんの他の小瓶
うまく喋れないのが悲しい。離れた地域に祖母や祖父が住んでおり滅多に遊びには行けませんでした。子供の頃から祖母や祖父とは何を喋れば良いのか分からずぎこちない感じになってました 親不孝な娘でごめんなさい。両親は働いていない私を養ってくれて、毎日毎日仕事をして、頑張ってくれて。でも私はお外に行けなくて家でパソコンやスマホしたりしてる お化粧をする事が嫌いです。性別上は女だし、友人からも考え方は女の子だよねと言われたことがあります。自分でもそう思います。ですが、私はお化粧をする事が嫌です
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 2024/04/14 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 僕の感情は 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me