宛メのサポーター募集 宛メとは?

心から信頼できる人。信頼できる人、っていますか?少なくとも、自分の親や、付き合いの長い夫婦はすでにそれを手にしている。心底羨ましい

カテゴリ
信頼できる人、っていますか?

少なくとも、自分の親や、

付き合いの長い夫婦はすでにそれを手にしている。
心底羨ましい。

自分には家族を除くとそのような人がいない。

家族の死後、何の為に生きれば良いのか
分からない。

人を信じれば裏切られるが、
信じなさすぎても社会で生きていけない。

虚無を感じます。又、つらいです。

どうすればよいと思いますか?
何でも構わないので、
気軽に意見お待ちしてます。
名前のない小瓶
134561通目の宛名のないメール
小瓶を80人が拾った  保存3人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
信じる人はいます。

私は逆に、自分の家族が信じられませんでした。兄弟の方が優秀で、私は家族の中で愚鈍なお荷物として扱われ、イジメにあっても私の勘違いでしょうと一笑して終わらせるような家族だったので。

だから、私にとってはそもそも他人の方が優しかったので、信頼は他人に求めるものでした。

好きだと言ってくれて優しい人には、私も優しくして、側にいてくれる人には、自分も側にいようと頑張ってきました。大事にされたら、大事にしようと思いました。

ただ、ちゃんとした家族に恵まれず育ったせいからそうしてても結果利用されたり、いいように扱われたりする事も沢山ありました。

でも、そうじゃない人がいて、今はその人がパートナーです。大事にしてくれた分だけ、大事にしていましたが、段々と、こちらから沢山大事にしたいと思うようになりました。今は存在自体が大事です。向こうも私を大事にしてくれていると感じます。きっとこういうのが家族なのかなーと思います。
3通目のお返事
母親健在、夫あり、子供あり。友達も片手で数えるほどいるおばさんです。
信頼できる人、いません。かつて信頼したことはあります。何度も裏切られて傷つきました。
今は、信頼はしていませんが、愛する人はいます。家族や友達はもちろん、パート先の人など浅い付き合いの人まで。
試しに相手に期待せず、好意的に接してみてください。なつかない猫だと思って。何度か繰り返すうちに相手から好意が返ってくると、ちょっと嬉しいですよ。期待していないだけに。
ポイントは自分が好きな動物だと思うことです。
2通目のお返事
私は、子供の頃の家庭内のトラウマにより、人が怖くて、今では好きな家族とも会話できていない状態です。信頼できる人、なんているはずもなく、ただの友人すら一人もいません。職にも就けず、実家暮らしのため、このまま家族が亡くなったら、自殺しようと考えています。

家族のことは、信用できる、または嫌いではないのなら、どんな小さなことでも、できることをやってあげてはどうでしょう。家族を大切にしてあげてください。
1通目のお返事
いません。
親も夫も、誰一人信頼、信用していません。

親は諦めています。

夫はいないと不便なので一緒にいます。
(不仲ではない)


人間は本質的に孤独です。

せめて自分は自分を裏切らないよう、
自分に失望してしまわないよう、精一杯
生ききるだけです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明らかに連絡が減ってる。もう飽きたんだと思う。そもそもよくわからない関係だからある日突然連絡取れなくなるんだ。と、予想はしていて なんもやる気ない。働くの怖い、外の人が怖い。ずっと家族に迷惑かけるのもできないし。いっそ消えたい 先日同級生が、自殺しました。私と同い年の、同級生が。人が亡くなる、死ぬ、という事を、物語の中ではたくさん触れてきたはずの事象をいざ目の当たりにしたら、痛感した 友達って容姿で選んでるんでしょうか。私とは話してくれない子が多すぎていつもクラスで孤立します。 質問でーす!みんなにとって僕はどんな存在ですか? 3月23日 明日は卒業式!やった〜! 3月30日21:56~、、、付き合ってる人がいる。こんな私が人を好きになっちゃいけない。わかってるのにわかってたのにな 刻にぃも、なつねぇも、旭も、みんないなくなっちゃいや。 朔のために生きて、助けてくれて、それで消えちゃうのはいやなの 今日も生きてくれてありがとう。頑張ってるね。生きてるだけですごいんだよ。自分を責めないであげて 人からの期待。期待されるのって嬉しい半面、私はすごい圧を感じます。よく親から「看護師なれそう?、頑張ってね!」みたいな感じで言われます 小学生の頃から二十歳には死ねたらいいなと思い続けてアラサー。ああ死ねなかったんだなぁ。今も1分1秒を争って死にたい 私の素晴らしい猫。飼っていた猫が亡くなりました。1度は病気になりもうダメかもしれないと言われましたが、それから回復し、彼は6年間元気に生き続けてくれました 諦められないんだって…!アイドル…大変な職業だよね。でも私はそれになりたいの。こんな私がアイドルって笑っちゃうけど本気で目指してるの 自傷行為と温泉。僕は、左腕と太ももに自傷行為をしています。今回の休みで温泉に行かないか?と親が勝手に決めたようでもう予約してあるとのことです みんな嫌い

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me