LINEスタンプ 宛メとは?

学校メールを読んで体が震えた。もしかしたら、って思ったり。。。。。学校からのメール。「生徒2名感染」もしかしたら、って思ってしまった

カテゴリ
学校メールを読んで体が震えた
もしかしたら、って思ったり。。。。。




皆さん、こんにちは。
ゆうひ、といいます。

最近不安になっていることがあります。
誰かに聞いてほしい。
読んでくれたら嬉しいです。



1/17,この日、私は想いを寄せる(片想い?)男子に会うことがなかった。
クラスが違うのでまあ、しかたないだろう、
それで終わった。

1/18,この日も会えなかった。二日連続で姿を見ないことなんてなかった。
少しおかしいな、と思ったりもした。

1/19,彼に会えない理由がわかった。ずっと休んでいたのだ。
この日も彼は学校を休んでいた。
学校を休むことなんて滅多にない彼。
もしかしたら、忌引き休暇かもしれない、ともし違ったらとても失礼なことを思ったりもした。

1/20,体が震えた。
学校からのメール。

「生徒2名感染」

もしかしたら、って思ってしまった。4日連続で休むなんて意外すぎて。。

彼が、感染?

そう、思ってしまった。

メールが届くのと彼が休み出したのは、ほぼ同じタイミングだからだ。



1/21,隣の席の男子(彼と同じ部活の人)から聞いた。
土曜、部活があり、彼は普通に来ていた、と。
もし彼が感染していたのならその人は濃厚接触者になり、ここにはいないんじゃないか。
そう、思った。
そう、だから、感染していない、そう願った。


もし、もしも彼が感染していたら、どうしよう、って不安なんです。
もちろん、体調が一番心配
でも、なおったあと、どう声をかけていいのかわからないんです。
私たちは毎週火曜、一緒に帰っています。
何も知らないふりをすればいいのでしょうか。

もちろん、彼が感染しているとは、かぎらないんです。
連絡先は交換していないので今、本人に聞くことは不可です。

普通に、1週間休んでいたけど、大丈夫?でいいのかな。。。。

それとも、休んでいたことにはふれない方がいいのかな。

もしよければ教えてほしいです。


こんなに長い文章、最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。


2022.1/21
134323通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
そういうときは、コンタクトを取って、いつか告白して、それで振られなかったら、前休んでたとき心配だったんだよって言ったほうがいいと思います。なんかすみません
ななしさん
普通に、「お休みしてたの、もう大丈夫なの?どうして休んでたの?」って声かけていいと思いますよ。

私の知り合いもコロナになりましたが、2日高熱が出て、あとは普通の風邪と同じ様に治ったそうです。

もしコロナだったとしても、後遺症が無ければ、普通の風邪やインフルエンザにかかった人と同じように接してあげて下さい。

腫れ物扱いしたら、ちょっと可哀想ですから。


この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆうひさんの他の小瓶
とある友人について悩んでます。私の友達の一人に自分、すごい病んでいるんだアピールされます 気付いたらマイページの自己紹介が消えてた! だからここで自己紹介したいと思います! 名前 ゆうひ (本名ではないです^^;) 毎日が同じような日々だ。そう、思い始めたのは、つい最近。本当に、毎日が同じような日々
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 誰にも迷惑かけたくないから 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 煙に巻くな。 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 焦るときまって子どもに八つ当たりする。幼稚な母親。殺したい。殺す。しんどい。死にたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me