LINEスタンプ 宛メとは?

ふとした疑問と自己紹介。宛メって、敬語とタメどっちが良いんですかね?(わからないから基本敬語)

カテゴリ
すごーく、小さなことなんですけど。

宛メって、敬語とタメどっちが良いんですかね?(わからないから基本敬語)

わからん。

↓ここから自己紹介(今更感ある……最初にやっておけばよかったw)

ハンドルネーム:K(呼び方はどうぞお好きに)

性別:女

年齢:18(今年19)

好きなもの:小説、音楽、映画、マンガ、丸いもの、演劇(舞台照明)

嫌いなもの:その場のノリ、火、運動、人混み

一言:気分の浮き沈みがまあまああるので、明るい小瓶と暗い小瓶の温度差がすごいです。
それでも良ければ、仲良くしてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
134263通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
フォローしました
ためでいいと思うよ!!
(小瓶主)
MIKOTOさん

お返事ありがとうございます。

どっちでもいいんですね。

私もその場に合わせて変えていこうかなぁと思います。
(小瓶主)
えーすさん

お返事ありがとうございます。

どっちでもいいんですね。

そしたら、相手に合わせて変えていこうと思います(⌒∇⌒)

めっちゃ参考になりました!

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

ねこ、さん

お返事ありがとうございます。

たしかに、ずっと敬語って人によっては堅く感じますね……。

だんだんタメに移行してみたり、バランス見てやっていこうかな。

場の空気とかノリって、なんか圧感じるんですよね。

何とも言えない圧が……。

こちらこそ、よろしく(^▽^)/
(小瓶主)
くうん。

じゃあ、タメで!

いつもお返事くれてありがとう(^▽^)/

これからもよろしく!
宛メはどっちでもいいと思う。
私はその場の気分です。

話しやすい方で。
フォローしてくれてありがとう!
ねこ、と申しますっ
タメでも敬語でも大丈夫です!
でもちょっとずっと敬語だと
警戒してるみたいになるかも...
初めてお返事する人には
敬語でいいと思います((歳の差による

場の空気、、、確かに好きじゃないかもな。
私もあまり得意じゃないです...
これからよろしくねっ!!

ばいばーい
こんにちは!フォローありがとうございます。えーすって言います。

俺の場合は基本敬語ですね。でもどっちでもいいと思いますよ。その人に合わせて使い分けるとか。

参考になっていれば嬉しいです‼
私にはタメ口でいいよ!
先輩だし…

これからもよろしく!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Kさんの他の小瓶
おすすめの曲ありますか?最近、『レディーレ』って曲にハマってて。頭の中で、ずーっと流れてるw 3/2に、無事高校の卒業式が終わりました!平凡な言い方だけど、長いようであっという間の三年間だったなぁ 世の中くっだらな。こんなこと言うなんて、私最低だ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 誰か一緒に 好きでした 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 推し語り なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 全ての愛へ あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 まだ生きなきゃないのかー…… いろんなことに傷ついて苦しくなる 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 久しぶり!ただいまー!と初めまして!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me