LINEスタンプ 宛メとは?

現状。先日私は親から虐待を受けていると警察に通報しました。母子家庭の14歳女です。私は自我が強い方です。あの日私は母と小さなことで喧嘩になりました

カテゴリ
先日私は親から虐待を受けていると警察に通報しました。
母子家庭の14歳女です。私は自我が強い方です。
あの日私は母と小さなことで喧嘩になりました。
私は反抗期のせいなのかもともと性格が悪いのか、口が悪く、母にたくさんの暴言を吐いたんだと思います。突然胸ぐらを掴んできて右手で頭を殴ろうとしてきました。しかし、母に殴られたり、蹴られたりするのはよくあることだったので、今回こそは抗おうと思いました。いま思えばこれがマズかったんだとおもいます。母の両手首を私が掴んでにらみ合いになりました。母は私の手をはね除けようとしていました。やはり、私の力では母には勝てず、手を離してしまい、そのまま頭に数発殴られてしまいました。私は母の顔面(鼻のあたり)を殴りました。
一方的に殴られるのはいやです。
そのまま殴り合い?というか殴られ続け床に倒れました。そうしたら、母は「お前が居なかったらこんなことにならなかった」「私が苦しむのはおかしい」「お前がいるから家がめちゃくちゃになっていく」「私がどれだけ我慢していると思っているんだ」など、叫びながら私のお腹を蹴ったり、頭を右から蹴られて左側の壁に頭をぶつける、を繰り返していました。フルコンボだドン☆って聞こえてきそうでした。
挙げ句の果てに首を絞められました。
私は近所に聞こえるぐらいの声で叫びました。
そして、母は落ち着いたのか、殴るのをやめて、言いました。「出ていけ、この家にお前はいらない」
「二度と帰ってくるな」と。
私は出ていきました。夜9時ぐらいです。寒かったです。住んでるところが、雪降らない地方なのでよかったです。
私は怒りと悲しみと痛みで、混乱していて、なぜか警察に親に殺されそうだと電話しました。
私は号泣していたので、話した内容をよく覚えていません。でも、やっぱり大丈夫です、すみませんと言って電話を切った記憶があります←
スマホの電源を着けていると警察から電話がくるので電源を切ってスマホを道に捨てました。(ちゃんと回収した)
このまま死んでしまおうか何て考えてたりもしました。
とりあえず明かりのある所に行こうと思って公園にいきました。ここは田舎なので夜は真っ暗です。
スマホがなかったので時間は確認できませんが多分2時間ぐらい居ました
でもやっぱりスマホが無くて不安で回収しにいきました。スマホを回収して、神社の駐車場の隅っこに座り、電源をつけました。通知を確認すると、たくさんの不在着信がありました。5分ぐらいしたら警察から電話がかかってきました。私は出ませんでした。あろうことか着信拒否までしました。
自分で通報したのに最低だとおもいます、、、
沢山LINEもきていました。おばあちゃんが私の友達に私からメール来てない?と事情を説明していたそうです。
一時間ぐらいに眠くなってきて、寝たら死ぬっと思って、信用できる友達に電話しました。
2時前くらいに友達に「とりあえずおばあちゃんに連絡したら?」と言われ、私も限界だったのでおばあちゃんに連絡して、おいでと言われたので行きました。おばあちゃんはなにも聞かずにいてくれました。
私が寝ていると3時半くらいに起こされました。母が捜索願を出していたらしく、確認のため、話を聞きに来るとのことでした。
これまでの簡単な経緯の説明と、写真を撮られ警察は帰って行きました。
次の日私は警察署の方いきました。
母と私と警察の方の三人で話していて、警察の人は、ずっと母の片を持つし、母は私のことを病気だと、、、、
経緯を説明しても、「家をでた君が悪い」「沢山の大人に迷惑をかけた」や
母は「私が悪いんです」「もう私はもうこの子を育てられる自信がないです」「もう、消えたい」など、自分を責めるようなことを言っていて、警察は「これは、お母さんの方が追い詰められていねえ」と言っていました。
たしかに母子家庭だし、私はこんなだし大変だとおもいます。でも、私だって辛いこといっぱいあるし、母だけじゃないじゃん、、、
と思いました。
私が全部悪いんですか?
家をでたのだって出ていけと言われたからだし、通報したのだって、本当に殺されそうだったからだし、実際まだ、首に掴んだ時のキズが残ってるし。

たしかに喧嘩の発端が私にあったかもしれないけど、、、、、、

うわぁぁぁもう、無理



が私の今の現状です。
自分語りすみません、誰かに言いたくて
でもこんなこと友達に相談できないから、、、
消えちゃいたい




かも
134231通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
偉い。

警察に電話する勇気がすごい。

あなたは偉いです。本当に、えらいよ。

警察に電話して、そのあと携帯を放り投げたあなたを抱きしめてあげたい。

「もう大丈夫だよ」って言ってくれる人がいないんだよね。

そばに行けなくてごめんなさい。

私の地方は豪雪だから、きっとあなたの住んでいる地域とは反対側でしょう。

会いたくてもむずかしいな。

あなたは

誰よりもがんばっています。

文脈だけで、それが分かります。



だから



もういいんですよ。

泣いていい。崩れていいんです。

全部投げ出していい。

大丈夫、あなたは正しい。決して悪くないよ。

痛かったね。苦しかったね。

よく耐えた。頑張ったね。

生きてくれてありがとう。

息をするだけで、もう充分だよ。

あんまり自分をいじめすぎないで。

あなたはしっかり、輝いてる。

ねこどーなつより
頑張って
私もあなたと同じ状況です
今は顔色伺って自我を消しています
お母さんは頭がおかしいです。言い切れる
あと,少し思ったんですけどおばあちゃんの家に住めないんですか?
あと
絶対に消えないで
ななしさん
現実には今回のような喧嘩はあなただけではありません。

「プチ家出」ならば良いと私は思います。その時その場にあなたと親の間に入る人が居ないならばそうやって避ける必要もあります。
次もあなたは祖父母の所に避難したら良いでしょう。良い行動でしたね。
ななしさん
うわ〜〜〜それはお母さんがおかしいよ!!!あなた何にも悪くないじゃん!!!だって、殴る蹴るって……そんなのおかしいよ。あと警察の人もね〜……お母さんも、あなたのことを病気だなんて、上手いこと言ったなあ……よくとっさに上手く立ち回れるよね……信じられないよ。お母さんは今多分悲劇のヒロインになってるんだろうね…。いや〜〜壮絶だな〜〜……。
う〜ん、どうしたらいいかな…そうだな…
おばあちゃんはあなたにとって信頼の置ける人なのかな?もしそうなら、おばあちゃんに虐待されてることを話して、短期間でもいいからおばあちゃんの家に住まわせてもらうとか…
もしそこにお母さんが迎えに来ても拒否して、もしお母さんに警察を呼ばれたら、その時はおばあちゃんから警察の人に話をしてもらうとか…。

あるいは、「虐待 シェルター ○○(地名)」で検索して、暴力を受けている子供を受け入れてくれる場所に助けを求めるという方法もあるよ。今調べたら、子供本人が電話するだけで受け入れてくれるところもあるみたいだよ。良かったら一度検索してみてね。

あともう一つ今調べたんだけど、未成年でも家庭内暴力を受けているという正当な理由があれば、「捜索願不受理届け(捜索願を拒否出来る書類)」が出せるみたいだから、まず何らかの方法でお金を作って(おばあちゃんにお金借りるとかでもいいし)、警察でこの書類もらって書いて提出して、民宿かホテルに泊まってそこで暮らすっていう手もある。(受付で「今日一人泊まれますか?」って聞いて、親の許諾書とかを求められない場合は、そのまま泊まれるみたいだよ。)
もし捜索願不受理届けを出す場合は、今回あなたが連れて行かれた警察署以外の警察署で出した方が良いと思う。じゃないと、警察の人に「この間の家出の子だ!」って顔を覚えられてたりしたら、提出させてもらえないかもしれないからね。

あとは民宿やホテル以外にも「民泊」っていうのもあるらしいよ。民家に宿泊するってことらしいんだけど(ホームステイとかも民泊って呼ぶらしい)、ホテルとかより長期間泊まれる可能性があるみたい。これも探せば、未成年でも親の許可無しに泊まらせてくれる所があるかもしれない。
中学生だとお金もそんな無いだろうし、そこまで長くは泊まれないと思うけど…一時的に避難することは出来ると思う。良かったら調べてみてね。

それと、警察の人が味方になってくれないなら、警察にあまり頼らない方がいいよ。警察以外の機関に助けを求めた方がいい。シェルターとかね。あなたの話をちゃんと聞いてくれて、あなたのことを信じてくれるところに相談してね。
あなたが受けているのは明らかに虐待だよ。死にたいと思うほど辛いなら何とかしてそこから逃げて。私の親は自己中心的な人だけど、それでも殴る蹴るなんてされたことは一度も無かったよ。あなたのお母さんは異常だと思う。本当に、殺されないようにね。命の危険を感じたら身を呈してでも逃げるんだよ。子供の反抗期くらいでそこまで暴力を振るうのはちょっと普通じゃないから。色々長いこと書いたけど、あなたがなんとかしてこれから生きていけますように。応援してるからね。頑張ってね。しんどくなったらまたいつでも小瓶流しに来るんだよ。今からあなたのことフォローして、気にかけとくから。ここに来れば、大丈夫だからね。辛いときはいつでもここに来るんだよ。
私も親から虐待受けてたから警察行ってそのあとまた家にいたくなかったから児童相談所ってところに行ったよ。
帰ってきたら全部私が悪いことになってて戻りたいなって思った( ´∀` )もし一回行ったら家に帰らない方がいいよー!
頑張って!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 気力だけではどうしようもないほどに疲れた 引き継ぎで後任の方に教えてるけど、自分が長かったから慣れでなんとなくでやって行けていしまったことも、なぜ?どうやって?を教えなきゃいけない ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 消えたいはなおらない? 毎日寂しくて虚しくて空っぽ。来月50歳になる主婦です。この春息子が大学進学のために家を出ていき、心にぽっかり穴が開いてしまいました。 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 忘れたはずなのに

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me