LINEスタンプ 宛メとは?

障害を持つ方の入所施設で働いています。コロナ渦になって利用者さんを守りたくてずっと自粛生活を続けて来ました。だけどやっぱりコロナには叶わなくて封鎖になりました

カテゴリ
障害を持つ方の、入所施設で働いています。
このコロナ渦になって、
利用者さんを守りたくて、
ずっとずっと、自粛生活を続けて来ました。

だけど、やっぱりコロナには叶わなくて
スタッフでコロナが出て、封鎖になりました。

利用者の中で沢山の濃厚接触者が出る中で
防護服とマスクだけ支給されて
レッドゾーンに入って支援をしました。

距離を取ることも分からない、
外に出れないことも分からない
どうして、防護服を着ているかも理解できない。
言葉や絵で説明しても通じない。
ただ、普段と違うことに対して
泣き叫ばれて、追いかけられて、叩かれて、
防護服をビリビリに破かれる…
そんな状態でした。

管理職も、医務も誰も現場には入らず
クリーンエリアに籠りっきり
非常勤さんも、まるでパーティかのように
クリーンエリアでお菓子パーティを繰り広げていて
どんなに辛くても誰も助けてはくれない。


施設内のコロナが収束した後も、
いつもいつもその事を思い出します。
辛くなっても誰にも言えない。
どうしても辛くて、本音が溢れてしまうと
「家に嫌な話を持ち込まないでくれる?」
と言われます。

この想いを振り切れない私が悪いのでしょうか…?
こんなことも、乗り越えられない
私が駄目なのでしょうか…?

長い話、聞いてくれてありがとうございました。
名前のない小瓶
133873通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
メッセージ拝見して、

わたしは主さんの体験を今後絶対に忘れないと誓いました。

忘れません。

私も医療・福祉領域に生きる者です。

世の中の不条理に胸を痛めることは少なくありません。

その度に私も立ち止まります。

福祉施設での就労環境に詰まりがあることは、大きな課題として様々な場面で取り上げられていますね。

行き場のない思いを抱える就労者同士の交流が増えればよいのにと、僕は思います。

主さんにも、このような気持ちを吐き出せる友人や同僚がいらっしゃることを願っています。

障害を抱える親御さんが、人生に疲弊することなく、(形はどうであれ)安心して日々を暮らしているのも、福祉施設職員で実際にケアをしている皆さんのお陰であると思います。

ありがとうございます。

本当にありがとうございます。
ななしさん
あなたは悪くないです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 笑って生きていたかった 恋をした。「短編小説」 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 無いんです 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 前に大切な人を傷つけてしまった話 もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 死だけが救済 いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me