宛メのサポーター募集 宛メとは?

障害を持つ方の入所施設で働いています。コロナ渦になって利用者さんを守りたくてずっと自粛生活を続けて来ました。だけどやっぱりコロナには叶わなくて封鎖になりました

カテゴリ
障害を持つ方の、入所施設で働いています。
このコロナ渦になって、
利用者さんを守りたくて、
ずっとずっと、自粛生活を続けて来ました。

だけど、やっぱりコロナには叶わなくて
スタッフでコロナが出て、封鎖になりました。

利用者の中で沢山の濃厚接触者が出る中で
防護服とマスクだけ支給されて
レッドゾーンに入って支援をしました。

距離を取ることも分からない、
外に出れないことも分からない
どうして、防護服を着ているかも理解できない。
言葉や絵で説明しても通じない。
ただ、普段と違うことに対して
泣き叫ばれて、追いかけられて、叩かれて、
防護服をビリビリに破かれる…
そんな状態でした。

管理職も、医務も誰も現場には入らず
クリーンエリアに籠りっきり
非常勤さんも、まるでパーティかのように
クリーンエリアでお菓子パーティを繰り広げていて
どんなに辛くても誰も助けてはくれない。


施設内のコロナが収束した後も、
いつもいつもその事を思い出します。
辛くなっても誰にも言えない。
どうしても辛くて、本音が溢れてしまうと
「家に嫌な話を持ち込まないでくれる?」
と言われます。

この想いを振り切れない私が悪いのでしょうか…?
こんなことも、乗り越えられない
私が駄目なのでしょうか…?

長い話、聞いてくれてありがとうございました。
名前のない小瓶
133873通目の宛名のないメール
小瓶を87人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
メッセージ拝見して、

わたしは主さんの体験を今後絶対に忘れないと誓いました。

忘れません。

私も医療・福祉領域に生きる者です。

世の中の不条理に胸を痛めることは少なくありません。

その度に私も立ち止まります。

福祉施設での就労環境に詰まりがあることは、大きな課題として様々な場面で取り上げられていますね。

行き場のない思いを抱える就労者同士の交流が増えればよいのにと、僕は思います。

主さんにも、このような気持ちを吐き出せる友人や同僚がいらっしゃることを願っています。

障害を抱える親御さんが、人生に疲弊することなく、(形はどうであれ)安心して日々を暮らしているのも、福祉施設職員で実際にケアをしている皆さんのお陰であると思います。

ありがとうございます。

本当にありがとうございます。
1通目のお返事
あなたは悪くないです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
寂しいけど誰も信じられなくてつらいです。学生の頃親友と思っていた人に裏切られました。親友と思える人にその後出会えましたが、学校が別々になると連絡もすべて無視されてしまい 届いたお返事が100通に達しました! 馬鹿にしないでよね。あなたの都合よく付き合う人にされたくないです。あなたの暇つぶしはもう結構 ふぅ。相変わらずの負けず嫌いだなぁ。そんなところも、嫌いじゃないけどさ、 何が本当の自分なのかわかりません。私は普通の学校に通う高校生です。 最近...というか昔から、私は何が本当の自分なのかわからないで生きてきました 最後くらい1人じゃなくて 自傷。なんとか切らずに1日乗り切った‥‥。今日は生理だからか朝から切りたくて、赤ペンで切りたいところに線引いたり 3月18日 桜風が自虐的になりました。多分大丈夫です。愚痴のみの小瓶なので、忙しい人は見る必要はありません。 頑張るということ。「頑張るのは最低限の努力」「頑張るのは当たり前」本当にそうかな。だって、その言葉を信じて今まで頑張ったけど、疲れたよ。なにも報われなかった 親に言われて傷ついて困ってる人です。反抗もできないダメな人間です。中2女子です。1年の時から成績が悪く、「高校に受からない」と言われて お知らせ〜!みんな読んでね!※フォロワーさんは絶対読んで!(簡単な質問です!) 親からの過干渉が嫌い。特に父親。過去に頼んでもないのに就活に絡んできたり、勝手に人の物を片付けようとする 自殺場所。楽に死ねて、できるだけ誰にも見られない場所ってありますか? リストカット。春から短大生です。しかし、今うつ病で精神科の病院に入院しています。入院前は嫌なことがあったり、自分が嫌になったりするとリストカットをカッターでしていました アイスときつんとそらぴと宛メのみんなへ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me