LINEスタンプ 宛メとは?

大学…。大学辛い。コロナが憎い。結局コロナで、2年間まともに通えずに大学生活の半分を終えた。ほとんどオンライン授業だから、大学に通っているという実感はほとんどない

カテゴリ
大学辛い。コロナが憎い。


結局コロナで、2年間まともに通えずに大学生活の半分を終えた。


友達は少しずつできてはいる。サークルには入っていないが、高校までの友達や、バイト先の先輩たちと仲良くさせてもらっている。

それでも不自由なことが多い。

ほとんどオンライン授業だから、大学に通っているという実感はほとんどない。

履修相談も、授業で分からないことを聞くときも、LINEやメール。直接大学の人と話す機会もほとんどない。

人との繋がりが、より希薄になりすぎている。


2年生になってから、授業も難しくなった。必修英語は上級クラスに入れられ、まともな授業も受けることができないまま、試験を迎えようとしている。

いつも思うが、なぜ対面で試験を行うのはOKで、対面で授業をすることはできないのだろう。

コロナが蔓延していて授業ができないのなら、試験もやるべきではないし、試験を対面でできるなら、授業も対面でやるのが筋ではないのか?いつまで質の低い授業を受けさせる気なのだ。どれだけ高い学費を払わされていると思っている?


まあ、むしろ自分と見つめ合う時間ができたともとれる。こんな状況が続くなら、自分で色々と勉強していく必要がある、と。



話がごちゃごちゃしているが、私は試験が来ると体調を崩す。飯は喉を通らないし、吐き気はするし、胃が痛くなるし、心はズタボロだ。おそらく2年後期も、テストのある科目のほとんどを落とすことだろう…。


でも私は心の中でつぶやく。

このテストが終われば、楽しみが待っている。ゲームをし、野球を観に行き、好きな選手を全力で応援するのだ。
なにがともあれやってやるのだ。もし落としたら、反省し、来年また受講し、今度こそ単位を取ってやる。待っていろ。私は絶対に負けはしない。


私たちもコロナと共に生活していかないといけないのだろう。だがコロナが奪った青春は計り知れないものである。いつか理想の大学生活がおくれることを願うばかりである。
133835通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本当にがんばっているなと感じました。えらい。本当にコロナ憎い。それでも強くいられることを尊敬します、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
きんびさんの他の小瓶
さようなら。大好きな彼氏とお別れをしました。 推しが好きすぎてつらい。彼との出会いは2年前。他の推しを応援していた自分だったが、彼の存在を知って、彼も応援するようになった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恋人じゃなくて 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 笑って、幸せに。 なんだか変な感じ。雨のせいかな?それとも変な夢見たせいかな? 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました ヤミタイガール(私の話です) 久しぶり〜!! ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me