LINEスタンプ 宛メとは?

元カノが許せない。どれだけ丁寧に人として最低限守ってほしいことを伝えても逆ギレされて、挙句に理不尽な要求まで突きつけてきた

カテゴリ
3ヶ月前に別れた元カノが許せないです。

どれだけ丁寧に人として最低限守ってほしいことを伝えても逆ギレされて、挙句に理不尽な要求まで突きつけてきた。
何回も限界が来たけどもう少し信じようと思って言葉でちゃんと伝えようとしても逆ギレと理不尽な要求を返されるだけで何も意味がなかった。
別れようと言っても今まで通り、泣き落としに来てた。
どうせ泣けば許されるとでも思ってたのでしょうか。
僕が精神的に不調になって病院に通っていた時でも同じで、どれだけ僕が辛くても元カノの機嫌を取らされ、自分が少しでも暗くて辛い気持ちを和らげようと自分の好きな事をしようとしても否定され邪魔された。

高校時代から我慢し続けて、結局6年も無駄にしてしまった。

信じれば人として最低限のレベルになってくれると思ってたけど違った。

別れた途端SNSで被害者アピールをしてた。そこまで頭の悪い嫌な人だとは思ってなかった。

僕は別れる最後の瞬間まで、落ち着いた口調で話し、相手を否定するような事は言いませんでしたが、今では怒鳴り散らしておけばよかったと後悔しています。

もうすぐ元カノの誕生日ですが、そのタイミングで全ての今まで嫌だった事を送ってやろうかとさえ思います。

どうすればこんなやるせない気持ちを消せるでしょうか。
133604通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
弱い人は復讐する、強い人は許す、賢い人は無視する。
許すことは最大の復讐である。

はじめまして。星乃叶って言います。

なんか急にえ、ってなったと思うんですけど、
私の一番大好きな名言です。

たぶん「許せるわけがない、やるせない気持ちがこんなんで消えるわけない」って感じるとおもいます。

でも、これを黒歴史って言わずに許したら、相手の方はすごく怒ってむなしくなりますし、小瓶主さんはきっとすっきりすると確信してます。

小瓶主さんに区切りがつけられますよーに。
一度試してみてください!!
ななしさん
見返してやろう、あの時のことを思い知らせようなんて思うと、あなたはどんどん淀んだ流れにハマってしまいますよ。より良い人間になるんだ、あんなヤツに構っていては同列になってしまうと言い聞かせて人として成長してしまいましょう。

気持ちの上でも人の不幸を願ってしまうと、周り回って自分に帰ってきます。それが『因果』と呼ばれるものなのかもしれません。一切の思いも気持ちも捨てさることです。
ななしさん
落ち着いて対応されたとのこと、それで良かったと思います。相手のレベルに引きづられてはいけません。
最悪、SNSのネタにされてしまってたかもしれません。
やっと別れられたなら、あまり接触しない方が安全ですよ。

余談ですが、人の縁が切れるときは「その相手との付き合いによって得られるものがこれ以上ない」「自分にとって必要な学びが完了した」ことで縁が切れたとする考え方もあるようです。
新しいご縁のジャマにならないためにも、元カノさんのことは早く過去のことにできると良いですね。

気持ちの対処方法について、あまりお役に立てず申し訳ございません。小瓶主さんの気持ちが早く楽になれるように応援しております。
ななしさん
今のあなたの状態は、被害者(だと言っている)の彼女の思うつぼ。

怒りや過去の思いにとらわれて、別れたにもかかわらず彼女の行動に心をかき乱されている。

そんな思いをわざわざ(しかも誕生日に)彼女に知らせ、喜ばせる必要がありますか?

彼女にとっては、彼女のことでいつまでも振り回され、彼女のことで苦しんでいる、悩んでいる、どうにもできないでいるあなたを知ることで、別れた際の悔しさという溜飲が下りることでしょうから。

そう考えれば、あなたにとって一番で、彼女にとっては許せないもの、それは彼女のことを「離れた者」として、関わることも思い出すこともない状態です。
彼女にとって一番の屈辱は、あなたがすっかり彼女を忘れ、今後一切関わることを拒否されることです。

長く時を共にしてきたという事実がある以上、なかなかやるせない気持ちは消えないでしょうけれど、6年という長い時間をかけて大きな勉強をしたと思って、次の出会いの時に生かしてください。
ななしさん
こんばんは。
お返事失礼します。

ひとまず、6年間大変でしたね。
私は女子校なので、恋愛などしたことないですが、男女でなくとも、そのような女性は嫌われると思います。

女の子だから、泣けば許されると思っているのでしょう。
大変面倒くさい女に捕まってしまいましたね。
お疲れさまでした。

彼女のことを思って、人として最低限のことを教えてあげようとしていた主様は立派だと思います。

彼女さんの言い分を聞いていないので、一概に彼女さんが悪いとは正直言えませんが、もうあんまり関わらない方が良いかと思います。
仕返しをしたい気持ちはとてもよく分かります。
ですが、誕生日を狙って嫌味を言ってきたとまたいろいろ言われ、悪口のネタになることが目に見えて分かります。

止めておいた方が賢明だと思います。


最適なのは無視です。
それだけわがままな彼女さんですから、別れた後も主様が自分に未練があると思っていてもおかしくありませんので、もう全く興味がないし、関わりたくないということを態度で示しましょう。
ライン等すべてブロックし、関わりを一切絶ち、また新たな人生を歩みだしてください。

あなたの人生が上手くいきますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 幸せの大きさ。人から必要とされる人になりたい。家族とは別の人から必要とされたいの。これは欲張りかな。あの人の気持ちが知りたい。会いたい。話がしたい なんで私の学校はいじめが好きな人多いんだろう 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い きっとあれが初恋だった。 ② 母について。 人間関係ってめんどくさいよね。毎日浮上して、声あげ続けないと忘れられてくんだ。あたしのこと見えてますか? またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me