LINEスタンプ 宛メとは?

世界が全部敵に見えてしまう。「世界の全て」というのは人だけに限らず、車、電車、店内放送、果ては信号機のライトや踏切の音に至るまで

カテゴリ
時々、世界の全てが自分の敵だと感じる事があります。

「世界の全て」というのは人だけに限らず、車、電車、店内放送、果ては信号機のライトや踏切の音に至るまで。

そういった私以外の全てが私を急き立て、圧をかけ、私を否定し、攻撃する。

そんな風に感じてしまいます。

人の声も、知っている人の声も全く知らない他人の声も、全部自分を笑っていたり、蔑んでいるように思えます。

家の中だけは私をそうやって攻撃する人はいくて、静かだし、安全です。

ずっと家の中にいられればそれがいいんですが、仕事もありますし、現実的に引きこもり続ける事は難しいですよね。

いつもいつもそんな感じじゃなく、たまにふっとそんな時があるんです。

自分でもこの状態はちょっとやばいなと思っています。

だから、何の脈絡もないものが自分を否定してきた!と感じた時は、例えば信号機だったら「あれは信号機。今は赤いライトが光っている」というように、「事実」だけを認識するようにして心を落ち着けているのですが、自分のこの状態はどう考えても正常じゃないですし、こんな思考をしていなかった頃の元の自分に戻りたいです。

私と似たような経験をされた(しておられる)方はいますか?

また、過去にうつの診断をされた事があるのですが、これはうつがぶり返してきているのでしょうか?

この文章も不明瞭ですし申し訳ないのですが、私と似たような方がいらっしゃれば、また、そこから立ち直れた方がいれば、どうしたら立ち直れるのか、助言をお願いいたします。
133554通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
鬱とかじゃなくて、なんかそういう症状特有の病気の名前があったような…。
ちゃんとした精神科か神経科に行った方がいいかも。大学病院の大きいとこみたいな。
なんでも鬱って言うような街の適当医者じゃなくて、詳しい先生のいる所で診てもらってー。
ななしさん
「統合失調症」の症状と思われます。
(幻聴・幻覚・注察妄想など)
鬱と同じく発症の根本的原因は、
質的栄養失調にあります。

藤川徳美 先生、奥平智之 先生 の
ブログや書籍をオススメします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ストレスで倒れてしまってから業務量を調節してもらったり、休憩を長めにいただいたりして対応してもらってるのだけど、他のメンバーに目に見えてしわ寄せがいっている 人の優しさが怖い。ついにストレスと疲れが限界に達して、人前で泣き崩れてしまった。私のみっともない姿を見た人は、引きもせず、逃げもせず、優しい言葉をかけて下さった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大好きだったよ たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 善人が苦しむ世界っておかしくない? 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい ただ元気でいてほしいだけなのに 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 「短編小説」愛されたかった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me