LINEスタンプ 宛メとは?

久しぶりにイラっときた 40後半のおばさん(知り合い程度)が誘ってきたイベントに出演する予定なんですが、そのリハーサルに行ってきました

カテゴリ

胸くそ悪い。久しぶりにイラっときた(;`皿´)←二十代後半の男性です。

40後半のおばさん(知り合い程度)が誘ってきたイベントに出演する予定なんですが、そのリハーサルに行ってきました。

とりあえず、仕事やらイベントの企画やらで忙しい人なんだと会話の中で分かってたから、怒りを抑えて対応してたんだけど、
ちりもつもれば山となる。(会話を省略していますが御了承ください。)

打ち合わせのために会う連絡をした時に、
自分「詳細についての打ち合わせですね?わかりました。では、○○○へ向かいますので、そこでお会いするのは如何ですか?」

相手「分かりました。そちらへ向かいます。」

自分「はい。そ…ブチッ!ツーツー。」
忙しい人なんだろうな…f^_^;←打ち合わせ三回やったけど全部こんな感じ。


続きまして、打ち合わせ~その後

相手「一応こんな場所でやります。配置や、やり方は決めていません。よければあなたに考えてもらえると助かります。」

自分「わかりました。やってみます。配置とやり方を考えて、お伝えすれば良いんですね?」

相手「よかった。じゃあ4日後に教えて下さい。」

やったことないけど、がんばりました。お客さんの要望、出演者への配慮、考え抜きました(^。^;)
指定された日より1日早く連絡。資料を送ってほしいと言われたので送る。その後連絡がはいる。

自分「どうでしたか?」

相手「そうですね。配置はいいと思います。やり方ですがこちらで考えてたんで、もう、やり方は総括の方に伝えてあるんで、今からあなたのやり方にするのは難しいと思います。」

自分「は~い?…(聞き間違えたかな?)やり方も考えてほしいと聞いたと思ったんですが、私が聞き違いでしたでしょうか?」

相手「一応頼んだと思いますが、もう決まってしまったので、難しいと思います。」

自分「…(`ヘ´)…分かりました。そうでしたらそのやり方で良いと思います。m(_ _)m」

怒りを押さえつつ対応。


なんか面倒臭いことに首を突っ込んでしまったような気もしながら、リハーサルの日。出演する仲間たちは、年上ばかり。←なんで俺に役割振ってきとんねん。他にもおるやん(¬з¬)

なんて考えていたら、リハの説明開始。
相手「お疲れ様です。今からリハーサルしますが、入退場の確認だけしますんでよろしくお願いします。」

おじさん「話が違うんじゃないですか?みんな合わせた事もないのに、いきなりやってくれって言われても無理ですよ!( ̄・・ ̄)」←俺の時のようなすれ違い商法があったみたいだね。

相手「と、言われてもそんなに時間とってないんで無理だと思います。」

おじさん、呆れて黙っちゃいました。

相手「一応配置はもらった案でいきますんで、よろしいですか?」

自分「?…会場見せてもらえますか?配置できるか見てみたいので。」

相手「見るだけなら構わないと思います。」

会場に案内されて確認。

結論【無理】

会場内の機材やらテーブルやらで配置表どおりにはいかないと説明。
それを聞いて、上と話し始めるおばさん。
戻ってくると、配置の調整と実演の時間をとれたとのこと…言いたいこと、分かりますよね(¬з¬)


さぁ、始まりましたリハーサル♪配置最終決定者が何故か俺になりました(笑)
ネタバレまずいので、ここからはダイジェストでお送りします。御了承下さいm(_ _)m

おばさんの説明→皆呆れる→俺説明→渋々行動→おばさんの追加注文→皆イラ+呆れ→俺調整→おばさん悩む→俺考慮+皆に配慮→おばさん無視→リハ終了

終始、皆の怒りと呆れを誘うおばさんに、二度と関わらないことを誓いました。

俺、キレてもいいですかね?
俺、常識無いですかね?
俺、我慢たりないですかね?

見てくださった方、お付き合いくださって、ありがとうございました。
名前のない小瓶
16040通目の宛名のないメール
小瓶を442人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
俺、おつかれさまでした!

こういう人って、この年齢まで、誰にもきっちり注意と指摘をされずに
生きてきたんだろうな~と、勝手に思っています。
多分、俺さんだけでなく、過去、彼女に関わった人々が、
直に指摘はせず(←これに関してのみは周りも良くないと思う)
「めんどくせーな、しょーがねー」で、尻拭いをしてきたから、
こういう人になったんだと、やはり、思います。

周りにも、この手の人のバリエーションが幾人かいます。

個人的には、まったく付き合いたくないので、スルーですが、
仕事などでは、そうもいってられないので、自分なりにいろいろやってみた結果、
こういう人と組む時は、もう嫌われてもいいので、やるべき用事をこなすことの方を優先して、自分でグイグイ進めて行くようにしています。

この手の人に、決断をまかせると、大抵ロクなことがないのです。
(私も、最初は、相手がベテラン、年長者だったりすると花を持たせたり、立てないといけないのでは?と思い、譲ったりしてたのですが、
ほぼ全部それが裏目に出たので、これは、特例なんだ、特例バージョンの
人付き合いに切り替えよう!にしました)

主さんがいうように、なるべく、関わらないでいきましょう!

まいたん
ななしさん
キレちゃだめだ、キレちゃだめだ、キレちゃだめだよ。(~_~)
あなたは常識的で大変我慢強い方です。

読んでいてこうゆう困った人、おばさんに限らずいるよなぁ~って、ニヤニヤしながら最後まで一気に読みました。

宛名のないメールで投稿された長文って支離滅裂で深刻なのが多いですが、嫌な出来事をこんなに楽しい文章にまとめられるのは素晴らしいと思います。
ななしさん
切れろ切れろブち切れろ。ぼくもそこまでじゃないけどイベント出演ではえらいめに遭った経験有るけど切れられなかった悔しさが多少のトラウマになってます。
ななしさん
大人の対応おつかれさまでした。あなたは偉いよ!がんばりましたとも!

うんざり感がこれでもかというくらい伝わってきて、ぴりぴりドキドキ、苦笑いで乗り切りました。
ななしさん
私ならキレます(笑)
相手の悪いところを並び立てて、とりあえず相手が泣かなければ全部言い切ってしまうと思います。。
泣いたら言い方優しくして全部言い切ってしまいますね…


本当にお疲れさまです´`
いるよな、こういう人と思いながら読んでてイラッとです(笑)
電話とかやり返すと思うので、あなたの堪忍袋が頑丈でびっくりです。


本番頑張って下さい!
お客さんは楽しんでくれるといいですね^^
ななしさん
ごめん俺ならとっくにキレてる…
黄金のカカト食らわせた後、ギターでドタマかちわってるわ(´_ゝ`)
君は十分に大人対応したよ。
俺より若いのに…
お疲れ様っしたぁ(´-`)
Ibanez
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

本人です。
イベント無事に終わりました(^_^)v

みなさん
温かい感想と、今後の対応にもなるアドバイスを下さってありがとうございます(ρ_;)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 人間を捨てたと思ったゴミの話し 先生へ(2024-03-14) 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 好きな人に手紙が書けない 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me